自己紹介⑳ 博識多才な元廃人ゲーマー、負け組人生から大逆転勝ち組人生に至るまで

こんにちは。

筆者には、暗黒ニート時代があります。

正確には、働かなくても生きていける、暗黒スーパーニート時代
他人は羨ましがるかもしれない。
その思考が間違っている。

寄生虫になっても生きていけるなんて、羨ましい?
思考停止した機械になることのどこが羨ましいのか?
人としての尊厳を忘れて、ただ食っちゃ寝している自分に価値があると思う?

自分と同じ人生を送り、自分と同じ立場になって、自分と同じ能力を持てば、わかる。
こんな人生は、キングオブクソだ! と。

だから負け組人生から這い上がって来た。

関連記事

今回の記事は、ワードプレスでブログを書くメリットについて。安心保証付き!人は引きこもるほど、攻撃的でネガティブになってゆく。待っていてもダメ。受け身じゃダメ。自分が動かなければ、何も始まらない。もし貴方が友達をつくりたい・[…]

自分の弱さに負けた、負け組人生を振り返る

失敗したときは、いつもこのパターンだった。

  1. 家族よりも友達を優先
  2. 他人に縋りつく

そして幾度も信用を裏切られた。
親友だと思っていたやつに裏切られた。
そいつの親は、ゴミ箱を漁る乞食になったけど。
今、どうなってるか知らないし、全く興味ないし、どうでもいい。

懲りずに、また友達を募集していた自分。
アホなのか? と。
寂しがり屋で、アホだったんだろうな。

だから、家族を優先しない自分が、すべて悪かったということ。
見た目だけが良くても、中身が伴わないクズだったということ。
他人を信用した自分には、人としての魅力がなかったということ。

家族を一番大事にすべきだった。

関連記事

あなたは、人間が好きですか?自分は、人間が大嫌いです。超能力者の自分を、人間は理解できないから。自分は人間を理解できても、人間は自分を理解できないから。だから人間を成長させるために、自分がいる。この世の不条理をぶっ壊して創り変えるために。[…]

現実から逃げた先が、ゲームの世界だった

幼少期からゲーム三昧。
高校生ぐらいから成績が良くなったけど、廃人ゲーマーが落ちこぼれなことに変わりない。

本当に優れているのならば、廃人ゲーマーにならなかったはずだ。
大企業の大社長になっていたはずだ。

ゲームの世界の人間達は、変な奴ばかりだった。

商人放浪記というゲームで、228鯖が崩壊した原因の真相

引退前の画像。
228鯖で1位だった人です。

課金額は、小さめの家を買えるくらい。

いろんな商会に行って強くしたり、
お裾分けしたり、
サブ垢で応援に行ったり、
宴会やったり、
いろんな鯖の人に豪華なこどもやお土産あげたりしてました。
無課金生活で、他の人にヒラヒラ譲ったりしてました。

オペラ座の二代目元会長・海乃(海nonも含む)に、青ヒラを順番にあげたらみんな喜ぶよって、アドバイスした。
自分は自分で取れるから、最後でいいよって。
他にもいっぱい相談してきたから、相談に乗ってあげていた。
同じ商会にいたメンバーの、誹謗中傷レベルの愚痴も聞いてやったよ。

自分の手柄をすべて横取りしていく、自己愛性人格障がい者。
気に入った男以外の人達はみんな、都合の良い駒ぐらいにしか思っていない。

軍曹が、『海ちゃんは頑張っているから、1位報酬もらったら良い』みたいなことを言っていたけど。
どう考えても、自分が一番頑張っていただろうが(笑)
そいつは手柄を全部横取りしていった、ひでー奴だぞ。

