自己紹介⑩ 華麗に咲き誇れ我が才よ! スーパーマンのカラオケレパートリー一覧は300曲を優に超える

特技一覧と同じく、超長い記事。
カッコつけの本領発揮!

最後まで読めた貴方は、勇者!

カラオケが趣味の、自分のレパートリーを詳(つまび)らかに紹介しましょう、そうしましょう

1番のみ、フル、サビだけ、うろ覚えのものまで幅広く。
歌えるもの全部合わせると、300曲以上あるかな?
(レパートリーに入れないけど、フルで歌える曲もあるから)

練習する時間さえあれば、大体の人が300曲以上歌えると思う。

1000曲フルで歌えたら化け物だ。
1000曲なら、ギネスに載るかな?

歌の上手さに差はあるけど、たくさん歌える人は結構いる。
ひたすら地道に努力すればいいだけ。

一回で完璧に歌いこなすほどの才能がなくて、練習しまくっていたら、いつの間にかたくさん歌えるようになっていた。
才能<努力の結果だと思う。

そして意外な才能を開花させたという、よくあるケースだね。

歌は下手な方だし、分析採点で70点台が出ることもあるし。
90点台を何度も出せるのは、分析採点じゃない方だし。
分析採点だと80点台が多め。

カラオケは上手さを競う遊びじゃないから。

楽しんだ方・楽しませた方が勝ちだから。
笑いを呼べれば勝ち。

つまり、下手でも爆笑の渦を巻き起こせば大勝利。

音楽の才能があるといわれたけど……歌唱の才能じゃなくて、作曲の方だった!?

音楽の才能……作曲の才能があるのかな。
即興で創った歌をよく真似されるから、耳に残りやすい歌を創るのが得意なのかも。
ネタソング、厨二ソング、ラブソングなど幅広く作曲できるぞ。
ワンパターンな曲のみにはならない。

勿論全英語の曲だって創れるし、誰も創ったことがない曲だって創れるだろう。

自分の想像力は常識を打ち破るものだ。
新風を巻き起こすのが自分だからな。
楽しみにしておくといいさ~。

音符読めないから楽譜書けないし、節をつけて歌うだけのアカペラなんだが、好評で。

音楽も感覚派。
何故か音符を覚えられない。
と言うか、忘れたのか。

小学生のときに少しの間だけピアノ教室に通っていたんだけどね。
才能はなかった模様。
けど、エレクトーン弾きたい。

たくさんの曲を歌えるのも特技だけど

たくさん歌えると、カラオケで盛り上げ役になることもできるし、他の人と被っても別の曲が歌えるから困ることはないかもしれないね。
自分と同じくらいの曲数が歌える人は、今のところ会ったことがないな。
カラオケ行く人って、基本ぼっちじゃないもんな~。

アニソンだけしか歌えないわけじゃないし。
アイドルソングもJ-POPも結構歌えるし。
洋楽もカバーしているから、外国人とカラオケに行くことも可能。

昭和歌謡曲も歌うし、デュエットもできるね。
自分が歌いたいだけじゃなくて、他の人の歌もちゃんと聴く。
割り込みもしないし、順番だってきちんと守る。

自分の真骨頂は、あらゆる面で活躍できる万能型ってところかなあ。

カラオケに限った話じゃなくて、どこでも必ず活躍の場を自分で見つけることができる。

冷血で冷徹だと思われる自分は、案外熱血主人公タイプなんよ

話が長くなっちゃったけど、カラオケは苦手っていう結論だよ。
全部合わせて中の下~中の上の上手さかな。
演技含めると上の下~上の中の上手さ?

分析採点じゃない方の最高得点94.6点……95点の壁を超せなかった。

95点以上99点未満が上の下で、99点以上100点未満が上の中で、100点が上の上って基準。
80点台は中の下~中の中ぐらい。
70点台は下の中~下の上くらい。
更に下回ると下の下。

いくら努力しても、人類最強のカラオケマスターにはなれないな。
原曲より明らかに劣化してるし。
録音したものを何度聴いても、う~んって感想が出ちゃう。
歌ってるときは、骨伝導でもっと上手く聞こえてくるからね。

普段聞こえている自分の声と録音した声って別物じゃん。
録音した声は想定よりも高い声で、残念な声になるよね。
でも気持ち良く歌ってるから大勝利。
下手でも楽しければ勝ち。
自分に酔えば勝ち。

熱血超人+熱血バカ

歌うと人が変わるタイプ。

普段は控えめで大人しい、物静かだと思われる自分だが、別に大人しくないぞ。
どっちかっつうと、暴れん坊だと思うけどな。選曲は難曲ばかり。
下手すぎると残念になるアップテンポ、ロック系の曲ばっかり好きになる。
リズム感か、そんなものはほぼないぜ。
しっとりした曲とかあんまり歌わないで、カッコイイなと思った曲ばかりを好む。

難しくてノれる曲。誰でも歌えそうな曲じゃなくて、難しい曲がめちゃくちゃ好き。
難しくてカラオケで歌う人が少ないのを歌う感じ。
難易度が高くてクセのある歌い方しているから点数出ないんだろうけど。
物凄いドMっぷり。

簡単すぎると燃えない。
壁は高いほど燃えるしやる気出る。
地味に打たれ強い。
正に熱血主人公タイプ。

実は超努力家気質だったのかもしれない。
秀才、努力家だと人にいわれたことは一度もないが。

これは、11月18日生まれの占い(性格解剖書みたいなもの)に載っている、燃え盛る情熱を内に秘めた性格を表す。
意外と勝負事でも負けん気を発揮したりするワイ。
カルタ取りで本気出す。
ギャップ盛りだくさん。

まるでアニメキャラみたいだといわれることが多々あるし、自分をモデルにした個性的なキャラを山ほど創れる。
ここに書いている文章、実は話し言葉だったりするのだ。
そのまんま。
こんな話し方をする。

アニメキャラも現実に存在する人の性格をモデルにしているのは、言うまでもないと思うけども。

見た目に騙されるな。自分は熱血だぞ。『魂』とでかでかとプリントされた真っ赤なTシャツを着て、電車に乗っていたこともあるぐらい熱血よ。
燃やし尽くしてしまったこともあるぐらい、熱血バカだ。

実は分析も得意とする頭脳派なんだな。

わかりにくすぎる、自分の本質

感覚派でもあるし、理論派でもある両極のタイプなので、自分を真に理解することは難しい。
だから誰も自分を理解できなかった。
中高生に間違われるくらいだから、賢そうに見えないだろうけど。

熱血天才は清麿に譲るから、自分のことは熱血超人と呼んでくれ。

ちなみに、カラオケに興味なかった小学校低学年のときは、レパートリー一曲のみ。
『情熱』という曲(ジャニーズかな)なんだけど。
ゲーセンのクレーンゲームばっかりやってましたわ。
そんなゲームオタクが300曲以上歌えるようになるって、どういう心境の変化ですかねえ?

レパートリーというのは、フルで歌えるものだけなんだろうね、多分。

アニソンは広く深く、J-POP・演歌・昭和歌謡曲・ボカロ・洋楽・童謡・ロックなどは狭く浅く

アニソン多めで、J-POPや演歌、昭和歌謡曲、ボカロ、洋楽なども歌えるよ。
ラップやバラードも歌えると思う。

全英語歌詞の曲とか、手本となる人の発音や歌い方を真似る。

英語の発音が上手い人ならば自分も上手くなる。
アメリカにも行ったことがない生粋の日本人だが、ネイティブの発音ができるし、ネイティブに発音を褒められるほどには真似るのが上手い。
褒められたのは韓国語だったが。
発音が下手な人だったら、自分も下手になる。

これが特技、模倣。

けど、最近喉の調子が悪いから、喉に負担がかかる曲を歌えないときもあるかな。
自分の凄いところは、演技しながら人並み以上に歌えるところだよ。
演技しすぎて本来の声を忘れることもある。

いろんなキャラを設定して歌うのは、とっても楽しい。

喋るときもね、何十人ぐらいのキャラ設定ができるのだ。
声色を変えるだけじゃなくて、リズム(速さ)、喋り方、言葉のイントネーションも変えられるので、別人になりきることもできる。
腹から声を出しながら、ちょっぴり艶(つや)っぽいのを意識すると、アニメ声になる。
自分は元々アニメ声だから、他の人に真似できるかどうかわからないけど。

アニメ系キャラの声を出す方法は、ハキハキと喋りながら要所要所で艶を意識すること。

艶っぽいのを意識して出せると、理想のアニメキャラに近づける。
普段の喋り方だと浮くのだ。

しかしだなー、声優になりたくて演技していたわけじゃないんだよね。

自作のキャラを自分で演じたくて。
ぼっち歴が長いから、気づいたらめちゃくちゃ上手くなってたって感じ。
演技は小学生のときから得意だったけど。
毎日のように練習しまくってたら、独学でも上手くなるだろう。
こっちの特技は通常演技(極)にしておこう。

