自己紹介⑧ 理想郷を追い求めるスーパーマンのやりたいことリストを公開する

やりたいことリスト。

好きなように生きて、好きなようにしぬ。
ポジティブシンキング!

人生、楽しんだもん勝ち!

やりたいことやったもん勝ち

前回記事、特技の数を数えた。
書き起こすのに、半日以上かかったよ。
特技を書くのって、大変だな。

特技100個超えたぞ。

どうだ! 参ったか! 平伏せ愚民ども!(言いたいだけ)

いてて、石投げないで。
本当に平伏して欲しいなんて、これっぽっちも思ってないってば~。
ただのキャラ付けだよー。

 
社 容尊悟(厳)
三文芝居。

まー、平伏させたいやつ、いるっちゃいるけどねー。
虐めっ子とかー。
そういう人でなければ、平伏させたいとは思わないなあ。

キャラを演じるのは、楽しい

キャラ創るの、楽しくない?
我を崇め奉れ、愚民ども(ドヤァ)とか言うの、楽しくない?

えー、楽しくないって~? せっしょうだな~。
独裁者キャラを演じるの、超楽しいんだけど~。
ロリボ・ショタボで言うと、とっても可愛く感じるんだよ!?

想像してみて。
丹下桜さんの木之本桜役の声で、さっきの台詞を。
暴君なのに、魅力的なキャラに変わるでしょ?

楽しんだもん勝ち

自分は演技が大好きだからねえ。
色んなキャラを演じるのが楽しいのさ。
独裁者キャラ以外に、メイドキャラやおバカキャラも演じるのだ。

まー、万能型ってのが、唯一無二の取り柄(多すぎる件)だから。
どんなキャラにも挑戦してみるのだ。

キザなキャラもドMなキャラもナンパ師もな!
声質的に、できないキャラもあるけどね~。

メイドキャラってさー、敬語がほぼ完璧なんだよね。
そのキャラを演じるには、マナー検定中級、役に立つだろー。
秘書検定、実は3級しか持ってないんだけどなー!

キャラを創って演じるのは、とても楽しいのだ。

特技とできることは違う

特技ってのは、これは突出してるだろうなーって思う技能のこと。
【できること一覧ではない】んだよ。
それ以上にできることはあるのだ。

例えば梱包・発送作業とかね。
こういうのは特技に数えないのだ。

数えてないけど、できること一覧なら、多分300個くらいあるのではないだろうか?
創るだけでなく、編集するのも得意だから。
なんでそんなにできることが多いのかと言うと、ぼっち歴が長いからさ。
一人遊びのトッププロは、常人よりも能力が著しく高くなるのだ。

好きなこととやりたいことに没頭できる時間が、どれだけあるかで人の能力の高さは決まる。

他人に認めてもらいたくて、自分磨きするのか?

障がい者だから、他人に認めてもらいたくて自分磨きするのかって?
いや。
そういう感情で自分磨きはしない。

他人の意見は参考程度に考えて、正しいと思うことだけ吸収していく。
間違っていると思うことは、間違っていると言う。

自分至上主義だから、自分の意見に絶対的な自信を持っている。

自分が『超人』を名乗るに相応しい人物になるために、自分磨きをするのだ。

自分こそが超人なんだぞ、最強なんだぞって、誰にでも胸を張って言えるように。

認められない、理解できない人を凄いとは微塵も思わないから。

どんな人であろうと、良い点も悪い点も見つけられるし、存在を認めることができる。
だから最善策を提案することができるのだ。

人の良さを認められない人ほど、地獄でもがき苦しんでいるのさ。

積み重ねなんだよなー。

人に優しいから、要介助者でも見捨てられることがない。
優しくて素敵な人・信頼できる人との縁を持ち続けられる。
運は自分の行いで育てて、呼び込むもの。

テイカーには施すな。
ギバーとマッチャーだけに与えろ。

要介助者っつっても、寝たきりとか、一人でトイレにも行けないような人ではないが。

悪意も善意も、全部自分に返ってくるのだ。
自業自得
。因果応報。

自分が自分を認めれば、それで十分

自分が自分を認められるようになりゃ、十分だろ?
凄いやつは何やらせても凄い(悪い意味でも)んだよ!
何故なら、頭のネジが吹っ飛んでいるから!!