他の人がこどもの婚姻に困ったら、忍さんや自分に押し付けたらいいとか抜かしてたよな。
勝手に決めんじゃねえよ。
こども一人育て上げるのも大変なんだぞ。

気に入らないやつを潰せって命令してただけ。
自分はふくふくに恨みはない。
恨みを晴らしてやったのは、自分と忍さんだよね。

何もしなくてもモテる人は、そんなしょうもない恋愛ごっこをする必要がないからな。

気に入った男にスキスキアピールして、恋人ごっこしていたじゃん。
オタサーの姫のような扱いを望んでいたらしい。
ちゃんとやることやっていたら、そのしょうもない遊びには、目を瞑ってあげたよ。

だけどお前、自分にほぼ任せっきりだったろうが。
敵を倒すのも、商会運営のアドバイスも、同鯖や他鯖を盛り上げたのも、ほぼ全部自分一人の力だろ。
オペラ座が好かれているんじゃなくて、自分がいるからトップに君臨できていたんだよ。
楽して遊び呆けていたから、自分が怒るのは正当性があるだろうが。

正論ぶちかましたときも黙秘を決め込んで、『オペラのみんなは私が守る』発言で悪者扱い。
おい、反省して、謝れよ。

今まで助けてくれた人に対して、この仕打ち。
クレームが来てるなら、さっさと言えば良かっただろ。

こっちもお前らサブ垢勢のガチクズ加減に、我慢してたんだよ。
そしたら、こんな掃き溜め願い下げだわって、さっさと出て行ってやったよ。
他商会でめっちゃ嫌われてる、むんたまみたいなやつをなんで会長にするのか、理解できない。

このメッセを晒しているこいつ、自分から500円分のGoogle Playギフトコードをもらったやつです(笑)
特に何もしてないけど、借金長者で可哀想だったから、少しでも助けてあげようと思ったわけ。
雇ってあげるって話も、本国チャットでしていたわけ。

強いやつを敵に回せる度胸だけは、褒めてあげるわ(笑)
大バカ者だけど、マジで勇気あるわ(笑)

敵に回したのが、自分で良かったな~!
自分じゃなかったら、お前マジで人生終わってたわ。
命拾いしたよ。

天に徳を積んできた、禁欲至上主義の自分に勝てると思うなよ。
何をしようが、天が自分の味方をする。
自分が潰れろと願えば、本当に潰れる。

これに懲りたら、二度と強い人を敵に回すなよ。

他の人もね、言動には十分に気をつけといた方がいいぞ。

懐柔という言葉の意味を調べて来い。やれやれ。
これだから、ロクに勉強してこなかったような人間は。

自分がどれだけ他の人のために動いたと思っている?
なんで自分が、お前らみたいにレベルの低いやつに気に入られたいがために、時間やお金を使ってあげなくちゃいけないんだよ。
そんなことをしてあげる義理があるか?
気に入られたいんじゃなくて、他のみんなも楽しめるようにと考えていただけだが。

お前の思考回路が理解できないんだけど。
なんで自分より遥かに下の人間に、気を遣っているか、わからないのか?
己を大金持ちの超凄い人だとでも思っているのかな?
全く理解できん。
借金長者なのに上から目線が標準装備の人間に、気に入られたいなんて思うのかな?

それを、お前ら古参勢(サブ垢)が崩壊させたんだよ。先輩面を晒して。

事実をねじ曲げて、人を貶めた報いは、必ず受けるだろうな。

菜乃本人の主張が著しく人を貶める虚偽の証言であることがわかる証拠▼

このように、形式上は謝っているが、被害者面をしているので、全く反省していないことがわかる。
都合の良い解釈で人を悪者扱いして、散々虚仮(こけ)にした。

事実と異なる話を誰彼構わず言いふらし、人を貶めて他人に気に入られようとしているのは、お前だろうが。お前が一番の詐欺師で、悪者だよ。

証拠もなく、お前を信じるやつもみんな嫌いなので、同罪。

なんでお前が被害者のように振る舞っているのか、全く理解できない。
一番の被害者はお前じゃなくて、お前の器の小ささに巻き込まれた他の人達なんだが。

こっちは全責任を取って、もう二度とお前に関わらないつもりだったんだが。
性懲りもなく近づいてくる、その無神経さはどうにかしろよ。
リアルの都合で八つ当たりしてくるようなお前と関わるのが、超めんどくさい。