同じ台詞をキャラ毎に喋ったり喜怒哀楽を表現したりすると、実力がわかりやすいかな。
多分、プロ並よ。

アニメソング

1 Magenta Another Sky アルカナ・ファミリア OP

いつもカラオケの一発目にこの曲を歌っている。十八番は点数が高いJ-POPだけど。気に入っている曲。

2 残酷な天使のテーゼ 新世紀エヴァンゲリオンOP

これもよく歌っている。魂のルフランの方がカッコイイと思うけど、練習してない。

3 The Biggest Dreamer デジモンテイマーズOP

因みにデジモンは観ていない。

4 Butter-Fly デジモンアドベンチャーOP

ニコニコで有名な歌。

5 エージェント夜を征く アイドルマスター

真(まこと)の歌。これカラオケに入ってるのかな? わかんないけど。ニコカラならありそう。っていうか、アニソンなのだろうか。

6 冒険でしょでしょ? アニメ版のみ 涼宮ハルヒの憂鬱OP

平野綾さんって歌上手いよね。

7 God knows… 涼宮ハルヒの憂鬱劇中歌

これ、音程低いよね。男の人歌いやすそう。

8 ハレ晴れユカイ アニメ版のみ 涼宮ハルヒの憂鬱ED

フルを聴いたことがない。音程変わらないなら歌えそう。

9 空色デイズ 天元突破グレンラガンOP

天元突破という言葉をよく使うようになったのは、グレンラガンを観てから。

10 タッチ タッチOP

有名だけど古い曲。女性向けの曲だね。

11 創聖のアクエリオン 創聖のアクエリオンOP

自分が中坊のときに流行っていた曲。アニメ観てない。

12 ライオン マクロスF劇中歌

デュエットしないで一人二役(低音・高音を使い分けつつ)をよくやる。

13 1/3の純情な感情 るろうに剣心ED

るろ剣は珍しく実写が成功した例。剣戟はやっぱ映えるね。アニメはOVAの追憶編が一番好きだったな。

14 嘘 鋼の錬金術師FAED

これも有名。曲は旧の方が名曲多かったね。

15 Get Wild シティーハンターED

アニメは観てない。

16 only my railgun とある科学の超電磁砲OP

かなり練習した。男性にはきつい音程だと思う。

17 LEVEL5 -judgelight- とある科学の超電磁砲OP2

こっちの方が簡単だと思う。

18 future gather とある科学の超電磁砲OVAED

可愛い歌。

19 sister’s noise とある科学の超電磁砲S OP

ストーリー性はSの方が高いけど、無印の方が面白かったかな。

20 eternal reality アニメ版のみ とある科学の超電磁砲S OP2

イントロ聴いたらわかる感じ。

21 Luminize フューチャーカードバディファイト100OP

フリップサイド繋がり。

22 Two Souls -toward the truth- 終わりのセラフOP

同上。南條さんの声、ほんと魅力的だよなー。綺麗で可愛い。

23 コネクト 魔法少女まどか☆マギカOP

まどマギと言えばこれ。なんか、歌詞からして不穏だよね。

24 星間飛行 マクロスF劇中歌

キラッ☆

25 紅蓮の弓矢 アニメOPのみ 進撃の巨人OP

2番から難しくなりすぎ。覚えないと歌えない。

26 COLORS アニメOPのみ コードギアス 反逆のルルーシュOP

ギアスはルルーシュ主人公じゃないと人気出ないんじゃないか。

27 モザイクカケラ アニメEDのみ 同上ED

名曲。

28 微笑みの爆弾 幽遊白書OP

あんま歌わないけど。

29 デイドリーム・ジェネレーション アニメ版のみ 幽遊白書ED4

こっちもあんまり歌わないけど。

30 ホームワークが終わらない アニメ版のみ 幽遊白書ED

ちちちが楽しい。

31 さよならBye Bye アニメ版のみ 幽遊白書ED2

これもあまり歌わない。

32 アンバランスなkissをして 幽遊白書ED3

この歌カッコイイよね。

33 oath sign Fate/ZeroOP

LiSAが好きでLiSAの歌は結構歌う。

34 MEMORIA Fate/ZeroED

藍井エイルの歌も結構歌う。

35 disillusion アニメ版のみ Fate/staynightOP

erg原作の歌って、なんでこうもいい曲が多いんだろうね。グリザイアもいい曲いっぱいあるし。

36 ETARNAL BLAZE 魔法少女リリカルなのはA’sOP

無印のアニメちょっと観た。

37 純潔パラドックス BLOOD+ED

水樹さん繋がり。グロギャグアニメ。

38 回レ! 雪月花 機巧少女は傷つかないED

回レ言いまくるときの方が大変。多分、男の人は歌うのが苦手だと思う。これしんどい。アニメは観てない。
ラノベの曲って、男の人歌えなさそうな曲多すぎないか?
中毒性のある曲ばっかだけど、アニソンってマジでむずい曲ばっかなんだよなー。

39 crossing field ソードアート・オンラインOP

LiSAの歌。

キリトが女顔じゃなかったら、人気出てなかったかもね。
キリト、約束された勝利の未来嫁がいるのに、ハーレム形成してたもんなー。ヒロイン達すぐ惚れるんだからー。
自分はシリカ推しだった。茶髪赤目可愛い。ロリコンじゃねーぞ!
イキリトとかいう言葉も創られてさ。愛されてるよね、キリトさん。
作者の川原先生も愛されてますな。

40 INNOCENCE ソードアート・オンラインOP2

LiSAと藍井エイルって、よくタッグを組むよね。

41 Overfly アニメ版のみ ソードアート・オンラインED2

声可愛い。

42 IGNITE ソードアート・オンライン2期OP

昔カラオケで歌ったら、カッコイイ曲だってオフ会の人が言ってた。
うん、昔はオフ会とかよく行ってた。友達が欲しくてさー。

43 future テニスの王子様OP

ここからテニプリシリーズが始まる。キャラソンも合わせると、一番歌える曲が多いかも。キャラソンは別枠。歌出しすぎ(褒め言葉)。

関連記事

ちわ。今回の記事は【漫画・アニメ】テニプリが教えてくれたことについて。漫画も買って、画集も買って、DVDも買って、アニメも何周もして、映画も観て、テニスを始めるきっかけになったテニプリについて考察していきます。アニソンもキャラソンも聞きま[…]

44 You got game? テニスの王子様ED

オォー

45 Driving myself テニスの王子様OP2

爽やかすぎる曲。

46 Keep Your Style アニメ版のみ? 同上ED2

あんまり歌わないけど。

47 Make You Free 同上OP3

女性版が好き。

48 WHITE LINE 同上ED4

ちょっぴり切ない曲。キャラソンだけどEDだからアニソン扱い。

49 LONG WAY 同上OP4

これ熱い。歌うとき興奮する。

50 風の旅人 同上ED5

和む歌。50曲目突破。

51 FLY HIGH 同上OP5

爽やか。まるでスポーツアニメの主題歌みたい。

52 Dream Believer 同上OP7

渋い感じ。男の人は歌いやすそう。

53 Flower-咲乱華- 同上OVAOP8

キャラソンだけど主題歌。一人で全役。

54 抱えたキセキ 同上OP9

爽快。キャラソンだけど略。

55 恋の激ダサ絶頂! 同上OP10

ネタ曲すぎるけど、地味にいい曲だから気に入ってるんだよな。
歌詞じゃなくて曲調が好きなのだ。

56 DEPARTURES 同上劇場版劇中歌

これもキャラソンになるか。
新テニの主題歌、あれは笑いを狙ってるのかな?
テニプリ、最初は越前リョーマが一番人気だったのにねー。
今じゃ、不二か跡部になっちゃったね。

女性って、王子様みたいなイケメンか、ストイックな俺様が好きなんだね。
クール系も好きなんだっけ?

57 Get Over ヒカルの碁OP

多分テニプリが始まる前にやってたと思う。ジャンプ黄金期。

58 ボクらの冒険 同上ED

名曲が多すぎた。

59  ヒトミノチカラ 同上ED

観月ありさが歌ってた。

60  I’ll be the one 同上OP2

この曲カッコイイよね。アニメは何年経っても面白い。何度も観たし感動する。
漫画は絵が上手すぎる。小畑さん、あの頃の絵柄に戻せる?

61 you ひぐらしの鳴く頃にゲームのテーマ曲?

アニメちょっとだけ観た。狂気。声優さん達、演技上手すぎ。
アニメのOPだと思ってたけど、出てこなかったんだよなー。
学生のときの元友人が間違ってデンモクで入れちゃって代わりに歌わされた。
シャッフルの方のYouを歌うつもりだったんかな。
名曲すぎてカラオケ向きじゃないと思う。
アニメっぽくないし、ゲームっぽくもない。
初視聴の人、ゲームの曲だってわからないんじゃないか?
なんか卒業ソングみたいで、感動しちゃうよね。

62 刹那の果実 グリザイアの楽園OP

カッコイイ。

63 楽園の翼 アニメ版のみ グリザイアの果実OP

カッコイイのでフルで覚えたいけど。

64 あなたの愛した世界 アニメ版のみ グリザイアの果実特殊ED2

南條さん。

65 創世のタナトス アニメ版のみ グリザイアの果実特殊ED5?

かっこよすぎる。これもフルあれば覚えたいね。

66 黄昏のスタアライト グリザイアの迷宮ED?

