自己紹介⑯ グルメ大好き一人旅、約10年!

こにゃにゃちは~。
社容尊悟です。

いろんなキャラになれます。

敬語もマナーも完璧な超有能秘書キャラにもなれるし、暴れん坊なお殿様キャラにもなれるし、フレンドリーな甘えん坊キャラにもなれるし、超怖いヤンデレキャラにもなれる。
全部、自分の一部です。

自分なりに譲れない信条があって、多面性があるように見えるだけ。
一本筋通した結果、真面目過ぎたら、超つまんない人になっちまうな! と思ったわけです。
それで、博識多才でユーモア(ブラック含む)も意識した性格になったわけです。
だから人をもてなすのが超得意。

関連記事

今回の記事は、リアルパパ活(父親)!いつも頑張っている、超優秀な父に、諭吉と言霊をプレゼントした!優秀な実業家であり、サラリーマンでもあり、主夫でもある父は、いつも尽くしてくれていた。リーダーとしても、サポーターとしても、随一のスキルを持[…]

自己紹介①だけでも、超長いです。

関連記事

初めての訪問者さんへ!本ブログでは、主に社容尊悟(やしろ ようそんご)に関連することを書いていきます。自己紹介、一次創作(オリジナル)、役に立つ話、お店・商品レビューなどをします。多芸多才で多趣味な筆者より、厳選された知識や情報をお届け![…]

多重人格? 二重人格? 裏表がある性格? 打算的?
違いますね。一貫してますよ。すべてにおいて、同じ思想での振る舞いです。
打算的に感じるということは、貴方が警戒されるような人間だということです。
それほど人にとって稀有(けう)な存在なんですよ、自分は。

海鮮が好きです。
漬けまぐろおいしい。

国産の海鮮って、最高ですよね。
食べ物や作ってくれる人達に感謝しながら生きています。

ヴィーガンの人、いますよね。
生き物の死体を食べたくない、菜食主義の人。
優しい人だとは思います。
ですが。
肉食の人をバカにしたらダメだと思います。
他人の好きな物を否定する権利まで、持ち合わせていないので。
気に入らないから他人に強制するのは、凶悪な独裁者と同じ考え方です。

マガジンに掲載されていた、人間とチンパンジーの交雑種が主人公の漫画を読んだことがあります。
ヴィーガン推進派が人をサツ害するのを見て、人間が最も凶悪だと思いました。

己が正義だと思い込んだら、人はどこまでも悪魔になるし、地獄に墜(お)ちる。

当ブログでグルメ記事を投稿したきっかけ

昔から食べるのが好きで、一人で色々な食べ物屋の食べ歩きをするのが趣味でした。
一人旅にもよく出かけていました。

素敵なお店、おいしい食べ物屋を紹介したい。
店員さんも素敵。

中には、接客のレベルが低いお店もありますが、基本的に何も言わずに去るようにしています。
注文前だったら、席を立って別のお店に行くこともできますし。
不快な思いを抱えたままだと、おいしくありませんから。
お店は接客も大事ですね。

気に入ったらリピーターになることもあります。
立地によって、頻度(ひんど)はまちまちですが。
家族を連れて行くこともありますね。

長生きして余生を楽しみたいか? 太く短く幸せに生きたいか?

長生きしたい人は健康食重視、太く短く生きたい人はおいしい物を食べるのが一番です。

孤独な人は早死にしてしまいますからね。
人に必要とされていないと感じると、早く亡くなってしまいます。
だからおいしい物を食べて、太く短く生きるといいと思います。

どちらがより幸せかと考えてみると、好きな人と一緒においしい物を食べるのがいいと思いました。
もちろん、リーズナブルでおいしくて身体にいいものが一番なんですけどね。
良いものはお値段が高いものだと思っています。

その『好きな人』というのが、筆者の場合は父なんですね。
いつも優しくしてもらっています。

親を大切にしない人は結婚するに値しないって、キャリアウーマンの知り合いが言っていました。
筆者は結婚願望がほぼなくて婚活していないので、未だに独身ですけどね。
プロポーズを一度もされたことがないほどモテない人ではないですが。

残念ながら、好きになれるほどの人が存在しないんですね。

自分並にレベルの高い人しか好きにならないので。

なんで親が『好きな人』なのか?

