2023年9月18日! 敬老の日なので父を祝った!

今回の記事は、リアルパパ活(父親)
いつも頑張っている、超優秀な父に、諭吉と言霊をプレゼントした!

優秀な実業家であり、サラリーマンでもあり、主夫でもある父は、いつも尽くしてくれていた。
リーダーとしても、サポーターとしても、随一のスキルを持つ。
ギバータイプで末っ子だから、面白くて甘えん坊で可愛いらしい性格。
平和主義で、仲間を助けるのが好きで、もてなすのが上手。

よく美味しいお店に連れて行ってくれる。
3歳のときに、帝国ホテルのフカヒレをご馳走してもらった気がする。
リーガロイヤルだったかな?

ついでにぷくぷく、ぽっちゃり体型。

優しくて頼りになる人の特徴。

見た目に過度に気を遣わない人が一番優しい。
外見をいくら取り繕っても、中身が伴わなければ意味がないから。
仕事ができて面白くて明るくて優しくて頼りになる人は、見た目にこだわらない。

人を愛し人に愛される人が、自分の父。

自称頑張るパパをやめて、自称愛されるパパに変えたらと助言した。
【愛されパパ】の方が魅力的に映るじゃん。
頑張っても疲れるだけだからさ!

なんで敬老の日なのに父を労るかと言うと、うちには祖父母がいないから!
いない人より、いる人を大事にする。

たまに故人を悼んで墓参りしてお礼を言いに行けばいい。
正しい人になることが恩返しだ。

法事も葬式も、エンパスの自分は大嫌いだ。反吐が出る。

負の感情が渦巻くから、尋常でなくストレスが溜まる。
参加を強制させられるのも嫌いだ。
お前ら如きに何がわかるんだよと思う。
くだらない暴論を吐く世界なんか、消えてなくなっちまえばいい。

ぶっ壊してやる。

家族サービスで、自分も家族も幸せだ!

一番大事にすべきは、家族

他人にすがりついても無駄。
他人は簡単に裏切る。

本当に困ったときに助けてくれるのは家族だけ。
家族は仲間であり、同志だから。

だけどいろんな家族がいて、世の中には毒家族と呼ばれるものが存在する。

その言葉が正しいとは思わない。
毒家族ってことは、自分も含まれるってことだろ?

毒親?
自分自身は完璧なこどもか?
他人に自分自身の親を毒だと言いふらしてないのか?
あなたは毒子じゃないのか?

家族を売って、不特定多数の人間から同情を買っているのに?
家族の陰口を不特定多数の人間に暴露することが正義か?
被害者意識のモンスターだと思うけどな。

結局、自分自身も傍若無人で横暴な生き物だってことに変わりない。

見方を変えれば、同レベル。同情の余地なし。

親ガチャとか、なんの努力もしないで人のせいにしてばかりの人間が言う台詞。

最初はわかり合えなかったけど、自分の気持ちを素直に伝えたら、きちんとわかり合えたよ。
そして、自分を一番大切にしてくれるのは、家族だけだと思った。

関連記事

いじめとひらがなで表記して、事を重大化させない風潮に物申す。こどものかわいいイタズラじゃないんだよ。虐めが戦争を引き起こすんだ。すべての戦争は、『虐め』から始まった。悪質な犯罪であること。よく覚えておいて、すべての者は等しく贖罪(しょくざ[…]

気に入らなかったら、離れればいいだけ。
匿名でも家族の陰口を言いふらすもんじゃないだろ。
最低なのは、あなたも同じだ。

話を聞いてくれそうにないのなら、さっさと自立して家を出ればいい。
己に甘すぎる共依存状態、同じ穴の狢(むじな)状態を、自分が同情するわけないだろう。
己に甘すぎると、とんでもない神罰が待ち受けているぞ。

話し合いの場を設けるんだ。
それすらできないのならば、連絡の一切を絶って絶縁、改名して海外に住めばいい。

こどもが憎い、だって?
子は親を見て育つので、鏡を見せられているだけだよ。
悪魔的に見えるのならば、自分自身が悪魔ってことさ。

なんでそうやって振る舞うか、わかんないんだよね?
すべてを理解して愛してあげるぐらいの懐の深さがなけりゃ、そりゃ悪魔になるだろうよ。
すべての罪を赦して欲しくて甘えてるんだよ、わかるかな?
いくつになっても、でっかい赤ちゃんだと思ってやれる余裕がないのであれば、こどもを産まん方がいいよ。
こどもってのは、基本的に我儘で横暴な独裁者だから。
可愛いのは見た目だけ、ってな(笑)

虐待して人生を棒に振る自信があるのなら、一人暮らしか孤児をもらうかの二択。
協調性皆無の自覚があるのなら、下手に他人と一緒に暮らさない方がいいよ。
自分はお喋りで、家事全般を同居人にやってもらうタイプ。
一人暮らししたら、ノイローゼになりそう。
一人遊びが大好きだけど、実際は極度の寂しがり屋なんだろうなと。
そうじゃなかったら、こんな長文書いてねーし。