フル聴いたことない。南條さんの曲も名曲が多い。

67 めざせポケモンマスター ポケットモンスターOP

ポケットモンスターは、外国では隠語で下ネタである。うげ。

68 OK! ポケットモンスターOP3

シャウトを失敗することがよくある。

69 ライバル! ポケットモンスターOP2

ポケモンの曲は盛り上がるし、カラオケに丁度いい。

70 スパート ポケットモンスターアドバンスジェネレーションOP5

ちょっとカッコイイ系の曲。

71 タイプ:ワイルド ポケットモンスターED

これ歌ったとき、94点くらいだった。点数出しやすい曲なんかな。
ニャースとかも歌えるけど、カラオケで歌う気がないので除外。

72 乾いた叫び 遊戯王OP

ごまのつけだれー。

73 明日もし君が壊れても 遊戯王ED

疲れた身体を癒やす……
金髪(金メッシュだけど)赤目っていいよね。
そして緒方さんの声という性癖フルコンボ。
遊戯も王様もどっちも好きだよ。声が若い。

この頃は爽やかな声で、今はちょっとねっちょりした声になっていらっしゃる。
男に磨きがかかってるよね。
完全に男に聞こえるときがあるし、流石漢八段。
でも女声もたまにやって欲しいな。

斎賀みつきさんと並んで、男声ボイスの中性声優だね。
イケボ羨ましいぞー。
自分の声に惚れちゃうじゃん。

自分もイケボやろうと思って、ちょくちょく練習しているのだが。
ちょっとだけできるよ。
無駄にナルシっぽくなるけど。

74 voice アニメ版のみ 遊戯王デュエルモンスターズOP

絵柄が変わりすぎ。あんまり歌わないけど歌える。

75 shuffle 同上OP2

奥井雅美さんの曲も好きだな。

76 OVARLAP 同上OP3

よく歌う。カードゲームアニメブームが始まったのって、遊戯王だよね。カードバトルが流行ったのも遊戯王?
針金マント懐かしい。遊戯王は今でも大人気コンテンツ。

77 オラリオン 終わりのセラフED

やなぎなぎの歌。初めてCD買ったのが、多分この人の曲。

78 ツインテール・ドリーマー! アニメ版のみ 俺ツインテールになります。ED

ツインテール好き。

79 Reckless fire スクライドOP

アニメ観てないけど、曲がかっこよくて覚えた。

80 FLYNG FAFNIL 銃皇無尽のファフニールOP

ラノベって神話から名前借りてくるやつ多いよな。
神田沙也加さんの声綺麗。

81 光るなら 四月は君の嘘OP

この曲歌ってたとき、途中で泣き出したりした。感情移入しすぎ。
この人の作品、小説とかドラマっぽい。心理描写上手い男性漫画家さん。

82 一輪の花 BLEACHOP3

昔よく歌ってたけど、歌わなくなった。
アスタリスクも歌えるけど、ラップしんどい。

83 D-tecnoLife アニメ版のみ BLEACHOP2

UVERworldの曲、気に入っているものが何曲かある。

84 HANABI アニメ版のみ BLEACHED7

いきものがかりの曲もいい曲が多い。

85 メリッサ 鋼の錬金術師OP

ポルグラの曲好き。

86 消せない罪 アニメ版のみ 同上ED

いいアニメだったね。

87 吹雪 アニメ版のみ 艦隊これくしょん -艦これ-ED

加賀岬はアニメの主題歌ではないから。
嫁艦は長門でしたよ。レベル153まで上げた。
元嫁はレーベちゃんだが、長門には一目惚れだ。カッコイイ。
長門だけドロップしても解体しないで35隻くらい持ってた。
ランカーやってたし、甲勲章狙えるし、結構ガチ艦隊だったな。

攻略に難はなかったけど、掘りが沼りまくってやめたんだった。
もう二度とやりたくない。
何百周も周るのはごめんだ。
キャラはいつまでも好きだけど、あんなのちっとも楽しくねえよ。
艦隊をこれくしょんさせる気ないじゃん。
装備これくしょんじゃん。ぶー。

心壊提督。
ゲームのユーザーは激減したが、イベントは人でごった返す。
グッズいいよね。キャラ可愛いし。一時期集めてた。

艦これユーザーはレベル1放置、レベル1並べて放置、新艦自慢放置、ガチ艦隊放置が多くて、演練もつまんなかったな。
いやがらせ放置を除外して欲しかった。

関連記事

こんにちは。今回の記事は、艦これの魅力について。※2017年12月25日に作成した情報です。短冊プルプルゲー呼ばわりされていたけど、当時は目新しいゲームだった。萌え萌えの艦船擬人化・装備コレクションお祈りゲー。とうらぶととらぶるに[…]

88 海色 アニメ版のみ 同上OP

艦これの曲は耳に残るものが多い。
男性ユーザーが大半なのに、何故カラオケで歌いにくそうな音程・リズムにするのか。
殆どの男性が原キーで歌えねーだろ……

89 モノクローム アニメ版のみ STAR DRIVER 輝きのタクト劇中歌

この歌好き。戸松さん美人で多才。
スタドラは面白いのにちょこちょこ残念なところがあって、いまいち人気に火がつかなかったよね。
タクトの性格好きだぞ。イケメン主人公でちょっとヘタレなのにムカつかないのが、彼のいいところ。
銀河美少年とかいうパワーワード。
でも己のことじゃなくて、タウバーン(機体)のことなんだよな。

ヒロインを何故腐女子にしたんだ。腐女子を釣りたいからって、腐女子にするなよー。
腐女子キャラはだな、脇役の方が映えると思うよ。
腐女子だったら、女子キャラ目当ての男性を釣れないだろ?

サカナちゃんと人妻女子高生が好きだった。
『人妻』って言葉はどうかと思うが……

窓越しのキスって、窓にチューしてるだけやんけ。

ストーリー面白かったんだけどなー。
脇役女子が可愛いし魅力的だから。

90 革命デュアリズム 革命機ヴァルヴレイヴOP

上手い人とデュエットできたら、熱すぎる。いつも一人二役(男声・女声)。
アニメ未視聴。

91 WILL 封神演義ED

アニメ未視聴。

92 ハニーフラッシュ キューティハニーOP

替え歌にハゲフラッシュがある。
自分はハゲ好きだから、気を悪くしないでね。
ハゲは欠点ではない。
魅力的な個性だからな!
禿頭万歳!
本当にそう思っているぞ?
イケメン限定とかでもないぞ?

93 ムーンライト伝説 美少女戦士セーラームーンOP

戦う美少女ものの先駆者。

94 花丸◎日和! アニメ版のみ 刀剣乱舞-花丸-OP

キャラソンだけど略。
初期刀はいつも加州だったよ。声で選んだ。加州はカリフォルニアらしい。
加州人気凄いよね。女子力高くて感情移入しやすいんかな?

95 恋と浄土の八重桜 刀剣乱舞-花丸-特殊ED

キャラソン略。ショタ好きではない。けど、小さい子ってなでなでしたくなるよね。
粟田口はいい子多いからなー。極がきたとき、嬉しかったなあ。
いち兄とずおばみが凄く好きだな。声で選んだって? おうとも。斉藤さんだから鶴丸も好きだぞ。
ずおばみは原作ゲームやってた頃に早めにカンストさせた。
次に好きなのは、秋田かなー。グラデが綺麗。

蛍丸とかも好きだったな。
一番最初に好きになったのは、堀川くんだけど。
はいはーい! が好き。
ショタコンかよ……って、チガウヨー。

96 心絵 メジャーOP6

特になし。

97 最強○×計画 アニメ版のみ すもももももも!OP

アニメ未視聴。

98 熱情スペクトラム 七つの大罪OP

いきものがかり。

99 さぁ 守って!守護月天OP

アニメ未視聴。

100 ignited -イグナイテッド- 機動戦士ガンダムSDOP

アニメ未視聴。TMが好き。記念すべき100曲目。

101 輪舞-revolution- 少女革命ウテナOP

奥井雅美さん。結構難しいアニメ。

102 Over Soul シャーマンキングOP

ジャンプアニメ黄金期。黒目の絵柄好き。

103 Northern lights 同上OP2

この曲凄いよな。歌詞が。
ノーザンライツはオーロラという意味だよ。

104 Soul salvation アニメ版のみ SHAMAN KINGOP

昔の熱さはなくなったけど、相変わらずいい曲だよね。

105 #ボクノユビサキ アニメ版のみ 同上ED

キティちゃん系の声で機械っぽく歌っている林原さん。
林原さんて、女性声優で一番歌上手いのでは? だって、数回しか歌ってないんでしょ? 天才すぎませんか? ねえ! 自分は林原さんの歌めっちゃ練習したんだが!
あ、でも女性声優No.1は高垣さんかな? 声楽所属だったんだよね? 歌がガチすぎるよな。
水樹さんもMay’nさんも上手いし、女性声優歌うまNo.1が誰かわからないな。
早見さんも上手い。歌が上手い人多いよね。

世界一歌の上手い歌手も女性だと思うし、女性は音楽が得意な傾向なのかなー。

106 Catch you Catch me アニメ版のみ カードキャプターさくらOP

CCさくらは多くの人を沼に引きずり込んだ。

ティーンズラブも百合も薔薇も男の娘も獣も揃っている、全方向死角なしの恐ろしいすげー作品。CLAMP△(さんかっけー)。
CLAMP先生が創った作品(キャラデザも)はもれなくヒットする兆しあり……。
女性漫画家の星、鑑。

漫画の絵がすっげー綺麗。芸術。サイン色紙くれ。

107 プラチナ 同上OP3

坂本真綾さんの曲。坂本真綾さんも天才声優。
坂本真綾さんの演じたキャラなら、ジャンヌが一番すこ。
ジャンヌ箱推し。
邪な方もロリも全員好きだぜ。

癒やしボイスの聖女最高。

聖処女っつったのは、ジル・ド・レェだぞ。
FGOの細身の方、Zeroの絵と変わりすぎじゃないか? やつはショタコンでもあるのか……? なんか、加虐嗜好的なやばさがある。
アドレノクロムか。好きだよなー、血が。血の伯爵夫人とか。ブラド・ツェペシュとか。
吸血鬼は実在するんだよね~。不死ではないと思うけど。

108 This game アニメ版のみ OP

似たような設定の作品を、この作品が出る前に思いついていて、ネットに上げたことがあった。
ネットに上げたのは、確か2008年頃。
パクられた可能性はあるっちゃあるけど、別にいいよ。
続き考えてなかったから。

招待状が届いたので、ゲームの世界に行ってゲームする話ね。転生物じゃないよ。
男同士のバディ物だったので、ノゲノラとは別物。
完全には被らないから、いつかは出すかも。
招待状のやつは被るから、設定変えるかもねー。
パクってないのにパクリっていわれるの、いやだし。

ノーゲーム・ノーライフは、ゲームを使ったギャンブルだな。赤髪の女子が好きだった。
主人公(男の方)老け顔なのって、引きこもりだからか?