そう、自分が一番まともで普通だと思っていた自分だが、割と普通じゃないことに気づいたのだ。
大学生くらいのときに。

ああ、自分って輪の中には入れないんだなあと。
神視点でみんなを眺めるくらいで。

見えることや感じることが多すぎて、他人が超苦手だったから。
大学の卒業式にも行かなかった。

みんなと一緒がやりたくても、どうしてもできなかったんだよ。
自分は、他人とは違いすぎたから。
普通に生まれたかったと思うこともあるし。
普通じゃないからこその良さだとも思うし。

友達いっぱい欲しいなあと思ったりもしたけど、一人が一番楽しいと思うし。
一人だと困ることもあるけど。
めんどくさい、凶暴なうさぎだ。

男嫌いは同族嫌悪、女嫌いも同族嫌悪だろう

自分が超男っぽい性格だから、どっちかっつうと同族嫌悪だったわけね。
うんうん、間違いない。だから自分のダメな部分だ。
相手の悪いところも受け入れて、認めなければ、自己嫌悪でちぬしかねーのだ。
『女嫌い』の男も同族嫌悪しているだけなんだよ。

『女は弱い』って、思い込んでいるやつ、多いよな~。
実はめちゃくちゃ強いんだけどな~。

弱かったら、妊娠・出産・育児・家事・オヤジ(の世話)なんてできないよ。
仕事より辛くて苦しいことだ。
お金稼げないし、お金減るし、ボランティアみたいなもん。

こどもを産むために、腹を切ることもあるんだよ?
ほんと、母親って、すげーなと思う。
真似できるかな?
自分はできねーわ。

劫財・帝旺持ちの自分も、帝王切開で産まれてきたもん。

あいあむすーぱーはいすぺっくちょーこせーは主人公

なろう系主人公とか、天才主人公に近いんだな。
自分の性格が主人公すぎるんだよな。
脇役にすると主人公を食っちゃう感じの強キャラだから、脇役に据えるのは無理がある。

普通に振る舞っているつもりでも、大多数の人に普通だと思われていないからな。
隠れようとしても逆に目立つタイプ、いるじゃん。

劫財×帝旺の人が大体それ。
自分の中では、これが『普通』なんだけどな。

面白い、変わっているといわれることが多い。
じゃー、自分って『普通』じゃないのか、とね。
開き直った。
自分は超個性的なんだと。

超(スーパー)ハイスペック超個性派主人公、それが自分。
正に超がつく人。

アニメキャラみたいにスーパーハイスペックでチートっぽいけど、チートじゃないぞ。

凄まじい努力と辛酸を舐めてきた結果、スーパーハイスペックになったんだよ。
初めからなんでもできたわけじゃないし。
みんなができることができなくて、自己肯定感は非常に低かった。
みんなができないことしかできなかった。
人格障碍者に袋叩きにされてきたのだ。

それって、『奇才』もしくは『鬼才』ってことなんだけどさ。
人はそんなのわかんないわけ。

自分に『協調性がない』と人はいう。
本当は誰よりも協調性がある。
仲介者として突出した能力を持っているんだけど。
何も知らないくせに、知った風な口を叩いて決めつけるんだよ、他人はな。

誰も自分のレベルに付いて来られなかったクセして。

協調性があるのならば、自分に合わせられるほどの能力を身に付けて来いよと思うわけだ。

スーパーハイスペックになったのは、それだけの年月をかけてきたからだよ。年寄りゆーな。

顔面偏差値はアニメキャラみたく高くないし、素晴らしい体型でもないし、体力もないから。

意志薄弱なところもあるし、欠点もいっぱいある。
その欠点を補ってもらうために、自分は人を頼るのだ。
もし、これらの欠点がなく、すべてを兼ね備えていたら、完全にチートだ。
超むかつく。
欠点がなさすぎて逆に魅力ないわ。

自分の人間らしいところは、体力がないところくらいかなあ。

大学生当時の友人に規格外と言われたこともある

まー、いずれ化け物(褒め言葉)と呼ばれる日も来るだろうな。

the bucket listは、しぬまでにやりたいことという意味らしい。

やりたいことをやるのが大事よ。
生きるためにやりたいことを我慢するのはいやだよね。
殆どの人間が、やりたくもない、仕事とは名ばかりの苦行を強(し)いられて、やりたいことを我慢しているみたいだけど。

みんながやりたいことをやれる世界になるといいね。

それでは、本題に入っていこうか。

今年やりたいこと

①一次創作・二次創作ブログを創ること

一次創作ブログでライブドアブログの公式ブロガーになりたいなあと思っていた。
今年中は無理だろうな。
二次創作ブログは好きなもんを紹介したいかな。

でもめんどくさくて、二次創作ブログは創らなくていいかな?

②ハンドメイド

創ったものを売りたいんだよ!
絵とか、雑貨とか……いくらなら売れるんだろうな。
ハンドメイドって値段設定難しすぎるんだよ。

ハンドメイド=一点物だから、どんなものでも数百万以上の価値があるし、量産品よりも価値があるはずなんだけどさ。
そんな値段で売ったら、殆どの人が買えないわけ。
だから値段設定が難しい。

このぐらいの価値があるって思って、売れなければいつまで経っても0円なんだよなー。
ハンドメイド作家の苦しいところはそこだ。

ハンドメイド作家に値上げを要求する。
300円で売るの、やめてくれ。
安売りしないでくれよ。
もっと自分を大事にしてくれ。

300円で売られてる商品、いいね付けるだけで買わない人、酷くないか?
いいと思うなら、買ってあげればいいのに。
『いいね』するだけの人、多いよな。
この機能、ガチで要らなくないか?

