自己紹介⑱ CoCキャラシ風

こんちくわ!

CoCで自分をイメージしたキャラシ作ってみた!
面白そうなキャラシできたから、それを使った、こども向け小説も作ってみた。
ウェブダイス一発振りで、主人公弱すぎて草生えた。

すべて書き終えたら、全巻一気に販売しようかな~って感じ。
お試し版を期間限定無料公開。

▼前回の自己紹介記事▼はこちら!
INTJ型のぼっちの性格がよくわかる!
INTJ型が超怖くなるときは、信用を裏切ったとき。
自分大好き・家族大好きスーパーマン! 嘘吐きには万倍返し!

近寄らなければ安心だと思っている人は、本当に信用できない人間を信用していて、人を見る目がないので非常に哀れである。

関連記事

今回の記事はINTJ型のぼっち(筆者のみ)の特徴について。自分に限った話なので、すべての人に当てはまるとは限らない。INTJ型の人が苦手な人ほど、読むべし!とっつきにくそうな毒舌家に見えて、中身は情熱的でロマンチストな人情家。もて[…]

CoCキャラシ風

このままだと探索者として使えないので、あくまで”風(ふう)”

STR:15
CON:11
POW:13
DEX:11
APP:13
SIZ:13
INT:16
EDU:16

(※)年収財産
600万
3000万
※WEBダイス一発振りなので正確ではない

SAN:65
幸運:65
アイディア:80
知識 :90
HP:12
MP:13
職業 360
趣味 160
ダメボ +1D4

キック 85
こぶし 90
頭突き 60
聞き耳 75
忍び歩き 80
精神分析 51
跳躍 35
説得 75
コンピューター 41
心理学 55
母国語 80

解説

己(おの)が信念を決して曲げない気分屋。
負けず嫌いの完璧主義者だが、しばしば間抜けな面を出したり、がさつな面を出したりする。
大勢を好まず一人を好む、揺蕩(たゆた)い流離(さすら)う風の旅人。

ADHDなのでIQテスト診断では著しく低い結果を出している。
が、あれは不得意分野しかないので、正確とは言い難い。
自分のIQが70代なわけないな。
台本を覚えるよりもアドリブで全部やった方がうまくいくだろう。

INTの値は総合的にこのぐらいかなあと。
得意分野なら解くスピードも創るスピードも速いし、得意なものは誰にも負けない。
誰よりも速くできるじょ(v・ω・v)ぶい

クトゥルフ神話TRPGの感想

ニコ厨だったので、クトゥルフ神話のTRPG動画をよく観ていた。
とうらぶの動画とか。
みんな楽しそうだよね!

ああいう友達がいたら、楽しいかもしれないけど。
でも、社員でもできそうだし(笑)
社員同士でやらせても楽しいんじゃないかな。

もうニコニコのアカウント消したー。
動画投稿なら、ツベで十分だし。

クトゥルフ神話をよく知りたい人は、この本を買って読んでね!

PR プレゼントにおすすめ!
PR プレゼントにおすすめ!
>支援者募集中

支援者募集中

創作・研究活動を支援してくれる方を募集しています。
作品の購入やプレゼントはこちらから→