引きこもりっつっても、自分は老けないんだけどなー。人によるのか?

109 TERMINATED 境界線上のホライゾンOP

カッコイイ曲。

110 ZONE//ALONE 同上OP2

カッコイイ曲。同じことばっか言って、芸がないな。

111 ゲキテイ!(檄!帝国華撃団) サクラ大戦OP

宝塚。アニメ未視聴。

112 扉の向こうへ 鋼の錬金術師ED2

よく歌うのに書き忘れてた。

113 月光花 アニメ版のみ ブラック・ジャックOP

V系。

114 太陽曰く燃えよカオス アニメ版のみ 這いよれ!ニャル子さんOP

中毒系曲。

115 恋は渾沌の隷也 アニメ版のみ 同上2期OP

同上。

116 JAP 戦国BASARAOP

うろ覚えだけど。
アニメは最初だけ観た。
JAPは日本の蔑称だけど、この歌かっこよくない?

117 未来への咆哮 マヴラヴOP

JAMの曲好き。グロゲが原作だったかな。
アニメになってたっけ。
アニソンランキングに載ってたけど。

118 ラピスラズリ アルスラーン戦記ED

藍井エイルの曲。

119 V.I.P マギOP

シド。

120 モノクロのキス アニメ版のみ 黒執事OP

シド繋がり。

121 INVOKE -インヴォーク- 機動戦士ガンダムSEEDOP2

実はまだ練習中なんだけどね。

122 カサブタ 金色のガッシュベル!!OP

水をあげるその役目を果たせばいいんだろう。

熱血天才清麿。マサチューセッツの論文を解読したという設定があったが。
クラスメイトと馴染めなかっただけで、割と普通の好青年だった気がする。
なんか、いい意味で天才っぽくない。
清麿は男子にも人気の主人公だと思う。
イケメンだけど嫌味がない。

秀才を光と呼ぶのならば、天才とは闇だ。

作者の雷句さんは勿論天才(漫画と音楽)だが、清麿の天才なところってどこで発揮されたのだろう。
全部観たわけじゃないから、もしかしたら見落としていたのかもしれない。

123 君にこの声が届きますように 同上OP2

特になし。

124 チチをもげ! 同上劇中歌

言わずと知れたネタ曲。センスありすぎ。

125 君が好きだと叫びたい アニメ版のみ スラムダンクOP

最初だけ観た。スラムダンクの漫画は画力が神ってる。買ったことはないけど。

126 紅蓮華 鬼滅の刃OP

LiSAが好きなだけで、アニメの方は最初だけ観た。
ところで、なんなんだよ、紅蓮華って。
作画が凄いけど、感情移入できなかったから初見のときは一話切りした。

アニメ、気合い入れすぎ。
漫画は表紙の絵や構図が上手いなあと思う。
さすが鬼才(鬼滅描いてるだけに)。

首が吹っ飛んだり、四肢を引き千切られたりするグロアニメなのに、こども向けかー。
こども向けの基準がおかしくないかねえ……。

クオリティバリ高アニメに不満点を挙げるとするならば、大正を感じさせる音楽でないところ。世界観ぶっ壊してる。

127  INNOCENT SORROW  D.gray-manOP

今でも連載が続いていることに驚く。

128 Doubt & Trust 〜ダウト&トラスト〜 アニメ版のみ 同上OP3

カッコイイよね。

129 激動 アニメ版のみ 同上OP4

フルのイントロくそなげえ。
低音も出るから、結構迫力あると思う。

130 つないだ手にキスを 同上劇中歌

これが一番簡単で歌いやすい。

131 HOWLING Darker Than Black -黒の契約者-OP

何回も観るほど好きだった。
OP2も歌えると言えば歌えるけど。ちょっとダウナー系だからカラオケに向かない。

132 はじめてのチュウ キテレツ大百科ED

ネタ曲。声を似せることもできる。

133 BOYS&GIRLS アニメ版のみ 家庭教師ヒットマンREBORN!OP3

懐かしいでしょ。アニメは出血しないのだ。

134 桜ロック アニメ版のみ 同上OP5

切ない。

135 DIVE TO WORLD アニメ版のみ 同上OP7

女子のロックもカッコイイよね。SCANDALとかも。
last cross、キャラソンの方も歌えるけど、いつも歌ってないからカウントしないでおくね。
ワオやパイナップルをカラオケで歌ったら吹くかな。
面白いから覚えたんだけど。

136 ドラマチック おおきく振りかぶってOP

スポーツアニメの主題歌。爽やかなダウナー系(どっちやねん)だとおもふ。

137 Vanguard カードファイト!!ヴァンガードOP

JAM。
アニメは途中まで観た。
カードアニメの主人公としては珍しいタイプ。
女の子にしか見えない男の娘。
半裸すらNGの男子はアイチくらいなもんでしょ。
アイチの半裸=下世話認定ってことでしょ。

アイチ可愛いもんな。声も名前も仕草もすべてが。ぶっちゃけ女の子より可愛い……。そりゃペロリストも興奮するわな。
男の娘が好きなわけじゃないんだけど、アイチは好きだな。
男の娘好きなのって、大体男の人だと思うんだ。
女の人はイケメン好きの方が多いと思うし。

可愛かったら性別とかどうでもいいじゃん? って思わね?
けど性格まで完全に女の子になったらさ、男である意味なくないかと自分は思う。
ちょっとぐらい男っぽい部分は欲しいな。

……待てよ。男だからいいのか?

138 Believe in my existence 同上OP2

深い。

139 Buddy Buddy fight! フューチャーカードバディファイトED

イロモノキャラだけどパル子かわいいよね。歌も上手いし。

ネタバレするが……タスクぱいせんより牙王ちゃんを選ぶのね。
憧れであって、好きとは違うんだね~。
ぱいせんのことは龍炎寺選手と呼ぶ(外向き実況のとき)もんねー。
小学生はみんな名前、中学生以上はみんな苗字で呼ぶのかと思ったら、そうでもない。
りゅうえんじせんしゅって長いから、タスク選手でいいんじゃないのか? なんか意味あんのかな。

っつか、『龍炎寺』って苗字かっこよすぎじゃね?
タスク一番人気は名前もカッコいいからだと思う。
『未門牙王』もカッコイイけど、帝牙王の方が強そう(王が二つあって草)でかっこよかったかも。

自分もタスクが一番好きなんだな。
ちゃんと成長するから。
未熟な主人公が仲間と共に成長していくのが少年向けの醍醐味だと思うのだ。

牙王は完全無欠主人公で安心感はあるけど、感情移入し辛い。
傲慢なのが玉に瑕だけど、小6で完璧超人すぎる。
成長しない系主人公は悪い意味で主人公っぽくない。
最初から強いし、ライバルになれるやつなんているんか? と思っていた。
100になってから負けてるけど、なんか描写が物足りないね。説得力がない。

タスクに10回に1回しか勝てないという設定も活かされてなかったし、結局みんな牙王のかませになってたよね。
公式戦無敗じゃなくて一回くらい負けても良かったんじゃないかなあ。
ライバルとして描かれてきたタスクに。
最終戦は勿論絶対に牙王に勝たせる体で。

勝っても負けても楽しいバディファイトってテーマで一貫性があったなら、もっと人気出てたかも。
牙王のトラウマだって公式戦で負けることで乗り越えたって言えるし。
原作者の意向なら仕方ないけど。

せっかく面白い設定だったのに、活かし切れてなくて勿体なかったなー。

日本一の天才バディファイターだったはずなのに、大人の都合でかませのザコ化してたタスクぱいせん。
天才ってなんだっけ。
天才を下してばかりの牙王は一体なんなのだ。

そしてね、またまた自分が考えてた作品の設定と被ってたんだなー。
ぜーんぶ後出しっぽく聞こえちゃうんだけどさ。
カードの力を現実のものにするって設定ね。
考えてたんだけど……。
いつか出すかも。
キャラ設定もストーリーも違うんだけどさー。
やっぱさー、パクリって絶対いわれるじゃんかー。
くそぉーー。

140 夏色Fighting! 同上ED2

タスクの曲も歌えるんだけど、ガチのキャラソンは恥ずかしすぎる(ネタソングと曲調がクるものは好き)ので除外する。
タスクの歌って、ジャックとの友情ソング(牙王との友情ソングもある)なんだろうけど、なんか、ラブソングみたいで気恥ずかしいんだよな。なんでや。

OPよりEDの方が名曲多いよね。
新シリーズ、牙王が主人公から外されて残念だった。
主人公交代するなら、キャラの見た目と性格を前より魅力的にしないとさ。
声が少年ぽくなかった……