自分の作品も買ってくれ!!

Welcome to my page! いらっしゃいませ! 主にオリジナルグッズ・イラスト・電子ファイル・書籍を販売予定…

③掃除

部屋の掃除。
ちょっとでも汚いのはダメだな。
やる気が削がれる。
フリマサイトで売るか。
安くすれば売れるかな~?

100均のものはタダでもいいや。
ジモティとかで出せば、誰かがもらってくれるかも。
未使用のものはタダで出さないかな~。
やなやつに転売されそうだし。

中古でもレア物なら転売されるだろうけど、転売目的かどうか、見ればわかるからね。

転売したければ、買ってくれ。
必要としている人に無料であげたいわけであって、悪質な転売屋に無料であげたいわけじゃない。

特に生活に困ってなさそうなのに、取引件数が異様に多い人とか。
短期間で大量に評価を集めている人も要注意だ。
評価なしでも定型文か、説明文を読まずに適当にメッセージ送ってくるやつ、無駄に長い文(コピペしてそうな文章)、大体転売屋だろうな。

転売屋は時間を惜しむもんね。
やり取りに時間かけたがらないし、メッセージ無視するやつも多い。

メッセージの返信は任意とはいえ、確認事項があっても無視するのはおかしいよ。
何か問題があっても対応できないじゃん。
コミュニケーション取れなかったら困るでしょ?

転売してもいいって書かれていない限り、転売目的で物をもらったらダメだと思うよ。
相手に対して失礼に値する。

転売目的じゃなかったけど、やっぱり使わなくなった、要らなくなったって場合は、いいんじゃないかな。
そのためのフリマだし。
もらっても困るもんとかもあるからねえ……

ゴミとして出すと、悪い奴が勝手に持ってく(犯罪)ので、ゴミ出しづらいんだな。
あのな、それは市の物になるんだよ。
勝手に持ってったらダメなことくらい、わかるだろ?

『頂いても宜しいでしょうか?』って訊けよ。
交渉して正式に譲り受ける努力をしろよ。
そしたらあげるよ。
転売目的じゃなかったらな。
お礼も言えないような輩だったら、二度とあげないけどな。

なんの努力もしない人間を養いたい人がいると思う?

ギブアンドテイクができる人や企業を選ぶのが当たり前。
人としての尊厳もゴミ箱に捨てて来たのか?
人としての尊厳とは、傲慢で横柄で、感謝する気持ちを忘れた人の言動と真逆だ。
人への感謝の気持ちを示して行動できれば、誰もが幸せになれるだろう。

誰も助けてくれないのは、人としての尊厳を忘れたからだ。
自分(社容尊悟)を信じる者は救われる。必ずな。

誰かが助けてくれるだろうって、じっと待ってても無駄。
自分自身が変わらなければ、誰も助けてくれない。

助けて欲しかったら、行動しなさい。
交渉する力を身に付けなさい。
『お金持ち』の人に好かれるように努力しなさい。

奪い続けていると、ある日突然日常を奪われるのが、心の貧しい人だ。

不要品をもらってくれるから、ジモティ便利だね。
ゴミ寄越した人もいたけど。

定型文送ってくるやつ、身分がわからないやつ、説明文読まないやつは無視だ、無視。ブロック安定。

詐欺師が日常を奪われるのも時間の問題。
悪は確かに栄えるが、悪だとわかっていてやっている者が、幸福を得られるわけがない。

本当に恐ろしい人を敵に回したことを後悔する日が必ず来る。

④いろんなサイトに登録すること

いろんなサイトに登録して、もっと活動の幅を広げたいな。
グッズ通販サイトとか。
ネットショップも本格的に開きたいのだ。
スキル販売サイトにもたくさん登録しようと思ってるんだけど。
スキルクラウド系は、登録するだけで依頼がなければ、ほぼ活動しないかも。
評価集めるために、数円とか数十円のやつ、どれだけやっても無駄だからな。
振り込み手数料取られたらタダ働きと一緒。
自分一人で全部できるかどうかわかんないけどね。体力ないから。

⑤整理

領収書も創ったものもごちゃごちゃしているので、整理したい。
掃除と整理は別物。

掃除→掃除機かけたり、汚れを拭いたりすること

整理→雑多に置かれた物を整理整頓すること

⑥自己出版

はよ! やり! たい!

⑦フリマ出店

やってみたい。
お金かかるけど。
出店料、結構値が張るよな。数千円取るし。
あれを一人でやってる人って、おむつしてんのかな。
トイレ行けなくね?

