【WordPress(ワードプレス)】成功者やお金持ちへの憧れを抱く人へ! 思い立ったら吉日! 即行動! 即断即決のすすめ!

今回は成功者に憧れる人向けに記事を書きました。
ワードプレスを初めて使ってみた感想。

貧しい人の特徴、

①人のせいにすること
②人の陰口や悪口ばかりを口にすること
③行動しないこと

④人を平気で裏切ること
⑤礼儀知らずなこと

この5つ。

何もしないでお金持ちになれるわけがない。
誰もがスキルを磨いてきたのだ。
お金を持っているからお金持ちじゃなくて、随一のスキルがあるからお金持ちなのだ。
余計なことを考えて行動しない人は、何も身に付かない。

失敗するならば、大胆に行動して失敗した方が人生経験が豊かになる
そして、自分の長所や短所に目を向けること。
人の振り見て我が振り直せ。
常に自分を更新していくこと。

外見の美しい人がなんの努力もしていないわけがない。
類い稀な美貌を維持するのに、どれほどの時間とお金をかけるのか。
羨ましいと思ってはいけない。

羨ましい、口にすると人を不快にさせる。
何も知らないのに、他人に羨望や嫉妬といった悪感情を抱くな。
側面だけを見て、憶測でものを語るな。

性格の悪い方が商売で成功する。
良い作品を創れる。
その人の生みだした物には価値がある。

観察力があれば、人のために行動できる。
性格が悪くても、人としての能力も価値も高い。
正しいことを口にしない人が、腹の中で何を考えているか想像できるでしょう。

例えば、その人に全く似合わない服を買わせるとか。

それを悪だと言わずしてなんと言う?

人を侮辱すれば、価値が下がる。
人を騙しても、価値が下がる。

憶測だけでものを語る人間は信用できないし、簡単に裏切る。

法律をすべて把握して、法を犯さずに人の物をもらい受けたり、借りられる人がどれだけいると思う?
知らずのうちに、人から何かを奪っているでしょう。

相手にとって、安らぎの時間を与えると高価な物をもらえる。
価値のある時間や情報を提供できるから、豪華な食事を奢ってもらえる。
欲しいものをプレゼントしてもらえる。

自分自身がお金持ちじゃなくても、心優しいお金持ちの人に好かれる方法を実践すればいい。

関連記事

四柱推命で食神が2つある筆者は、『なるようになるさ』で生きている。食神―長生という特殊な組み合わせは、衣食住に一生困らないといわれている。困ったときは、必ずなんらかの大いなる力が働く、得な人。与えられることが使命だとかなんとか。ああ、そう[…]

◆ご挨拶

皆さん、こんばんは!

 
社 容尊悟(優)
いよーう!
 
社 容尊悟(厳)
テンションたけーなオイ。
 
社 容尊悟(優)
今日は楽しかったんだよ。
 
社 容尊悟(厳)
毎日楽しく生きろよ。つまんねーやつだな。底の浅いやつだと思われんぞ。
 
社 容尊悟(優)
深淵を見てきた自分が底の浅いやつとは……
 

癸酉は性格が悪いとよくいわれるが、多芸多才で有能な人も多く、リーダー向き

昨日から引き続き、お引っ越しの荷造り作業。
意外と7時間ぐらい作業しても疲れない。
ブログ書いて、小説も書けたし。
日記はいつも書いてるけど。
途中休憩を挟んでいるからか?

自分はドMで超ドSだから。
ドSを屈服させたい超ドSだよ。

自分が生み出したキャラクターを泣かせるのも、苦しめるのも大好きだ。
愛しいからこそ弄り倒し、虐めまくる。
ヤンデレかな?

ツンデレ・バカデレ・デレデレ・クーデレ・ヤンデレの中だとヤンデレかなあ、自分は。
ツンデレって言われることもあるけど。

ヤンデレって、病んでいるデレとヤンキーデレの両方の意味があるよね。

根っからの悪党じゃないと思うし。

根っからの悪党って、悪いことしても反省しない上にふんぞり返っているやつだと思う。

癸酉は性格悪いってキーワードが出てきたけど、最強とも出てきた。
よく人を見ているのならば、性格悪いわけじゃないかもよ。
癸亥の方が最強らしいけど、どっちもあるな。