なんで牙王とパル子との子でパル子の髪色が入ってないんだ。
なんで赤と青やねん。
どこにパル子要素があんねん。

作画も変わっちゃったし。前のメンバーの方が魅力的だったんだよなー。ミコちゃんは可愛いけど。
前作までのキャラに思い入れがあるからね。

もうサービス終了したんだっけ。残念だね。
初めて買ったTCGで、気に入ってたんだけどなー。

もうちょい面白くできたと思うけどなあ。
初期案の通り、タスク主人公で良かったんじゃないかな。
カードゲームアニメで初心者主人公(但し無双系)って、割と普通だしな。
天才主人公も割と普通だけど、こども警察×カードゲームを売りにしたらもっと人気出てた。

タスク目当てで観ていた腐女子や夢女子もいたし。
出番減ってから観なくなった人もいるし。
DDDから原作者変わって別物になったよな。
アニメが好きだった自分としては複雑な気分になった。

神バディの途中まで観てたよ。
神バディでもやっぱ牙王を出すべきだったよ。
前作の好きなキャラが殆ど出てこなかった。
テツヤとかいい子すぎてめちゃ好きだし、てる美とくっついて欲しかったし。
ファイトシーンは節約されてたけど、ストーリーは結構面白かった。

初期からバディポリスメインのカードゲームアニメにしてた方が奇抜だったかも。
まー、牙王の方がこども向けアニメの主人公っぽいから、牙王主人公が正解だったとは思うけどね。
いまいち人気なかったのは、設定ガバガバだったせいかも。
ストーリーはタスク主人公の方が断然面白そう。

煉獄騎士団好きだったぜ。
みんな中二病(だがタスクは中一)っていうけど、煉獄騎士普通にかっこよかったよ。
闇落ちじゃなくて、正義感が強すぎて空回りしただけのような気がするし。
闇落ちじゃないからハイライトあるし。
長髪好きだな。
ポニーテールやってみないか?

煉獄騎士のときは、初戦より強そうに見えた。プレミしてたけど。

ドラムもジャックも好きだよ。

141 やさしい希望 赤髪の白雪姫OP

はやみん。
赤髪なのに、なんで白雪って名前にしたんだろう。
肌が白いから?
違うか、読み切りを童話になぞらえてたんだっけ。
ゼンは白髪だと思ってたけど、金髪なんだね。
アニメだと白髪だけど。

漫画は電子書籍で23巻くらいまで揃えた。

142 絆にのせて 同上ED

可愛くて切なくて勇気をもらえる歌。

143 夢であるように テイルズオブデスティニーOP

テレビアニメ化はしてないけど、ゲームでアニメになってるから。
リオンも好きだけど、ジューダスの方が自分は好きだったな。
余裕があって、いいお兄さん(叔父さん)って感じだから。

144 キミがいれば 名探偵コナン劇場版挿入歌

この歌たまに口ずさむ。
カラオケで歌ったことはないけど。
コナンの曲はこれが一番好き。

それにしても、原作者の青山さんは天性の漫画家だよね。

アニメーターを目指していたけどお金儲けなら漫画家なった方がいいっていわれて、漫画家になっただけじゃなくてサンデーの看板漫画家になって、日本を代表するアニメ原作者にまでなって。
天才っつか、レジェンド、化け物(褒め言葉)。
爆発が大好きな作者さん。
人が一番死ぬアニメだと言っても過言ではない。
流石死神。

コナンで一番好きなのは和葉ちゃんだけど。
佐藤刑事や平次の母ちゃんもカッコイイ。

強い女達。
足手纏いにならない女子めっちゃ好きだ。
蘭ねーちゃん、お前も京極と一緒で人間やめてる。

蘭ねーちゃん、なんで新一のこと好きなの?
蘊蓄とか、ぶっちゃけつまんなくね?
幼馴染みだから?

蘭ねーちゃんみたいな女性、モテるだろうか。
器物損壊をしまくっているとはいえ、優しくて素敵な女性だ。
世の女性の憧れになりそうなタイプの……。
しかし、格ゲーの強キャラみたいな空手家で、至近距離から発砲された銃弾すら避けちゃう漢らしさ。
たくましすぎて近づかないのが普通なんじゃね。怖いじゃん。

(一般の)男より強い女って、実際にいたらあんまりモテないと思う。
喧嘩になったら負けるからな!

コナンは能力的に完成されてるし、ほぼ成長の余地なし。
けど成長しない(小児退化)主人公で爆発的に人気なのは、凄いよな~。

ギャグアニメだと思っているし、よく笑わせてもらっている。

言っちゃ悪いんだけどさあ、IQ365ぐらいあったらさ、一人で黒の組織壊滅させられるんじゃね?
普通の高校生をやっていた理由は……?
新一の性格なら、さっさと海外行って飛び級して名探偵やってそうなのに。
何故一般人の枠にはまるんだ。
高校生じゃないといけない理由は少年漫画だからか?
少年漫画でもおっさん主人公いるんだぞ。

突っ込んじゃいけないところなのかな。

細かいことを言い出したらキリがないので、ここら辺にするか。

コナンファンの人、悪く思わないでくれ。
自分、アンチじゃないから。

コナンの映画もアニメもめちゃくちゃ観まくってたぐらいの大ファンだからな。

青山さんは漫画家になるために生まれてきた人って感じ。
高橋留美子さんもそうだけど。
あの人も化け物。
生み出した作品9割くらいアニメ化してない?
MAOもそのうちアニメ化されそう。
絵柄はらんまのときが一番好きだな。

145 Resonant Heart(レゾナント ハート) 聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテOP

主人公が可愛かった。
クソザコ主人公とか、萌えキャラか?
女の子も可愛い。
途中まで観た。

ギャグキャラもこなせる松岡氏流石だね~。
松岡氏と言えばキリトだけど、松岡氏は熱血キャラもクールキャラもギャグキャラも男の娘キリトもこなせる、役幅が広い天才声優さんだよね。
ちょっとハスキーな声。
天然癒やし系も演じて欲しいな~。

魂が籠もった演技をいつもしてくれる。これぞ役者魂。

これからも存分にハーレム築いてくれ。

146 Xenotopia(ゼノトピア) 同上ED

この歌めっちゃ好き。名曲だぞ。みんな聴け。

ほんと綺麗な声だなあ、三森さん。

三森さんが好きで、ブレイトさん主人公作品のメインヒロインの苗字三森にしたんだよなー。
元は外国人だったんだけどね、ハーフにした。
三森ちゃんの元キャラはこども警察(正確には警察ではないけど)作品で出すぞ。
性格変わってるけどね。
こども警察って言うと、バディファのパクリかと思うじゃん?
バディファが元ネタじゃないんだよ。
忍者設定→自警団→警察(正確には警察ではなry)にしたから。

忍者の方も出そうと思っている。

ブレイトさんはハーフどころではなく、クォーターなんだけどなー。
チーのことはたまにチー様と呼ぶけど。
因みに、怜音のことは怜音様とは呼ばない。
怜音が一番年寄りのはずなんだが、イジり対象だからね。

設定もキャラも全く似てないし、ストーリーも別物なんだな。

147 Link 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 劇場版主題歌

これも結構歌うんだけど、書き忘れてたんだよ。曲数が多いと忘れることあるよね。

148 もってけ! セーラー服 アニメ版のみ らき☆すたOP

アニメ観てないけど、有名な曲。

畑亜貴さんは神だと思う。

149 Little Busters! リトルバスターズ!OP

リトバスはEDのAlice magicが好きだけど、覚えてないからなあ。
グリリバ好きー。
だーまえは天才? 鬼才? 音楽の才能が突出していると思いまする。
歌詞も曲も全部いいもんね。

にしても麻枝氏ホモ好きすぎでしょ。
ノリノリでキャラをホモ化させてるでしょ。
めっちゃホモルートあるんだけど!
ニヤニヤしながらシナリオ書いてるんだろ、そうなんだろ?

シャーロットはホモなかったっけ。

※BLはギャグではなくガチ、ホモはネタという解釈。
差別を助長しているわけではないので。
実在する同性愛者のことはゲイと呼ぶ。

150 Sweet Sensation 12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~OP

パワフル美少女ボイスの曲。

高尾が結構好きだった。
斉藤さんのせい(おかげ)。
斉藤さんの声、爽やかなS声だよなー。
斉藤さん自身がドSっぽい。

闇の深いイケメンボイスって感じ。
陰のあるイケボは個性的だし、演技上手いし叫び声が好き。
喉痛めないかなあ。

ショタもできるとは、声の幅広いんだなあ。

わがしやの件で晒されてたけど、そんなにいうほど性格悪いかなあ?
晒す方が悪くない?

聖人じゃないんだからさ。

あの人達も普通の人間なんだよ。
笑ったり怒ったりするし、泣くことだってあるだろうし、傷つくことだってあるだろう。
嫉妬もする。
テレビの前の貴方と同じ。

ファンを名乗るならば、その人の欠点もすべて受け入れるべきだよ。
その上で、あれはいけなかった、こうすれば良かったと助言できるのが真のファンだ。

自分は声優さんの性格気にしてないよ。
実力さえあればいいじゃん。
声と演技さえ良ければ、自分は好きだけどな。
性格を売りにしているわけじゃないし、どうでもよくないか?
それも含めなきゃいけないの?

偽者を演じなきゃいけないのか?

醜さも含めて人間。
そして役者でしょ。
人の存在を否定したりしているわけじゃないのならば、自分はいいと思う。

浮気声優か……、人としてアウトでも役の幅が増えるのでは?
真面目で誠実な人を演じられなくなるだけ。
謝罪して慰謝料払えば、赦してやればいいと思う。

人はいつだって間違えてきただろ?