やっぱ人の笑顔を直接見られるのは、値段以上の価値があるよね。

昔からずっと個店みたいなのを開いてみたかったんだー。
屋台とかも楽しそうだなって。

⑧開業して出店

開業して、一号店をオープンしたいな。
狙っている場所があるのだ。
しかし、どのくらいの費用が必要かわかんないから、ネットショップだけでいいんじゃないかって、父が言う。
毎月いくらかかんの?

お店を開いても商売が成り立たなきゃ潰れるからな。
飲食店だって、必ずしも繁盛するわけじゃない。
立地条件と客層がドンピシャで、やっと繁盛するものだ。

有名な情報発信者が一人でも来たら、その店は繁盛しちゃう。
変な客もいっぱい来る。
お店を存続できるかは、時と運にもよる。

お店を開くとき、仲のいい友達にも教えた方がいいのかもね。
教えたいようなお店だったら、教えるかも。
例えば、ハンドメイド作品専門店とか。

⑨クラウドファンディング

出店するにはお金がなさすぎる。
失敗前提で、こういうお店やります、こういう物創りたいですって宣伝してみるのもいいかもね。
無名のやつがやっても、クラウドファンディングって、成功すんのかな。創る物に拠るのか。

ウイルス災害で仕事なくなった人はみんな思ってるよ。
一芸に秀でるだけじゃ、やっていけなくなるって。

これからはね、『多芸多才』が流行るんだよ。
そういう時代になってきたのさ~。

初めてのクラウドファンディングは、やっぱ9月15日からかなあ。
それが無理なら誕生日からでもいいや。
それまでにいっぱい、いろんなもの創りたいな。

⑩グッズ制作

グッズ創って売る! ハンドメイドと似たようなもんだね。
どんくらい創ろうか、考え中。
いっぱい創りすぎても売れないのではないかと思ったりして。

種類が豊富なのは最高にいいことだけど、売り出したいものが埋もれる。
雑多な種類のあるお店(なんでも屋)って、欲しい物を探しにくいんだよな。
ネットだと特に。
カテゴリ別に絞れるなら見やすいけど、専門店の方が儲かりやすいと思う。

新規で事業を興すときは、専門店の方が儲かりやすいんだよ。
ターゲットを絞る方がいいのだ。

頑張って買ってくれる人もいるけど。
値段の張る物を売るなら尚更。
激安ならリピーターになってくれるけどね。

大衆向けの薄利多売は、一人じゃ無理。

⑪スキル販売

相場より高値に設定するから、売れるとは思ってない。
んーそうね、人々が自分の真価に気づき始めたら、数百万円でも頼んで来るかもしれない。

んー、これほどの才を持つ人物は唯一無二だから、たいしたことはあるんだけど。
2021年12月に、文章でまたまた賞をもらったからなー。
数人しか受賞できない賞で特別賞をもらったのだ。
2000円だけど。

アルバイトで貯めた2000円に比べると、受賞の2000円はでかい。
アルバイトは健康な大人なら誰でもできるけど、受賞は健康な大人なら誰でもできない。
クリエイティブは才能の世界だから。

値段を安めにしたらいっぱい依頼来そうだから、相場より高めにしておこう。
忙しすぎるのに単価安かったら、疲れるだけだし。
楽しむ時間がないじゃん。

何を出せば依頼してくれるかは、サイトの利用者によるのかなー。
気が向いたら依頼してくれ~。

⑫動画制作・配信

ずっと昔から生放送やりてーなあーと思っていた。
ゲーム配信とかしてる人、みんな楽しそうなんだもん。

クオリティの高い動画を創ったことがないんだな~。
初めて創った動画、ニコニコにアップして再生数数十。
くそわろ。
ウィンドウズムービーメーカーで創った。

パワポ使って、画像に説明を足していくぐらいなら、できそう。
生放送って、スマホとかで撮影できるんか。
パソコンで設定すんの難しいから、スマホで撮ってみるかー。

順不同。
とりあえず、今年やりたいことはこのくらいかね?

今後やりたいこと

①孤児を養うこと

美味しいご飯食べさせたい。
不幸を強いられたこどもを幸せにしたい。

実の親よりも幸せになって、捨てた親に万倍返し
最高の形での復讐になるね♪

やっぱ、復讐ってさー、奪ったやつよりも幸せになることだと思うんよ。
そして惨めな己を自覚させることだと思うんよ。

純粋なこどもの笑顔は、何よりも素敵だろうなあ。

五月蠅いのは嫌いだけど。

親類がみんな優しくて世話好きな性格だから、影響されてるんだね。
恵まれてるんだな、自分は。

自ら学びたいと思う人は、虐めなんてくだらない遊びを思いつかない。

賢い人は虐めなどしない。
だけど、他人に興味がない研究者達は、優しさが欠如しているかもしれない

自分は人類を研究対象にしているので、『優しさしかない』けどな。

弱者(と思っているが強者)を虐げて優越感に浸りたい人に、己を磨く能があると思う?
他人の足を引っ張る暇があると思う?