むんたまは、現実でもゲームでも弱いのに偉そう。
本人は自分自身を賢くて偉い人間だと思っているのだろうが。
少なくとも、そういうタイプの人間は、上に立つ者として向いていないので。

嫌われ者だったので、会長に向いてないってこと。
それが一番の怒り。
人に好かれるタイプが会長になれば、良かったんだよ。

無謀な勇気を晒した菜乃が来たことなんて、ほんとはどうでも良かったんだよ。
無言になっていたのは気に入らないからじゃなくて、余計なこと言わないようにしていただけ。
すぐ噛みつくし、八つ当たりされるのがめんどくさいから。

むんたま、お前が一番の原因だからね?
お前が人に好かれるように振る舞っていれば、自分は何も文句言わなかったんだよ。
同鯖の人にめちゃくちゃ嫌われていたから、お前は会長辞めろっつったの。

海乃は、外面を取り繕っているので性格良さそうに見えるけど。
中身は真っ黒焦げで、己が他人(特に男)に気に入られることしか眼中にない。
男に媚びまくってお姫様扱いしてもらいたいだけで、優しさなんて微塵もない。

いろんな男だけにスキスキアピールして、恋人ごっこに溺れていた。

正論をぶちかましていただけ。

マウント癖のあるザコは全員嫌い。
マウント取りたきゃ、相応の実力を身に付けて来いよ。

一番邪魔な人達(サブ垢勢)に、悪者扱いされました!(笑)

という感じで、じ・えんどです。

ゲーム自体は面白くて気に入ってたんだけどさ。
辞めた原因は色々あるけど、クソザコが超めんどくさい。
マウント癖あるやつ多すぎ。

恋人ごっこも不倫ごっこも、人が不快になるレベルでやるなよ。
やって良いことと悪いことがあるだろ。
他人の目に付かないところだけでやれよ。
サブ垢勢、お前らの倫理観どうなってんの。

己のレベルを確認してから、発言しろよ?

自分はレベルが高いって自覚していたから、みんなに優しくしてたんだけど?

ヤバイくらい、五条悟そっくりなんだけど。
リアルごじょせんすぎて、泣けてくるんだけど。
アニメでも国士無双が出て来るし(笑)
これ、アニメで放映される前に付けた名前だからね?

228鯖で最強になったあと、孤立無援になって、ガチで封印されたんだけど。
めちゃくちゃ頑張ったのに。
鯖で一番貢献してきたのに、何故か本当の悪者達に責められる始末
そんで完全に引退。

あーでも辞められて良かった。
そもそも、やんない方が良かったなと思っている。

渋谷事変で日本人を守って封印された五条悟の状況とほぼ一致。
というか、完全に同じな気がする。

自分も五条と同じで、最強の目(と頭脳)を持っているからなあ。
性格もよく似てるし、マジでリアル五条悟だわ。

だけど、尊敬できるところが一つでもあれば、年下であっても敬意を払うし。
基本的に平和主義だからね。だけど許容範囲はある。

ムカつくやつは、年上であっても容赦なくぶちのめす。
ネットでだけ声がデカいタイプじゃないし。
誰だろうがボコボコにしてやる。
マウント取ってくるクソザコに適度に仕返ししてるだけだから。

初めから他人に(ネタ以外で)マウントを取りに行くことはない。

容姿、声、腕っ節の強さが似ていないだけ。
育ってきた環境や人生も、超クリソツだからね。
マジで、誰か代わって!

人間の味方になっていた夏油が闇落ちする状況にも似ている。
自分も人間の味方すんのやめようかなと思ったし(笑)
あまりにも低レベルすぎて、助けたい気持ちが失せてきたわ。

自分も人間滅ぼす側に回っても良い?