そもそも現実世界でモテる男が真面目で誠実な人であるわけがない
だから自分は、モテる男を好きになることはない。

 

記念すべき150曲目は女児向けアニメの曲か。

151 ハヤテのごとく! ハヤテのごとく!OP

ハヤテは中々凄いのをやったね。少年誌で堂々とホモ展開、女装をするとは。
そっから、サンデーは危ない橋を渡るようになったねー。
まさか少年誌で堂々とBLをやるとは。
少年達は一体何を思ったのだろうか……まさか、新たな扉を開いてはいないだろうな……?

ハヤテで男の娘流行ったんじゃないか? フラグ回収が早い作品だったね。
女子の中で一番好きだったのは、誰だったかなあ。
多分マリアかな。
超ハイスペックお姉様。

ハヤテの女装が可愛すぎたんだよなー。
白石さんの声も可愛すぎたし、女子役もっとやって欲しいなー。

152 七転八起☆至上主義! 同上OP2

アゲアゲな曲だから、カラオケにぴったりだね!
ハヤテはやっぱ一期が一番おもろかったぜ。
ハヤテは現実にいてもモテそうだけど、ド貧乏だから厳しそうでもある。
多分金持ちにモテるはずだ。
あれだけのハイスペックならば、引く手数多でしょ。

執事は、かなり就くのが難しい職なのだ。
任命されたくらいでは、現実では執事になれないのだ。
官僚より難しいかも?
執事一人でお坊ちゃまやお嬢様のお世話をできるぐらいじゃないとダメだからね。

153 こころのたまご しゅごキャラ!OP

懐かしいっしょ?

女児向けアニメだけど作画が結構いいよね。
女児向けアニメって、作画崩壊するやつが多くてさ。
かみちゃまかりんとかやばかったよな。
顔が溶けてた。
外注しただろ?
あれはいくらなんでも酷かったぞ……

あむちゃんほんと可愛いよね。
ピンク髪なのにスケベじゃない。
純粋な女の子。
他の子もみんな可愛い。

ポップなこの曲を熱く歌ってみたらどうよ?

154 迷宮バタフライ 同上挿入歌

奈々様の曲だよ。
ちょっとキャラにしては声が大人っぽすぎるけど。
奈々様、ロリ声もう出ないのね。
勿論、今の声も大好きだけど。
でもロリ声が物凄く魅力的だったのだ。

155 恋愛ライダー 同上ED

歌いやすくていい。

156 クロノグラフ アニメ版のみ フューチャーカード バディファイトDDDOP

この曲、いいよね。ちょっと掠れた声で歌ってみるといい感じに聞こえる。
みんなは『歌い手』っていうけど、自分はその呼び名嫌いなんだよね。
なんか、ネタっぽくて。
おふざけ度合いが強すぎる気がする。
もし違ったら悪いんだけど、歌手気取りの素人って意味でバカにしてる気がするから、なんか嫌味っぽくて好かんのだ。
歌う人という意味なら、別にいいんだけど。
プロ並に上手い人のこともそう呼ぶの?

歌手としてデビューした人のことは、ちゃんと歌手と呼ぼうよ。
デビューしてないけど人気の歌唱動画投稿者のことは、セミプロでいいんじゃないかな。

157 FOR REAL 幻想魔伝 最遊記OP

懐かしいってよくいわれた。
アニメ版だと主人公が悟空なんだよな。
原作者が大変なことになっている。
お身体は大事にしてね。

命を懸けて漫画を描くのは賛否両論あるし、病気になってまで描き続けて欲しいとは思わない。
だが、本人の意思に反することでなければ、死して誇りを失うことはないだろう。
命を削っても楽しんで創作できるのならば、エンターテインメントであって欲しいと心から思う。

漫画は電子書籍で集めたなあ。
絵が濃いよね。
気合い入れて描いているのが伝わってくる。

外伝が一番好きだった。

158 STILL TIME 同上OP2

こっちの方が好きだなあ。
最遊記って、世界観がごちゃごちゃしているから、銀魂みたいだよなー。
みたいって言ったら怒る?
すまん。
どっちもファンだから喧嘩しないでくれ。

アニメの絵柄好き。

原作は中期ぐらいの絵柄が好きだったなー。
カッコイイよね。

原作者を男性だと思っていた人が多いみたいだが、自分は最初から女性だと思ってたぞ。
絵柄的に。
女性が描きそうなホモネタも多かったし。

159 move on! イバラミチ 最遊記RELOADBLASTOP

谷山さん上手すぎる。神レベルの歌唱力。

男性声優NO.1でしょ、歌唱力。
上手すぎるんだよね。
鈴木達央氏もめちゃくちゃ上手いから、お二人並んでツートップかな。
最強すぎる歌唱力に加えて美声ときた。
これでモテないわけがない!

モテたい人はこの曲歌ってくれ。
声量(肺活量)とリズム感と美声が必要だ!

しかもこの曲、歌詞がとてもいい。
是非男性は挑戦してみてくれ!
そして一緒に歌おうぜ。

難易度高め。
曲調がコロコロ変わる上に速い曲だから、かなりむずい。
下手くそだと残念になる曲だから、ある程度上手い人がいいかも。

自分は練習すればそれなりに歌えるレベルだけど、勿論原曲より劣化するぞ。
音程を正確に掴むことはできないかもね。むずいもん。

160 ツキアカリのミチシルベ アニメ版のみ DTB 流星の双子 OP

タイトル打つのめんどくせえから省略した。すまん。
DTBは好きだ。おもろいから。

DTB新版になって、黒さんがアル中オヤジになった。
蘇芳に暴力振るう姿が、まるでDV夫のよう。
蘇芳がなんで黒を好きになるのかよくわからんかった。
パブリチェンコ……貴様、ドMなのか……?
美少女のドMは可愛いから萌えるけど。

花澤さんの声って、可愛いよなー。
美少女ボイス、癒やされるわ。
しかし花澤さん、役で結構下ネタ言いまくってるな。
下ネタ、好きなのか?

161 Q&Aリサイタル! アニメ版のみ となりの怪物くんOP

戸松さんの歌。アニメ版の音程と変わらないなら、フルも歌えるかも。
ハルは結構暴力に訴える。
だが勉強得意な設定。

巻き込まれて殴られて鼻血出しても暴力振るわない雫いい子。
なんの落ち度もない女の子殴って怪我させるなんて酷いよ。
わざとじゃなくても何故謝らないんだと自分はムカついたけどね。
一発ぐらいぶん殴っても許されるだろ。おん?

クールで勉強好きで珍しいタイプの女子。
サバサバ系って言うのかな?

アニメの作画がすげー綺麗。

162 Can Do アニメ版のみ 黒子のバスケOP

凄かったね。腐女子人気が。
漫画は途中まで買ったんだよね。
帝光編から感情移入できなくてついていけなくなった。
でも全体的に面白かったし、アニメもよく観てたよ。

新作人気出なくて打ち切りされたのは残念だったね。

それにしても、絵上手くなりすぎでは?

163 イマジネーション アニメ版のみ ハイキュー!!OP

面白かったね。アニメの作画良き。

164 禁断のレジスタンス クロスアンジュ 天使と竜の輪舞OP

アニメ観たことないけど、奈々様の曲だしなーということで頑張って覚えました。
奈々様の曲は、ちょっと息がしんどくなるだけで、音程的には歌いやすくはある。
だが簡単ではないし、難しい曲だよ。

165 となりのトトロ となりのトトロ主題歌

トトロ会いたいね。トトロってクマ? 猫? なんだろ。
カラオケで盛り上がる曲ではないかも。
トトロ言いまくったら、ちょっと狂気。

166 さんぽ 同上主題歌

こっちもカラオケで盛り上がらないかも。
元気が出る曲だけどねえ……

167 君をのせて 天空の城ラピュタ主題歌

知ってる人は多そうなんだよな。
アレンジするとカラオケに向くかも。

168 カントリー・ロード 耳をすませば主題歌

これ音楽会で歌わされた覚えがある。

169 めぐる季節 魔女の宅急便主題歌

ちょっと不穏な曲調。
うーん、いい曲だがカラオケに向かない。
ジブリとカラオケは相性が悪いのだな。しっとりした曲だから。

他にも歌える曲はあるけど、ジブリはこれで終わり。

170 Northern Cross マクロスFED2

ノーザンクロスとは北十字星、北極星のこと。
ノーザンライツと被りそうだね。

May’nさんの歌唱力は随一。
中の上程度の歌唱力の自分。
比べられると……

速いからしんどいけど、盛り上がる曲だよね。
多分、この歌をカラオケで歌う人は自信家。
一緒にカラオケ行った人で、この曲歌った人いないんだな。
難しくて避けてるのか。

男の人で原キー歌いこなせる人はマジで凄いぞ。

171 曇天 銀魂OP5

これも盛り上がる。

172 Let It Go~ありのままで~ アナと雪の女王

アナと言ったら……すまん。下ネタしか思いつかなかった。
ディズニーもアニメになるよね。

173 ゆずれない願い 魔法騎士レイアースOP

モコナ! アニメ観てない。

174 勇気100% 忍たま乱太郎OP

これも盛り上がるね。光GENJIの方。
ちょっとだけ観たかな。

175 ブルーバード NARUTO疾風伝OP

いきものがかりだね。ナルトもよく観てたなー。

176 GO!!! アニメ版のみ NARUTOOP

これフルを一人で歌うのはしんどいな。ラップ部分があるから。せめて2人いるな。

177 想い出がいっぱい みゆきOP?