めちゃくちゃ恥ずかしくてクサいよ、虐めってのは……、

それを武勇伝のように語ったとしたら、クサさ全開で目や耳が腐ってしまうよ!

自分は虐めを武勇伝のようには語らない。
己への戒めとして語るのだ。

自分磨きをしている人が、虐めなんかすると思う?
そんな暇あったら、自分磨きするんだよ。

だから人を虐める人間は不幸になるんだよ。

自分の品性も地位も貶める。
魂(うつわ)の価値が下がる。

自分、こどもつくらないと思うので、養子もらうかも。
できたら、親も親類もいない子がいいなあ。
そしたら何人か養えるかもしれない。

縦や横の繋がりが増えるとめんどくさい。
他の人の面倒までは見てられない。

でも里親になるのって、結婚してないとダメなんだって。
30代のうちに結婚相手見つけるしかないか。
大企業の社長になれば、何歳でも結婚できそうだけど。

自分はね、こういうことで嘘は吐かないんだよ。
慈善事業ってのは、嘘吐いたら終わりだから。

自分が動かなきゃ意味ないんだよ。

思うなら、行動しなければならない。
考えるだけで、人は救えない。
他人に頼むのも意味ない。
自己満足で終わるから。

だから社会的ステータスを必要とするんだな~。

親類がいるのがいやなのは、近しい者は、やらしい考えを持つからさ。
図々しくすねをかじろうとする輩を養うつもりはないんだな。
なんの接点もない他人だし。
大人なら、それなりに頑張れるはず。
なんの知識も持たない人やまともに動けない人は別だけど。
そういう人まで養えるかって言ったら、まあ無理かなー。

大金を稼げれば、養えるかもしれないけど、大勢の人間に囲まれた生活を送りたくないからなー。
プライベートは絶対に必要だし、邪魔されたくない。

晩年になってからかな! やるのは。

こどもを養うって言っても、きちんとお手伝いしてくれる子じゃないと世話する気ないかな。
ぐうたらを養いたくないし。
だって、自分体力ないし、一から十まで世話するのは無理だもん。

頑張っても報われない子を助けたいだけで、甘ったれを養う気はない。

頑張れる居場所を創りたいのだ。
大人ってのは、汚いからね。
下心満載で。
こどもなら、素直だからまだ矯正できる。

読み書きもできなくて言葉が通じないなら、やらないかもしれないけど。

後継者育成も兼ねているので。
自分と同等ぐらいの超人を育成する。
契約書作ろっと。

下心? これは下心じゃないんじゃないの?
自分の子にするから養いたいし、特別優秀な人材を育成したいんだよ?

自分に育てられれば、その子がめちゃくちゃ得するからね。
人を育てるのは得意。
飴と鞭を使いこなすプロだから。

衣食住すべてを保証することが下心なんてあり得ない
どう考えても愛情だろう。
自分は相手が必ず得することを考える。
それが自分の持つプライド(誇り)。

自分に好かれて損する人はいない。
自分に嫌悪される人ほど損をする。

誰よりも心強い味方になれる自信がある。

下心は、己が得することしか考えていない人間が持つもの
だよ。

恋は下心、愛は真心。

②人に優しい企業を創ること

お金がたくさんあれば、もっとたくさんの人を雇えるかもしれないね。

『個人事業主→零細企業→中小企業→大企業』で成長していこうと思っている。

法人化するのに、数億円ぐらい欲しいけど。
募集条件は勿論厳しくするよ。
廃人ゲーマーもギャンブラーも喫煙者もダメ。
ゲームのデバッカーは廃人ゲーマーがいいかもね。

煙草がダメな理由は、コスト削減(喫煙所が必要)と臭い防止。
飲食店もやる予定なら、絶対に喫煙者や誘惑に弱い人を雇いたくないなって。
昔やってたけど、やめるって人ならいいかな。
自分は昔廃人ゲーマーだったんでね。
もうゲームやってない。
日常生活に支障を来すから。

人や動物をしょっちゅう虐めたりしていた人は、迷惑かけた相手全員に家族総出で土下座して、賠償金払って赦してもらえばいいんじゃない?
懺悔しような。

雇うかどうか、有能かそうでないかで判断するし。

いや、本当は誰もが活躍できる会社を創れる自信があるんだけど。
その人数を雇うだけのお金がないんだよ。

無能っつって落とすわけじゃないし。
就活で落ちまくった人も、別に無能っていわれているわけじゃないぞ。
枠に限りがあるから、必ず誰か一人は落ちるんだよ。
それにさー、会社に雇われない人の方が、実は才能あるんだよなー。

お金が少ないなら、少数精鋭の会社にするしかないだろ?