なあ、自分さ、芥見先生にネットストーカーされてない?
流れが完全一致するんだけど?
呪術のごじょせん活躍時のストーリー……。
自分の出番かな? と思ってしまうんだが。

一人ですべてをひっくり返してしまう最強は、そんなに邪魔ですか、そうですか。

ああ、これはただの戯事(ジョーク)だから。
聞き流してくれて構わないよ。

なんであそこまで他人に気を遣ってゲームしなきゃいけないんだ?
他人に気を遣ったのに、なんで貶められなきゃいけないんだ?

チャットシステムと仕返しシステムが要らんわ。

眞壁成海。
こいつが一番おこぼれに与(あずか)ろうとしてたけどな!(笑)
味方のふりして近づいてきた、暗黒スパイだろ(笑)

持ち上げている部分のみを切り取って、都合の悪い部分は見せないという、詐欺師の常套手段。

他人を簡単に信用する菜乃に近づく。
自分の陰口を叩き合って、オペラ座の状況を聞き出す。
その晒した部分を切り取って、味方のふりをして近づく。
そして都合良く金銭を騙し取ろうとする。

初めから、お前のやり口なんて、全部わかってたんだよ(笑)
知っていて、相手をしてあげていたんだよ(笑)
だからお前の論点のすり替えも全部見抜いてたろ。

ぜーんぶ嘘っぱちだって、とっくにわかってたんだよ(笑)
礼儀も知らんやつが、お金持ちの人に好かれるわけがない。

お前に人を説得する力なんてないから。

お金貸してとか言ってきたし。
動画配信でお金を稼いでますアピールするなら、さっさとvip10以上になれや。
証拠もなんも見せてこなかったろうが。

誰が見ず知らずの人間に、お金を貸すかよ。
人を舐めるのも大概にしとけよ。

人生チョロいって言ってたけど、お金を借りられなかった時点で、チョロくないのを理解できただろ。
人の仕事の邪魔してきたもんなー、お前。
難病の子がいるの~! どうしたらいい? だっけ?
泣き演技しながら、ライン通話してきたっけ?

確かに、お前のフォロワーにそんなやつがいたような。
ツイッターやってる暇があれば、クラファンでもやっとけ。
難病なのにツイッターやれるなんて、おかしくね?
善意の搾取詐欺だな。

全部嘘(詐欺業者のアカウント)で、自分からお金を騙し取ろうとしてたんだろ?
鍵垢だったもんな~。

なあ、お金を稼いでいるのなら、人の仕事の邪魔しないよな?
お金貸してなんて言わないよな?

だって、会ったこともない人にそんなこと言う?(笑)

常識だもんな?
仕事と私どっちが大事なの系の、超めんどくさいお荷物がモテるわけないじゃん。
ふつうは、そんな超めんどくさくて魅力のないやつは、捨てられる側なの。

頭が良くて、仕事ができて、優しくて、相手の趣味や仕事も理解できる、自立した女性が最もモテるんだよ。

人を騙すのも、ある意味才能だけど

あまりにも騙せなさすぎて、お前も参ってたのかな?
人生何周したのって聞いてきたっけ?
どうやったら貴方からお金を巻き上げられるの? が、本音かな?