性格が悪い人は仕事ができるし有能な傾向。
つまり、経営者に向いているってこと。

性格が良い人の特徴として、こんなものを挙げる人がいる。

①人の陰口や悪口を言わないこと
②約束を必ず守ること
③相手を褒めること
④嘘を吐かないこと
⑤笑顔を絶やさないこと

正直、③は性格が良いとは限らない気がする。
相手を褒めるという行為は、どんな言い方をしても上から目線だから。

自分の方が上だと思っている人がすること。
言い方に気を付ければ、印象が良くなるけども。
やりすぎはイラつくので、やめときましょうね。

素敵な作品を生み出してくれる貴方に感謝します。
貴方が生まれてきてくれたことが人生最大の喜びです。
神様ありがとうございます。

こんな感じで。
大袈裟なくらいに感謝の意を示してべた褒めしよう。
思っていないことを言ってはいけませんが。

④は正直者すぎると逆に信用を失うと思う。
例えば、この商品は品質が最悪です! でも高値で売ります!
こんなこと言ったらダメなんだよね。
嘘を吐いちゃいけないときもあるけど、嘘を吐かなきゃいけないときもある。
そこら辺を考えられる思考力を身に付けよう。

⑤って、無理だろ。
笑顔を絶やさないって、人間やめてるだろ。
どんなときも笑顔なんて、無茶苦茶言うなよな。
八方美人は性格が良いわけじゃないから。
打算的で、腹の中は真っ黒だから。
誰にでも優しいは、最も罪深いぞ。

自分は誰にでも優しくしない。
捨てるときは問答無用で捨てる。
他人が自分から去っていこうが、未練なんて微塵も感じない。
離れてくれて超嬉しい! と思う人間だけが離れていくもんだからね。

癸酉は高学歴で勉強家な人が多い。
親戚の癸酉は高学歴で英語も堪能。
秀才。努力の天才。
あまりにもレベルが高すぎて、出会いがないらしい。

きっと我が強くて身強だろうから、日本人より海外の人の方が合うんじゃないかな。
よく海外旅行に行くみたいだし。

男を立てて女は一歩下がるのが日本の習わしだから。
そしてプライドも高くて、自分より下だと思う女性と結婚する傾向。
レディファーストを実践する海外ならば、お姫様のように扱ってくれるし、高い自尊心も保てるはず。
そういう日本人がいるならば、その人と結婚すればいいと思うけどね。

だけど、そういう人は中々いないよね。

日本の男性って、プライドめちゃくちゃ高い人が多いから、中々弱みを見せないんだよね。
寂しがり屋で甘え下手で、間違っても赦されたいし、愛されたいし褒められたい、愛欲の獣。
『よく頑張ってるね、偉いぞ凄いぞ賢いぞ』って、頭撫でられたり、抱きしめられたりするのが好きだと思う。
自立していて甘えられる女性を、喉から手が出るほど欲している。
家族のために仕事に人生を捧げるのが当たり前の生き方を認めてくれる結婚相手に甘えたい。
男性の持つプライドとは、絶えぬ欲望の渦に呑まれた、自己顕示欲の塊のこと。

と、こんな風に深層心理を完璧なまでに見抜いている。

相手を立てる人が人としての価値が高いから、そういう人を結婚相手に選んだ方が幸せだよ。
己のプライドばかりを優先して、人を貶める人と結婚しない方がいい。
ダメンズを引き寄せてしまう優しい人は、はっきりとノーを突きつけよう。

甘えてんじゃねぇ!! と喝を入れてあげよう。
自分自身に甘すぎる人間と縁を持つな。捨てちまえ。

利他主義なので、自分のプライドばかりを優先しない。
人に譲る姿勢も持ち続けるのが、最も正しい自尊心。

Dランクだけど四年制大学の特待生で成績も良かったし、自分も割と高学歴の部類に入るのかな?

関連記事

ざっくりと筆者の歴史を振り返ります。興味ない人は、他の記事を読みましょう!消費者向けのおすすめの記事はこちら![sitecard subtitle=関連記事 url=https://yasiro-no-sigotoba.com/2[…]

職場で重宝されることも多い、リーダーやサポーターとして、かけがえのない存在。
すべての人に当てはまるとは思わないけどね。
癸酉でも、そういうものに当てはまらない人がいると思う。

虐めが多発していて最悪の世代だと知り合いBに評されたし。

まあ、ぶっちゃけ冷たいところもある。
人間業に勤しむ人間達を神視点で眺めているから。
神様と同じ視点で人間を見ていると、この世界が酷く空しく感じるときもある。

自分を信じない人を助ける気が全くないところもある。
でもみんなを助けたいと思う気持ちもある。

◆ワードプレスって、ぶっちゃけ使い勝手どうなん?