採用に関して、めちゃくちゃ厳しい鬼強面接官(社長)になるからな。
ツッコミの鬼だぞ。
ちょっとでも粗があれば、突っ込むからな。

いつも笑顔、誰とでも仲良くなれるて書く人、何十社受けても落ちまくりだろうな~。
そんな見え透いた嘘吐くの、やめたらいいのに。
反社とも仲良くするの? って訊かれたら、終わりじゃん。

厳しさは優しさの裏返し。

勝率0.05%くらい
かな?

自分の期待に応えられるほどの有能さがなければ、親類でも雇う気ないし。

よく虐められていた人で、挫けず頑張っている人、優遇する。

だけど、人はみんな虐めたことがあるからね。
自分が相手を不幸にさせていることに気づかないのも、虐めだから。
虐めたことがないと答えた人間は、大嘘吐きだと断言できる。
その人は自分の行いを反省できないし、成長できない。

バイトではやらないと思うけど、正社員を雇うときは興信所を頼るかもな。
どんな人物か精査したい。
一緒に切磋琢磨できる人かどうか。

入るのが難しくて、卒業するのが易しい。

終身雇用にする予定。
副業も本業に支障を来さないならやってもいいし、悪さしない限り、クビにはしない。
自分自身がスーパーハイスペックなので、ハイスペックな人を求める。
スーパーハイスペックな人は多分来てくれない。
起業するでしょ?

休みを取りやすくするし、仕事に専念してもらうためにあらゆるサポートをする予定だよ。
みんな一斉に休むのは無理だけど。

世界一優しい会社を目指して。

誰か、いい人来ないかな~。

③新たな学問を創ること

自分が創った学問を広めたい。
今んとこ、3つ。

楽学というものを考えていたのだが、これどっかのやつと被るんだよね。
だから、名前をちょいと変えようと思っている。

④教育

自分の教育学を駆使して人を育てたいってこと。
世話好きだからねー。
元々人に物を教えるのが好きなんよ。

学校創りたいと思っていた。

⑤便利屋

クリエイティブな便利屋もいいかなって。

⑥でっかい城を建てること

巨大な城を建てたいね。
そこに暮らすもよし、人を呼ぶもよし。
城に住むのが夢だったのだ。

その夢を叶えるためにいくらかかるかわかんないから、創らないかもな。
コンパクトな城なら建てられるかも。

⑦アプリを創ること

ゲームアプリとかを創ってみたいかな。
ECサイトもアプリの方がいいのかなー。

⑧飲食店

飲食店も一度はやってみたかったんだ。
小さい頃はケーキ屋やりたいだとか、夢見ていたみたいだし。
本屋にもなるとか言っていた。
なんでそんなにやりたいことがころころ変わるんだか。

自分の夢を全部叶えてやりたい。
コストを最小限に抑えれば、できないことはないかな~。

⑨古物商、小売業

サンエックス、サンリオ系のキャラグッズ専門店いいな!
好きなものなら、たとえ売れなくても飾れるからいいし!
店舗だけだったら、多分潰れる。

ネットなら、固定費かからなければなんとかなりそう。
地元の店が潰れたし、キャラグッズって意外と売れにくいのかも。
っつか、儲からない?
場所によるのかね。

古物商やりたいので取得予定だが、小売の方がみんなに喜ばれるのかな。
古物商でも役に立つことあるよねー。
日用品買い占めとか、限定品買い占めとかしなければさー。

転売屋のウザいところって、市場価格の異様な釣り上げでしょ?
コレクションを出品する人、不要品をまとめて回収してくれる人は、好かれるんじゃない?

客が寄りつかなかったら、転売屋すら来ない。
やっぱ転売屋は邪魔なんかな?
消費者のフリした転売屋は、邪魔かもね。

購入時に身分証提示すればいいと思うんだけどー。
独占禁止法に引っかかるんだっけ?
転売屋対策したけりゃ、法律変えれば?
大概、詐欺師でしょ。

欲しい物があるけど遠方で手に入れられない人なら、転売屋でも感謝するんだろうな。

転売屋より正規店の方が喜ばれるんかね。
あれはプロの転売屋みたいなもんだし。
メーカー直販が一番良き。

サンエックスのものは大好きだから、大量に仕入れてみたかったんだよね~。
不要品を売却するのに、ちょっと利益を得たことがあるけど、ほんの手間賃くらいだよ。
ぜんぜん儲からんよ?