お前の話なんて信じるわけないじゃん。
キャバで儲かっていた話とかも、全部嘘だろ。
家がお金持ちだって話も嘘だろ。

見ず知らずの他人にお金貸してなんて言う娘、自分が親なら精神科に通院させるし。
それか、勘当(かんどう)だな。
キャバ嬢のトップは、もっと頭が良い。

頭が良いふりをしていただけでしょ。
何一つ、お金持ちであることの証拠を出せない時点でね。
プロフィール設定は無理がありすぎて、すぐにボロを出してきたね。

自撮り画像をプロフィールアイコンにしているやつに、ロクなやつはいないんだよ。
わかったら、巣穴に引っ込んでな。
地獄の業火に焼かれる前に。

お前らみたいなやつに優しくするのは、もうやめたから。
優しくしても、理解できないなら、無駄でしょう。
縋りついてきても無視するし。
助けて欲しけりゃ、相応の対価を払えるようになれ。

自分がマウントを取るのは、人を笑わせるため

筆者の場合は、笑わせるために、わざとマウント取ってるんだけどね。
人を小バカにして、マウント取ってるわけじゃないし。

バカにしてくるやつを完全論破するときもあるけどね(笑)
その程度のレベルで何言ってんの?(笑)って。

『おまえのものはじぶんのもの! じぶんのものもじぶんのもの!』(ロリボ・ショタボのイメージで)って、ジャイアニズムを披露している。
実際に全部奪うようなクズじゃないってわかっているから、笑えるんだよ。

ガチでマウント癖があるテイカーは、マジで嫌われるから。
ネットでだけ声がデカくなる男とか、リアルで女にマウント癖ある男に多いよね。
その漢字の意味に見合うだけのレベルの高さ、身に付ければ最強なのにね。

無言の人が多いということが、どういう意味か、わからないんだな。

こどもっぽくてムカつくからしねって、ギルドのチャットで言ってくる、おばさんもいたなあ。
お前がしねよ、と思ったけど、口にしなかった。
こどもより低レベルなんだよな、その人は。
で、そのゲームを引退した。

頭おかしい人ばっかし。

自分もその仲間入りしているってことに気づいた。
だから、ゲーム辞めた。

禁欲が一番。
なんでもやりすぎは禁物。

負け組人生・ネット依存症を脱却

スマホやネットに依存する生活を脱却。
いくら頑張っても、結果は出ない。
他人に縋りついても、結果は出ない。

自分と神をもっと信じる。
自分磨きに励みつつ、家族サービスをする。
困ったときはお互い様。

リアルをもっと充実させることにした。

関連記事

他人を信じたとき。いつも失敗する。だから、信じるべき者は自分だけ。他人じゃなくて、自分の感覚だけを信じる。そして神の心を信じる。信じたくなければ、信じなくていい。損するのは自分じゃなくて、あなただから。[sitecard subt[…]

ネットに割く時間を減らしたので、掃除する時間を確保できるし。
自炊もできるし。
寝る時間も早くなった。
早起きもできるようになった。

テレビを観ない。
広告をブロック。
ちょっとした外出でスマホを持ち歩かない。
公共交通機関でスマホを触らない。
食事中にスマホを触らない。

スマホで写真を撮るの、辞めようかな。
どんどんアナログ生活に切り替えてゆく。

大逆転・勝ち組人生

家族と助け合えるようになった。
だからもう、楽観的に生きてゆける。
信じるべきは、家族だ。

あとは、大企業の大社長になって、結婚して孤児をもらうだけだなー。
独身でもいいけど、やっぱ結婚した方が良いかもと思ってる。
好きになれるような人、存在するかな?

もしかしたら、経営者と結婚するかもしれないな。
経営者に最も欲しがられるINTJ型だし。

関連記事

今回の記事はINTJ型のぼっち(筆者のみ)の特徴について。自分に限った話なので、すべての人に当てはまるとは限らない。INTJ型の人が苦手な人ほど、読むべし!とっつきにくそうな毒舌家に見えて、中身は情熱的でロマンチストな人情家。もて[…]

お互いにシャチョさん兼秘書でも、面白い。
最強で最高の家族になれるな。

そして、自分と同レベルに匹敵する、超人を育てよう。

世界を変える、神の子を。

PR プレゼントにおすすめ!
PR プレゼントにおすすめ!
>支援者募集中

支援者募集中

創作・研究活動を支援してくれる方を募集しています。
作品の購入やプレゼントはこちらから→