ワードプレスはそんなに使いにくくない。
使いやすいぞ。
ブログを何度も運営していた経験があるからね。
ブログ歴は数十年くらいになるぞ。

しかしこのテーマ(THE TOHR)、まだ使い慣れていないのである。
いやあ、デザインはクールなんだけどね。
たくさんブログ作るなら、最高の出来だと思う。

ただ……サイト一個創りたいだけなら、買わんでもいいかなって感じ。

SEO対策?
これをしっかり編集したところで、宣伝しないと人来ねーぞ。
宣伝なしで集客できるシステムじゃないんだよなあ~。

ねー、SEOに強い人達。
そういうの創ってよ。

全く使いこなせていない。
当初の予定では、10月にはがっつり使いこなして、質の高い記事を書いていたはずだったのに。

こんなことになるなら、今年じゃなくて、来年からドメイン取得すりゃ良かったなあ。
でも今年やらなかったら、ずるずる先延ばしになって、結局はブログ開設すんのやめよーってなるに違いない。
うん、そうだ。絶対そうだ。
自分のことは自分が一番わかっている。
現に、このブログ閉鎖しようかなあと思ったりもした。

サーバー借りるのに、年間13000円ぐらい吹っ飛ぶけどね。
ドメインはタダだし。

あのさあ、思うんだけど。

やろうと思ってることをそのときにやらなかったら、結局やらないんだよ。

『明日やろう』じゃなくて、『今日やろう』なんだ。
今日やらなきゃ、もうやんなくてもいいやって甘えるんだよ。
後回しにすればするほど、自分の価値が下がるんだよ。

『思い立ったら吉日』ってのは、思い立って行動しなけりゃ意味ねえってことなのかも。
行動しない人は成功しないもんな。
『拙速』も行動してナンボだからなあ~。

だから、今年は正解!

いつも無料ブログだったから、有料ブログってどうなん?
と思いつつ……。

有料ブログの方が、デザインがお洒落。
変な広告出ない。

年間2万円未満で運営できるから、お手頃価格なのかな。
テーマ買ったから、3万ちょいかかったけど。
買って良かったなあと思う。
カスタマイズ楽だもん。

商売の基本は投資だからな。

既に数千万は投資しているはずだし、これから億単位で投資することになるだろうな。ヒエッ。

◆どうしても節約ができない件

節約しよう! しよう! と思っても、中々節約ができん……何故だ。
節約しようと思っても、節約というものをしてきたことがないから、難しいんだよな。
晩年は質素倹約に暮らそうと思っているのに、果たしてできるのだろうか?

知人Aがやっていた、もやし生活とかできそうにない。
贅沢病にかかっているのか?

 
社 容尊悟(優)
贅沢病こわい。
 
社 容尊悟(厳)
罹患(りかん)しちゃならんものに罹患してしまったようだな……もう手遅れだ。
 
社 容尊悟(優)
やだやだ! 絶対に質素な暮らしを体験するんだー!
 
社 容尊悟(厳)
伊勢海老、鮑、平目、ズワイガニ、タラバガニ、北海道産いくら、大間のまぐろ、本まぐろ、ねぎとろ、国産松茸、フカヒレ姿煮、神戸牛、松阪牛、シャトーブリアン、肉寿司、高級板前寿司の誘惑に勝てるのか……?
 
社 容尊悟(優)
ぐおっ……今は勝てない! うまい飯食いたい。国産至上主義! うまいもの大好き。よだれタラタラタラバガニ。うまいもののためなら、諭吉いっぱい飛ばす! 飛んでけ、諭吉! お前は胃袋の中身に変わる! 学問のすゝめだと!? 違うな、食神のすゝめだ!

◆最後に

前ブログの方が質高そうだな、オイ。

サイトマップや利用規約の記事を書いて、グーグルアドセンスに応募したいんだが。
もっと質の高い記事書かないと、受からないんだっけ。
最終的にはアドセンス広告は外すだろうけども、何事も経験だと思って。

受からなかったらどうしようかな~。
アドセンス広告入れるのやめるかなあ?

もっと時間があったら、一日何記事ぐらいか更新するんだけど。
暫くは一日一記事を目標に、いこうかな。
時間があったら、再編集もしていこうか。

それでは、また明日!!

≪追記≫2021年8月より、節約できるようになってきた。
PR プレゼントにおすすめ!
PR プレゼントにおすすめ!
>支援者募集中

支援者募集中

創作・研究活動を支援してくれる方を募集しています。
作品の購入やプレゼントはこちらから→