現在販売中の限定品を希望小売価格の数十倍とかで売るのがクソなんじゃないかね?
数倍でもクソなのかな。

でも安くしすぎると転売屋に買われるから、結局相場の値段になるんだけど。
メルカリとか、少しでも安値で販売したら転売屋が秒速でぽっちしていく。
感謝の気持ちもなければ、メッセージも無視。
評価にコメントもなし。

商売なんだから、面倒臭がるなよ。

物を買ってやったから、ありがたく思えってか?
そんなの、客じゃないだろ。
お金払ったら客だと思ってる、神様気取りの人、残念だけど客だと思われてないから。

客は、良い効果をもたらしてくれる人(もしくは企業)のことだよ。

梱包資材だってタダじゃないし、絶対に希望小売価格より安くしろっていわれても、送料が高いこともあるんだが。
希望小売価格で売らんでもいいんだよ?
メーカー側がこの値段で売って欲しいって思っているだけで、100均のものが高値で売られていることもあるじゃん。

交通費ぐらいなら、もらってもいいんじゃないかなあ。
そんなんで自分は怒らんけど。
転売禁止のものを売るのはダメなのだろうが、手に負えないよねー。
人海戦術の詐欺グループとイタチごっこしている企業。

汚れていたものを綺麗にして、少し上乗せしたりしたけど、転売で儲けまくろうとは思ってないな~。
自分の創ったもの売りたいわけで。
ビジネスは転売の方が簡単だと思うけどさ。
お金欲しいだけだろ?
やりがい、ねえ!

人の役に立つ古物商なら必要かなって思っただけ。

今だって、断捨離のために出品しているわけで、不当に利益を得まくろうとは考えていないんだよ。
タダであげてもいいんだけど、邪(よこしま)な人と縁持ちたくないんだよな~。

タダであげられるものって、中古の量産品くらいだと思うのね。
安いタオルとか。

⑩着ぐるみを着て町を練り歩く

やりてぇえ! 興奮する。

⑪コミケや露店を出店すること

コミックマーケットに出店したり、露店をやったりしてみたいね。
フリマみたいなもんだけど、値下げ不可だからフリマじゃないな。
どこかの町で場所を借りて、作品を売るのが楽しそうでさ。
百貨店の祭場にも出店してみたかったんだよなー。
あれって、どうやって出店するんだろ。
調べてもわかんなかった。

声かけられるのかな?

⑫作品の展示

有名な画家にならんとできないだろうな。
やっても人が来なければ意味ないし。
作品を展示して、買ってもらえたら一番いいじゃん。
買うのは画商だけかね。

⑬ECサイトを創ること

ECサイトを今創っても、人が来ないことを理解している。
広告費かけてやるもんだから。
ヤフーとかグーグルに広告出さないと人来ないだろ。
アマゾンとか楽天みたいな、どでかいECサイトがあるし。

⑭人気投票

作品のキャラクターの人気投票もやってみたかった。
人気作にならなきゃ、誰も投票してくれない。
中坊のときに一回やったことあるけど、黒歴史を刻んだだけだった。

⑮世界一の素材サイトを創ること

これは絶対にはやらないかな。
クラウドファンディングで失敗したら、やめる。
100億は必要だな~。
しんどいからな。
無理はしない。
人々の判断に任せることにするよ。

本当に必要かどうか、貴方達が決めてくれ。
けどぜってー必要なんだろうなー。

⑯人の役に立つブログ

自分の人生経験で役に立つことやおすすめを細かく伝えるブログ。
勉学を教えるブログを創ってみてもいいかも。
もしかしたら同じ名前を使わないかも。
名前変えようかなと思っている。
えーとね、地元のお店とか紹介したいのよ。

このブログも人の役には立つんだが……、

他にもやりたいことがあるかも。
とりあえずこんだけ。

順不同。

慈善事業をやるかやらないか、自分が決めることじゃない。
すべては神が導いてくれる。

自分は創作と研究さえできれば十分だからだ。

やらなくていいなら、やらない。

やるかどうかを決めるのは、自分じゃないのだ。

託されて初めてやるべきだと思う。

そして、それを若いうちにやることはない。
先にやりたいことを優先するのは当然である。
今しかできないことがある。
慈善事業は歳を取ってからでもできる。

他の誰かがやってくれるなら、自分はやらないけど。
自分にしかできないのなら、やるしかないし、成し遂げてみせたい。
それが、己が運命ならば。

慈善事業に関しては、絶対にやるとは決めていない。
今までずっとボランティアしまくってきたし。
慈善事業ってのは、求められてナンボなんだよ。
求められていないことをやっても仕方がないわけだ。

慈善事業をするのがどれだけ大変なことかを知らない人と知った風な口を利く人のことを偽善者と言う。

人の褌で横柄な態度を取る者は恥を知るべきだ。

少年だけでなく、みんな大志を抱け

少年よ、大志を抱け。(クラーク博士)

少年って、男の子だけだと思うじゃん。
実は女の子も少年なんだよね。
女の子は少女とも言うけど。

少年漫画は少女漫画に対抗してできたものだけどね。
ちなみに、青年の枠に若い女性も入っている。

まー、男尊女卑なので、女に大志なんていらんだろって考えで、【少年(男の子)限定】で言ったのかもしれないけどね。
昔の人は今の人に比べて男尊女卑の因習が強かったからね。
今も男尊女卑なのは変わらんけど、ちょっとだけ優遇されるようになったのは、差別撤廃運動のおかげかもね。

体力的にシングルマザーが大変だから、もうちょっと支援してやったらどうかね?