躾けるなら、アメとムチ。

話し合いの場で、きちんと自分の意見を言いなさい。
口で言えないのなら、紙に書けばいい。
それでもわかり合えないのならば、一切干渉しないこと。
存在そのものを抹消しよう。

もし、そういうことを第三者に言いふらしているのであれば、今すぐやめるべき。
ろくな人が寄って来ない。
まともな人は、そんな話されると不快になるので。

家族の陰口を叩くやつには、近寄るな。

家族サービスのすすめ

ドケチな人は嫌われる。
だからドケチにならないこと。

できるだけ家族間では、お金の話をしない方がいい。
喧嘩になるのがオチだから。

基本的に、サプライズでプレゼントしている。
どっか旅行に行ったときにお土産を買って帰るとか。
買って来ると言ったら、変に期待させるから。
サプライズだと、もらったときの嬉しさが倍増する。

有言実行でもいいけど、不言実行が一番カッコイイ。
仕事できる人! って感じするでしょ。

自慢するなら、相手も得させるのが、完璧な人心掌握術だからね。
自慢するのに相手に得させない人、いるけどさ。
そういう人って、めっちゃ恨まれてるよねー。

阪急百貨店だと、ゴディバとかブルガリのチョコとか、たまに買っていた。
服は大概、POLO(ラルフローレン)を買った。
あとは好きそうなお菓子とかスイーツを。

人が一番幸せを感じるときって、美味しいものを人に食べさせてもらったときなんだよ。知ってた?
腹八分目が一番良くて、空腹だと怒り狂う。

食は世界を救う。

国も喜ぶし、店も喜ぶし、人も喜ぶし、家族も喜ぶし、自分も喜ぶ。

お金を使わないと経済が回らない。
ぶっちゃけ人に恨まれる。
ドケチな人こそ、貧乏人っぽく振る舞え。

お金を持っていてもドケチだったら、その人は恨まれてる。
5億円を貯め込んで他界したおじさんがいたそうだけど、遺族にただラッキーだと思われただけだろうね。
利用される人生なだけで、誰にも愛されていない。

貯め込むだけで使わないなんて、幸せな人生じゃないよな。

貯金が趣味でも、限度があるよな?
適度に使った方が幸福度たけーよ。

人を幸せにしたいのならば、他者思考型のギバーかつ美食家になれ

他社思考型のギバーで美食家になれば、人に美味しいものを食べさせてあげられる。
ドケチな人がいなくなれば、すべての人が幸せな人生を送れるだろう。

食にお金使うなんてバカって言っていた、26歳の自称年収1000万円の男がいたなあ。
愛されてなくて可哀想。

他人の好きなものを全否定するなんて、発想力が乏しくて柔軟さがないね。

美味しいご飯をご馳走できる人、最も幸福な人生を送れるから。
これが、実践済みの完璧な人心掌握術だよ。
こういう風に徳を積めば、人は惜しみなく知識も経験も与えてくれる。

これが他者思考型のギバータイプ人徳のある人ってこと。
だから自分は、寝てても勝手にお金が入ってくる、人生超イージーモードである。
結んだ良縁がすべてを運んできてくれる、(食神+長生の)超得な人。
しかし、それなりに徳も積んでいるので、努力の成果とも言える。

つまり、自分は、人付き合いの天才(劫財+帝旺)ってことですよ。

それでもなんで働くかって言うと、自分磨きが趣味だから。
仕事と禁欲が趣味みたいなもん。ドMである。
正直、能力の高い人に罵倒されるのは、とても気持ちが良い。
なんなら、傅(かしず)いて手を取って素足を舐めてもいいぞ。
そして耳元で『理想の女王様、おっぱいとお尻と太もも触らせて』と囁いてあげよう。

超ドSでもあるので、能力の低い人に対しては、ちんけなプライドを粉々に打ち砕いてあげる。
覚悟があるなら、自分を相手にしてみな。
完全論破してやるぜ。

ご褒美は人からの感謝の言葉。

頭の中がうるさすぎるので、適度に吐き出したくなる性(さが)。
自分の理想の世界を実現するまでは、絶対に休みたくないのである。
四六時中働き続けられる、スーパーサイボーグみたいな身体が欲しかった。

人に数千万円を投資しまくった人生、全く無駄ではない。全部自分のためだ。
親しい人の年収を合わせれば数億円あるので、ある意味、もう成功者みたいなもんである。
美味い飯屋を探しまくった人生も役に立つでしょう。

自分の趣味、全部お金に換えられるんだよ。

人に投資しない者には、転落人生が待っている。

この話が本当だとしたら、貴方は今、自分の家族になりたいと思ったでしょう?
心配するな、家族(配偶者と孤児と正社員)を募集するときがあるから。
暫し待て。

PR プレゼントにおすすめ!
PR プレゼントにおすすめ!
>支援者募集中

支援者募集中

創作・研究活動を支援してくれる方を募集しています。
作品の購入やプレゼントはこちらから→