筆者がかなり特殊な人物で、殆(ほとん)どの人がまともに教育できませんでした。
そもそも論を言いますと、筆者のような人物は『学校』が学びの場ではありません。

『学校』に通って、『みんなと同じ』をすることで、才能を潰すことになるので。
足並みを揃えるよりも、自分の才能を伸ばす方が大事です。
他人は、足手纏い(あしでまとい)にしかなりません。
良い影響を与える他人は、やはり同レベル以上でないと難しいのです。

自分の見ている世界を、人間と共有することができないので。
人間のレベルは低すぎる。

人間のレベルを上げるために、自分磨きと教育をしています。
そのために生まれて来た、神の子です。

父は自分を見捨てずに、あくせく働いて養ってくれました。
そんな人に恩返しをするのは、筆者は当たり前だと思っています。

法律的にも、親の扶助(ふじょ)は義務らしいですね。
ただ、筆者自身が定期的な援助が必要になるレベルなので、厳しいですけどね。
お金を稼いで親に少しだけ楽をさせていますが、自分自身の生活力が低いので親のお世話にもなっています。

世界中探して、筆者のような人がどれほどいるでしょうか。

実際にどんな人物なのか?

では、実際にどんな人物かと言いますと、こんな感じです。

  • 人の心理や物事の本質を見抜く
  • 視点を複数持つ
  • 人並み外れたあらゆる才能を持つ
  • 霊的な能力
  • プライドが高すぎる
  • 救世主的な精神と魔王的な精神の二面性を持つ
  • 生活力が皆無

いわゆる超心理学(超能力)です。
信じられないかもしれませんが、本物の超能力者ですね。
人と話が合わないのも仕方ないでしょう。

自分は、完璧に分析することができます。

関連記事

他人を信じたとき。いつも失敗する。だから、信じるべき者は自分だけ。他人じゃなくて、自分の感覚だけを信じる。そして神の心を信じる。信じたくなければ、信じなくていい。損するのは自分じゃなくて、あなただから。[sitecard subt[…]

誕生日についての記事。

関連記事

占いを信じない人もいる。確かに、占い師は詐欺師が多い。当たる人と当たらない人がいるのも事実。自分のような超能力者の運命を、ただの一般人が言い当てることはできない。占い師=未来予知の超能力者ではないから。だけど、統計学としても使える占術は、[…]

人の見る夢についての記事。

関連記事

この世には、目には見えない世界がある。目には見えないものを理解するには、それなりの経験が必要。神もウイルスも、目には見えない。だけど人は、それらが存在していると認識する。神様、お願いしますと祈りを捧げる人々。祈る前に、まず自分磨きしよう。[…]

これはざっくりと述べただけで、もっとたくさんの要素を持っています。
自己紹介すると、キリがないくらい。
自分のことを書き綴(つづ)るだけで、本を100冊以上出版できそうですね。

他人の真似事をしろと無理矢理牢獄(ろうごく)に閉じ込められたのです。
誰も真似できないレベルなのに。
拷問されていたんですよ。
そりゃ、人間達に溶け込むのは無理な話ですよね。

彼らには、筆者の真似をしてもらいたいですね。
やれるもんなら、やってみろと。
そのぐらいの無茶ぶりです。

筆者の真似を、常人ができるか?

逆パターンだと、生まれ変わっても到底無理なことがよくわかると思いますけども。
そこまで理解できるならば、義務教育制度は存在しなかったでしょうね。

義務教育、必要な人にとっては必要なのでしょうが。
学校の教師じゃなくて、超優秀な執事に物事を教えて欲しかった
勉強できて頭も良くて面白い、綾崎ハヤテを更にハイスペックにした人が師だったら良かったかも。

教育のレベルを上げるために生まれて来たのだと思っています。

きっと、世界の偉人達は、揃ってこう言うだろう。

我が人生においての最大の失敗は、義務教育であると。

食べるのが好きすぎて太ってしまったけど、美容の専門家にダイエットの方法を教えてもらった

食べるのが好きすぎて太っちゃいましたが、食べまくっていても痩せる方法はあります。
運動する、頭を使うですね。

過去に、糖質オフダイエットをして、3ヶ月でー15kg痩せましたが、リバウンドしました。
我慢は身体に良くない。
ですが、太りすぎも身体に良くないので、以下のことをしています。

  • サウナ風呂で汗をかく
  • 日常的に身体を温めて新陳代謝を上げる
  • 水または白湯(さゆ)をたくさん飲む

平熱が35度台でしたが、36度ちょっとになりました。
新陳代謝が上がると、脂肪を燃焼しやすくなったり、健康的な身体になります。
いずれも美容の専門家に相談して、教えてもらいました。

最後に

おいしい食べ物、お店の紹介もしていきます。
レビューブログなので、お店側、お客さま側、たくさんの人のお役に立てると思います。
常連のお店で顔を覚えられたり、特別メニューを作ってもらったりしています。

このブログをきっかけに、業務改善、集客などが成されるといいですね。
ついでに、筆者にもお仕事が舞い込んだら、もっと嬉しいですね。

たまに、ブログのカスタマイズについて、覚え書きとして書くと思います。
それでは!

PR プレゼントにおすすめ!
PR プレゼントにおすすめ!
>支援者募集中

支援者募集中

創作・研究活動を支援してくれる方を募集しています。
作品の購入やプレゼントはこちらから→