男に生まれたら得なのかと言うと、どうだろうなあ。
女の方が負担多い(月経、出産・育児とか身体面・精神面で)とは思うけど。
男に依存できる女もいるし、女になりたい男もいるし、どちらが得かどうかは一概には言えないかな。

男の方が得だと思うけどね。
えらそうにしてても、『男だから』で片付けてもらえるし。
体力的にも、人生においても得しかないじゃん。

男の方が優れているといい出す人いるよね。
曲論だな。

優れている部分もあるだけ。

体力面は男、精神面は女かな(例外もある)。
身体的な能力は男の方が高いが、打たれ弱いのである。
ドSでプライドの塊みたいな生き物だから。

今は草食男子というのがいるので、全員には当てはまらない。

身の丈に合わないプライドは、身を滅ぼす

突けば風に吹かれて消え失せてしまうようなプライドの持ち主もいるのだ。
他人の欠点ばかりに目を向ける、自己愛性人格障がい者のこと。
己の欠点から目を背けて、他人の不幸を嘲笑い、妬み、嫉(そね)み、蹴落とすような者のこと。

行為を批判するべきであって、人を全否定するべきじゃない。
己の能力の低さを晒して、すべての人間を不幸にする。
自分にも他人にも呪いをかけてしまう。

詐欺に遭った人のことも、頭が悪いから騙されるなんて、口にしない。
話を聞いてあげる優しい人だったから、騙されたんだよ。
優しい人は虐められるし、騙される。

だから、発達障がい者や知的障がい者などをバカにしてはいけない。
自分自身が重度の自己愛性人格障がい者ということを晒して、己を辱めているのだから。
他人の不幸を嘲笑う度に、己の幸福を手放す。

自己愛性人格障がい者は、憐憫の情を向けられると激昂する。

すべてにおいて呪われた存在なので、誰も助けてくれなくなる。
つまり、哀れな末期を迎える。
ゴミ箱に捨てられる前に、己の欠点に目を向けよう。

どちらにも長所と短所がある

IQは男、EQは女と言ってもいい。
IQが高いと勉学や仕事で活躍しやすく、EQが高いとこどもを育てたり相談に乗ったりできるってことだね。
だから女は育児に向くのだ。
これも例外はある。

色使いの綺麗さや歌唱力も女に軍配が上がる。
女の方がいろんな色が見えるし、音階が幅広い感じ。
例に挙げたこれらは全体的な評価。
色塗りが苦手な女も歌が下手な女も勿論いる。

女が男に比べてすべての面で劣るんだったら、女は要らないわけよ。
いてもいなくてもいい存在なら、淘汰されるわけよ。
欠点を補い合うために両者は存在してるんだが。
その意味を知らんやつが多すぎる。

神が無駄なものを創るはずがない

優しくて素敵な女性を見つけてみせよ。

信じる者(※)は救われる

信じる者を救うのが神様であって、人を差別したりする者を救ったりしない。
人を差別すれば神様に見捨てられて不幸になるのが、この世の理だ。

いろんな面で差別されにくいって考えるなら、男一択だけど。
男も男で差別されていると思うよ。
頭の悪い男は最低、顔の悪い男は最低、稼ぎのない男は最低、体型の悪い男は最低、仕事してない男は最低とかね。

自分は、薄毛とか、つるつるが好きだけどな!

無職希望なら、女一択だな。
容姿磨いて寄生すりゃいい。
無職の男はポイ捨てされるだろーし。

逆でもいいんだぞ? 女が働き、男が家事をしても。

女は稼ぎがなくても仕事してなくても男以上に最低とか思われない。
いるだけで許される存在みたいなもん。
抱き枕みたいなもん。

それって優遇だと思うかい?
いやいや、信用されてないんだぞ。
能力を期待されてないってことは、とても悲しいもんだ。

優秀な女はいっぱいいるし、女にしかできない仕事もあるのに。

ちょっとでも女に負けると男が吠えるんだな。
女なんかに負けてたまるかってさ。

いいじゃん、負けたって。

なんでも勝ちたいとか、普通に考えて無理だろ。
そいつ人間やめてるだろ。

何かで勝りたいなら、優しさで勝れ。

表面的な性能だけを見ないで、中身を確と見られるようになろう。

PR プレゼントにおすすめ!
PR プレゼントにおすすめ!
>支援者募集中

支援者募集中

創作・研究活動を支援してくれる方を募集しています。
作品の購入やプレゼントはこちらから→