自己紹介⑬ 虐め(いじめ)は犯罪だからやめよう

いじめとひらがなで表記して、事を重大化させない風潮に物申す。

こどものかわいいイタズラじゃないんだよ。
虐めが戦争を引き起こすんだ。
すべての戦争は、『虐め』から始まった。

悪質な犯罪であること。

よく覚えておいて、すべての者は等しく贖罪(しょくざい)しよう。

関連記事

名前社 容尊悟(やしろ ようそんご)別名義を使用する可能性もある。名義ごとに扱うジャンルを変えようと思っている。名称は暫定的にこちらを使用。以前使用していた名前は宗教家っぽさが抜けなかったため、多少は硬いがこ[…]

そうすれば、幸せになれる。

贖罪から逃げた者が、幸せになる資格を得ることはできない。
必ず、すべてを奪われて不幸になってしまう。
それが、この世の理(ことわり)だからだ。

挨拶

はあい、皆の衆。3連続投稿だよ。
短めの記事だと毎日投稿楽勝かもしれない。
再編集も楽だもんね。

生い立ちについて

日本のとあるお家で生を受ける。
お金持ちがやるような習い事をやらせてもらった。
英会話教室、ピアノ、バレエ、日本舞踊……。

塾には通っていなかったが、中学受験するために夏期講習に行った。
好き好んでやっていたわけではなかったので、どれも長続きしなかった。
蝶よ花よと可愛がられて。

今自分がこうして数々の特技を身に付けられたのは、厳しくしてくれた人がいたから。
その人には非常に感謝している。

残念なことに、家庭教育と義務教育の大失敗例である。

大失敗例の理由→暗黒ニート時代を経験

関連記事

こんにちは。筆者には、暗黒ニート時代があります。正確には、働かなくても生きていける、暗黒スーパーニート時代。他人は羨ましがるかもしれない。その思考が間違っている。寄生虫になっても生きていけるなんて、羨ましい?思考停[…]

家庭教育の大失敗例 スポイルとは

過保護や過干渉を『スポイル』という。

スポイル…本来もっている良い性質を損なうこと。物事をすっかり台無しにすること。
甘やかしてだめにすること。

わがままに育ち、嘘を吐いて相手を騙すことを覚えた。
自らが最も嫌う、他者を蹴落とし居場所を奪う愚か者になっていたということだ。

しかし、過保護にさせてしまう自分にもまた原因があることは事実。
悪いのは親じゃない。
自分が意思を主張しなかったことが問題だ。

嘘を吐くことが悪いことだと知らなかったため、少年期虚言癖があった。
だが嘘を吐かずに正直に答えても、怒鳴りつけて人を萎縮させるパワハラマンもいる。

ときには、嘘を吐くことも大事だと思った。

関連記事

他者思考型のギバーが最も成功する。自己犠牲型のギバーは成功しにくい。利用されるだけで愛されないから。だから、テイカーをマッチャーに変えてやること。自分のためにならない他人との縁を切れば、自分を救える。自分の世界を侵す人間を、迷わず捨てろ。[…]

虐めは良くない、だから


嘘つきでも人に優しくできたのは、生来の超能力(見る力)と家族のお陰だと思う。

自分が甘えすぎていたことに変わりないので、毒親だと責める気はない
精一杯育ててくれたことに、感謝している。
自分を育てるのは大変だったろうから。

そんな自分は虐められたこともあるし、虐めたこともある。

いや、人は皆、誰かを虐めたことがあるだろう。
気づかないうちに、誰かを傷つけずにはいられない。
存在そのものが、誰かを傷つける。
それは仕方のないことだ。

だから自分は、もっと多くの人を幸せにすると決めた。

関連記事

過去形です。現在はもうやっていません。やらなくなった理由は、色々あります。やめた一番の理由は、自分で考えたことをやりたいから。他人に任せてばかりじゃ、いつまで経っても飼われるだけの哀れな獣。[sitecard subtitle=関[…]

虐められた理由

幼少期、小、中、高、大・大人になってからも虐めを受けてきた。
虐められた理由は、ある。自覚している。
だが、全く知らん赤の他人が『虐められたやつに問題がある』などと暴言を吐くべきではない。

『セカンドレイプ』って、知ってる?

性犯罪を受けた人に、『そんな扇情的な格好をするから悪い』というのと同じで、非常に下劣な言葉である。
被害者を加害者の如く扱う愚か者は、極悪非道の加害者と同じ。
本人が反省するならまだしも、詳しい事情も知らない第三者が決めることではない。

他人がとやかく物申す権利などない。

どんな状況でも、虐めるやつが99%悪い

虐めたこと

人を虐めたこともある。
なんて自分は最低だったんだと自己嫌悪。反省する。
そして立派な人になろうと決意した。

虐めが何を生み出すか

戦争は、虐めから始まる。
虐めは、幼稚じみたこどもの遊びではない。
犯罪だ。

人の尊厳を踏みにじるのが虐めだ。
それを認識できないのはダメだと言っている。

数々の争いは、虐めから引き起こされるものだ。
排除するという行為。

虐めが生み出すものは、正義や善とは正反対のもの。
悪、死、憎悪、嫌悪。
悪感情を生み出す。

今『虐め』を受けている人へアドバイス

(自分自身を)信じる者は必ず救われる。

関連記事

他人を信じたとき。いつも失敗する。だから、信じるべき者は自分だけ。他人じゃなくて、自分の感覚だけを信じる。そして神の心を信じる。信じたくなければ、信じなくていい。損するのは自分じゃなくて、あなただから。[sitecard subt[…]

己の丸太を取り除き、相手に歩み寄れば、虐められることはなくなるだろう。
虐める者は、心を壊されてしまっているからだ。
人を愛することは、万人に与えられた使命である。

人を愛さぬ『虐め』が、戦争の引き金を引く。

自分は、真面目に頑張っている貴方の味方だ。
どんなときも、自分が傍にいると信じて、前を向いて生きること。
この言葉を思い出し、強く気高く生きなさい。

人を頼りなさい。
――そうすれば、助かる。

思いを吐き出しなさい。
――そうすれば、整理できる。

虐められた理由を理解しなさい。
――そうすれば、相手に歩み寄れる。

誰でも求める者は受け、探す者は見つけ、門を叩く者には開かれる。聖書より

PR プレゼントにおすすめ!
PR プレゼントにおすすめ!
>支援者募集中

支援者募集中

創作・研究活動を支援してくれる方を募集しています。
作品の購入やプレゼントはこちらから→