小学生のときに歌わされた。

178 アンパンマンのマーチ アンパンマンOP

愛と勇気だけが友達なんて、まるで自分のことじゃないか。
これは戦争の話なんだね。深い歌詞だよ。
アンパンマンは幼児のときにちょろっと観てた。

声優の山ちゃんの凄さがわかる作品だねー。
山ちゃんは名実共に声優界No.1の実力者。
声優と言ったら山ちゃんってくらい知名度高いよね。

ご本人は陽気でノリのいい人なのに、イケボが素晴らしい。
世のあらゆる女性を落としちゃうでしょ、その麗しの低音ボイスで。

179 風のうた 旧版HUNTER×HUNTERED

セル画の方が、色使いが好きだな。
この曲急に声を張るから、聞いてたら圧倒されるんじゃないかな。
自分は初めて聞いたとき震えたぞ。魂が。

180 ドラえもんのうた ドラえもんOP

ドラえもんを観る人は賢いとかなんとか、小学校の教諭が言ってたわ。
観てなくても賢いと思うが。
教諭ってね、よっぽどのことがない限り断言しちゃダメなんだよ。

教え諭す役割を担った聖職者という位置づけなんだから。
あれはなんとかだ! これはこうだ! とか、決めつけるな。
発言には気をつけたまえ。
教育者として相応しい発言を所望する。
洗脳しようとするでないぞ。

181 DT捨テル! イクシオンサーガDTOP

これ歌ったら、絶対ドン引きされるな。
でも熱い歌だから熱唱派の自分は気に入ったんだ。
歌詞は日本の腐敗遺産みたいなもんだが。

替え歌しながらじゃないと人に聞かせられないか。
いや、敢えてショタボで歌ってみるかな。

このアニメ面白いから、観てくれ。
下ネタ苦手じゃなければ。

182 Forever… エレメンタルジェレイドOP

アニメちょっと観た。
珍しく石田さん主人公だったよね。
レンちゃんが可愛すぎた。
漫画の絵めちゃくちゃ綺麗。
東まゆみさんはイラストレーターとしても活躍してたのかな。

183 桜キッス アニメ版のみ 桜蘭高校ホスト部OP

白泉社の少女漫画って面白いんだよなー。
白泉社の少女漫画って結構売れてるイメージあるし、アニメの作画も安定している気がする。
男性も楽しめるからかな?

184 オトメロディー アニメ版のみ おねがいマイメロディーOP

ちょっと観てた。女児向けアニメ。

185 ナージャ!! アニメ版のみ 明日のナージャOP

いい意味でアニソン……っぽくない。歌のお姉さんみたい。
小学生のときに観てたかな。

186 my sweet heart アニメ版のみ 東京ミュウミュウOP

女の子はみんな無敵だってさ!
そりゃ女の子は可愛いから、無敵で笑顔が素敵だな!
アニメちょっとだけ観たっけ。

187 君は天然色 アニメ版のみ かくしごとOP

漫画家はやましい仕事なんかじゃない……
例え下ネタでも。

188 亡国覚醒カタルシス .hack//RootsED

漢検一級レベルの読みがあるじゃん。難しいでしょ、この曲。
アニメは観てない。

189 プリティ・ケーキ・マジック アニメ版のみ ミルモでポン!OP

これカラオケで盛り上がると思う。
楓可愛くて頑張り屋さんで好きだったのに、結構不遇だったよね。
ちょっとイライラしてた小坊の自分。
本誌追いかけてた。

楓という語感が好きでさ、とある作品の主人公の名前にした。
こっちは男性だけど。

190 ハートを磨くっきゃない! 飛べ!イサミOP

とりあえず200曲までアニソンのみで固めてみるか。
アニメ観てないよ。

191 バリバリ最強NO.1 地獄先生ぬ~べ~OP

カラオケで歌わないんだけどねー。でも歌いやすいし盛り上がると思う。
郷子が好き。いい子。だが一番血生臭い……。
ちょっと可哀想に思ったこともある。

美少女×流血か。
血が映えるかね?

ぬ~べ~マジでトラウマなるよな。
漫画一気読みしてたら、一人でトイレ行けんくなったわ。
絵柄すこ。

192 ときめきの導火線 アニメ版のみ ふしぎ遊戯ED

にゃ~お。

193 ツナグキズナ ヨスガノソラED

BPOを唸らせた。
面白かったけど、やっぱ他人様の事情に首を突っ込むのはいけないと思います。
ソラ推し。

194 一斉の声 夏目友人帳OP

夏目友人帳は青年漫画みたいだよね。ニャンコ先生のグッズ凄く多い。

195 あの日タイムマシン 同上続OP

夏目の曲は全部名曲だと思うんだ。
やっぱいい意味で少女漫画っぽくないよな。
女子率少なめだし、青年漫画っぽさある。
背景トーン多めだから少女漫画だけど。

けどなんか、カラオケにないらしい。
お家カラオケならできるよ!

196 崖の上のポニョ 同左主題歌

ジブリと言えばこれがあった。
ロリ声で歌うべきだよなー。

197 運命の檻 断裁分離のクライムエッジOP

OPかっこいいんだよな。
愛美さんだったんだな、OP歌ってる人。
キリ君じゃないか。

髪の毛切りたいフェチとかいう、新たな性癖を拓いた作品。結構面白いよ。
そういや、この作品の主人公の名前『切』だったな。
キリ君繋がりか。(ちがう)

198 Link 織田信奈の野望OP

愛美さん繋がりで。
半兵衛が人気だったね。

199 1000%SPARKING! アニメ版のみ ネギま!?OP

ネギま!?って絵柄が可愛いよなー。
刹那推しだったかも。

200 楽園の扉 アニメ版のみ 魔探偵ロキRAGNAROKOP

ほい、200曲突破。
漫画買ったけど引っ越しとか断捨離で売っちゃって、電子でまた揃えて、画集も買ったんだよな。
最終巻、賛否あったけど、自分は好きだったよ。
けどなんか伏線忘れてなかったっけ。
破滅する伏線があったような。

物議を醸した、北欧神話を題材にした本作。
しかし自分は、本作がきっかけで北欧神話を知る人が増えて良かったんじゃないかなと思う。
漫画なんだから、全部が正しいと思って信じる人はいないでしょ。

自分もきっかけをもらったよ。
北欧神話ものじゃなくて、北欧神話系って曖昧に言ったら許されていたのかも。
アレンジするのは自由だからね。

昔の絵柄が凄く好きだった。
無印の後半くらいの絵柄。

なんか今は男性の顎が鋭利になって絵柄がBLっぽくなった……木下さん、実は腐女子だったのか?
今も女の子は可愛いし、絵柄好き。
結構なファンなんだよな。
色紙欲しい。
おください。

ほんとはフォローしたいんだけどさ、うん、恥ずかしがり屋なのでね……。

201 Errand 聖痕のクェイサーOP

シリアスなギャグアニメ。
公式曰く、スタイリッシュ授乳アクション。

できるオトコは赤ちゃんプレイがおしゅき。

違うよ、あれはプレイじゃない。
戦うために必要なことなんだ!
決してやましいことをしているわけじゃないんだ、信じてくれ! といわんばかりの超問題作。
しかしマジでストーリーがしっかり練られていて面白い。

戦闘にアレを組み込む頭のおかしさ(褒め言葉)に、男性諸君は平伏することだろう。

マジで面白いから……修正版をとりあえず観てくれ。

カーチャ様やべえわ。
あれで小学生かよ。
普段はぶりっ子天使様だけど、その実ドSな幼女王様とかキャラ濃すぎだろ。
しかも金髪碧眼とかいう美少女要素てんこ盛り。
そりゃ文句なしの一番人気ですわ。
自分も好き。
髪型は二期の方が好きかなー。

漫画買おうと思ってたのだが、本屋のどこにも売ってなかったんだよな。
アニメ化したのに何故平積みしてなかったのだ。

平野綾氏がハマっているキャラだとおもいま。
平野さんは低音安定しているし、女王様っぽいよね。
声もSっぽさがある。
ハルヒもドSだし。
でも平野さんは演技が上手いから、ロリ声もできるんだよなー。
今はロリやってないのか。

本作のお陰で、元素にハマり、特大の元素図鑑を購入しました。化学にハマったかも。

ついでにロシア語にもちょっとハマったんだったっけ。

202 螺旋、或いは聖なる欲望。 アニメ版のみ 同上ⅡOP

飛蘭の読み、フェイランなんだね。
中国か。
フェイランカッコイイよね。

こっちはサーシャが女装して女子校に潜入するよ。
女装似合いすぎだな。
銀髪碧眼の美女に見えるね。
でもこれはスパイだから、シリアスなんだよなー。

三瓶さんの女声綺麗だよね。
男声もカッコイイけど、もっと女声やって欲しいなー。

 

202曲まで書いたし、そろそろキャラソンにいきますか。まだまだあるよ!

キャラソン

203 ビオライト 渋谷有利

結構歌うんだよね。
まるマはよく観ていた。原作も買ったし。原作はもう出ないのかも。
櫻井さん、もう歌わないのかな。

204 白と黒 同上

いい曲だと思う。

205 Life goes on… 越前リョーマ

全英語歌詞。許斐さんが作詞しなかったんだね。
特に意味を考えずに覚えた。
かっこよかったから。

206 恋風 大石秀一郎

キャラソンで合ってるよね? ほんとこの曲好きだ。それ以上の言葉は要らない。聴け。

207 Black Rain 不二周助

不二ぱいせんの曲。流石甲斐田さん、英語の発音が良い。
青学ばっかだね。気に入った曲が青学だったんだよな。氷帝の不条理も好きだけどね。
台詞を言うべきか悩むところ。
不二みたいなイケボは出ないしな……

208 -祈り- クラピカ

甲斐田さん繋がりで。
なんて暗い歌詞なんだ!

209 恋愛サーキュレーション 千石撫子

なでしこじゃなくて、なでこなところがいいね。萌え声の大人しい女の子。可愛い。
有名なキャラソンだねー。アニソンだったかな。
萌え声じゃないと残念になる曲。ある意味難しい。

210 Don’t say lazy 放課後ティータイム

アニソンに入れるべきだったかなあ。キャラが歌ってるからキャラソンでもいいか。
聴いてる間に覚えた。そんなに難しくないと思うけど。男性には難しいのかな。
GO! GO! MANIACの方がむずい。多分アニソンで一番むずいと思う。
マジでそれ歌いこなせる一般人いたら、プロを名乗っていいんじゃないか? むずすぎ。

歌えそうにないぞ……何百回か練習すれば歌えるようになるかな?
歌って欲しい人がいたら、頑張るかもしれない。
でもやめて。要望出さないで。

日笠さんも豊崎さんも歌唱力高いってことがわかって、女性声優さん達の歌唱力ガチすぎる。
声優だから発声が上手いのはわかるけど、歌もめちゃくちゃ上手い人が多いのはビックリだよね。
けいおんは観てない。

211 加賀岬 加賀

空母キャラソン。
替え歌に沼憎き(自作)がある。熱唱するぜ。
長門のキャラソンは覚えてないなあ。

212 キスシテ↑アゲナイ↓ アニメ版のみ ルイズ

これをめちゃくちゃぶりぶりのロリ声で歌うといいと思う。
天使の甘ロリボイスもいいが、ドSロリボイスもいいかもしれない。くぎゅうううううう(ry
ゼロ魔は異世界転移物流行らせた気がする。

213 SILENT WEAPON 麻倉葉

葉君! 自分はようちゃんと呼ばれているので、親近感湧くな、葉君!
意外と性格似てるなーと思った。ハオ様とも似てるけどな。
もう一つの『魂魄重ねて』も歌えるんだが、カラオケにないらしい。
マンキンは少年誌より青年誌の方がやりやすかったのではないかと思う。
心の強さは大事だね。

214 陰陽の約(ちぎり) ハオ

かっこいいよな。中国人作詞。マンキンのキャラソンは大体中国人が作詞してくれるんだね。
歌詞の意味わかんないんだけどね。陰陽師を調べればわかるかな?
かっこいいんだけど歌詞が難しすぎて、カラオケに向かないなあ。

215 背徳ワンダーランド ドルイット子爵

覚えちゃったんだよなー。ということで、頑張って低音で歌わなきゃなー。
いや、ショタボでもいいのか? でも日本変態腐敗遺産(褒め言葉)だからなー。
できるだけ変態っぽく、ナルシ気味に歌わないとネタっぽく聞こえないでしょ? これ歌詞見たら笑うで?

 

ワオ(ひとりぼっちの運命)を入れるべきか悩んだけど、なしでもいいか。
他にも歌える曲はあるんだけどね。

ボーカロイド

216 千本桜

有名曲。歌詞はなんか難しいこと言ってる。

217 ロミオとシンデレラ

エロスを感じます。

218 マトリョシカ

現在有名になっている人が作った曲らしい。マトリョーシカはロシアの人形。

219 メルト

高音が出しづらくて溶けちゃう。

220 みくみくにしてあげる♪

ミクは青緑髪なのに人気。←風評被害

221 ワールドイズマイン

可愛い歌。ぶりぶりのロリ声で歌おうね。
ロリボが出る美少女は、きっと女子には嫌われる……闇深し。

222 カゲロウデイズ

結構きついんだよ、低音が。

223 ローリンガール

超絶高い声を出そう。

224 ハッピーシンセサイザ

歌いやすいと思う。

225 炉心融解

ロリ誘拐とかつくった人いたな、そういや。
これを生で完璧に歌いこなす人には出会ったことがない。
自分も出ない。

226 悪ノ召使

歌いやすい。レンとは相性がいいんだよね。

227 悪ノ娘

これはドSな少女ボイスで歌う。

228 パラジクロロベンゼン

ちょっとしんどいけど、まあ歌える。

229 右肩の蝶 レンバージョン

ラップの部分をカットするか悩むところ。色気ムンムンで歌うとよし。

230 嗚呼、素晴らしきニャン生

一人二役。

231 下剋上(完)

同上。

232 リグレットメッセージ

これはこぶしを利かせて歌うやつ。演歌でよくある技法。

233 マセ恋歌

良い。

234 ツンデ恋歌

ちょっと高めのぶりっ子なショタ声で歌うとよい。Sっぽいキャラで歌ってもよい。
クールなショタ声も捨てがたい……、どれにしよう?

235 ヘタ恋歌

他にイケ恋歌とかヤンデ恋歌とかあったと思うけど、あんまり歌わないから。
恋歌シリーズなら、マセ恋歌が一番かっこよくてスキだな。

236 ココロ

レンの方かな。

237 ココロ・キセキ

リンの方。

238 えれくとりっく・えんじぇぅ

ちょっと中華っぽいね。かっこいい。

239 きょうもハレバレ

この歌スキ。元気もらえるよね。

240 リンリンシグナル

よく歌う。一人二役。

241 鎮魂歌(レクイエム) レン

カラオケにあるかな?
カラオケにない?

ああーかなしみーのーれくいーえむぅーー

242 crystal lake

スカッとゴルフパンヤっていうゲームの曲ね。多分カラオケにはない。

243 revive

同上。

244 おちゃめ機能

歌いやすい上に適度に盛り上がる曲。

245 神のまにまに

いい歌だよね。
ほんとは250曲までボカロで固めたかったんだけどなー。
まあ、何曲か入れてないのがあるから仕方ないな。
ボカロのレパートリー少ないから。

J-POP・演歌・歌謡曲・童謡・国歌などの日本発祥の曲

日本で生まれた曲は全部一緒くたにまとめちゃおう!

 

246 恋のマイアヒ ~ゼスプリキウイでアゲリシャス~

空耳の方の歌い方を真似たら学生の頃の友人に大笑いされた。そんなに面白かったか? 空耳の方しか歌えないかな~。

247 また君に恋してる

演歌だと思う。

248 津軽海峡・冬景色

アニソンにもなってるけどね。演歌。

249 三年目の浮気

昭和。ぱーやぱやっぱっぱやっぱやぱっぱっぱやっぱー。

250 赤いスイートピー

松田聖子氏。
250曲突破。

251 さくらんぼ 大塚愛

特になし。

252 プラネタリウム 同上

小学生のときに流行ってた。

253 夏祭り Whiteberry

学校で歌わされたなー。

254 secret base ~君がくれたもの~

アニメ版じゃない方。ドラマの主題歌だった。

255 宙船

TOKIOのやつ。ジャニソンはあんまり歌わないんだけど、刺さる曲が何曲かある。

256 fragile

これも学校で歌わされた。
『いつもそう』が出だし。

257 TOMORROW

同じく歌わされた。

258 愛しさとせつなさと心強さと

実はこの曲が十八番なんだよね。(出るのおそ)

259 アゲハ蝶 ポルノグラフィティ

この歌スキなんだよなー。

260 サウダージ

続いてポルグラ。ポルグラ好きになったのは、小学校のときの元友人の影響だな。

261 粉雪 レミオロメン?

低音がちょっと歌いづらい。

262 明日への扉

光る汗 Tシャツ 出会った恋。
学校で歌わされた。

263 負けないで ZARD

同上。

264 旅立ちの日に…

学校で歌わされまくり。
『コツコツと聞こえるハイヒールの音』は笑った。

265 世界に一つだけの花

これも歌わされた。
ナンバーワンにならなくてもいいなんていいこと言うね。
だけどみんな何かでナンバーワンだし、オンリーワンなんだよ。
誰も代わりになんてなれやしない。

266 Story AI

低音パワフルボイスの人。
これは中坊のときに歌わされた。

267 チェリー スピッツ

これも同上。

268 青いベンチ

小坊のときに流行ってた。

269 情熱

最近歌わなくなっちゃったけど。
えーと多分、堂本剛と光のやつ。

270 さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~

これカラオケの歌詞検索したけどなかった。
ないやつをカウントしちゃダメか?
そうだよな、うん。
だが断る。

271 DEPARTURES globe

departureってタイトル多すぎね。
出発って意味。
複数形って一体。

華原朋美と交換したんだっけ。
そんな話をしてたような。

272 True my heart(きしめん)

これってギャルゲーの曲?
多分カラオケにない。

273 Yeah!めっちゃホリデイ

太鼓の達人で覚えたかも。

274 亜麻色の髪の乙女

同じく。

275 DESIRE -情熱-

カッコイイから。
実はうろ覚えだったりする。
カウントすんなよ。

……いつか覚えるからいいんだ。

276 少年時代 井上陽水

これも歌わされた覚えがある。

277 涙そうそう 夏川りみ

これ戦争の曲だったっけ。違ったか? ざわわは戦争の曲だったけど。

278 女々しくて

金爆。

279 ギザギザハートの子守唄 チェッカーズ

不良とは呼ばれなかったが、内心不良だったかもね。

280 poison 反町隆史

サビしか覚えてないし、うろ覚えだけど。カウントすんなって。

281 およげ! たいやきくん

父がよく歌ってたのでね。
食べ物は食われるために生まれてきたんだよね。
人を食べるのは?

282 夜空ノムコウ

サビだけ覚えてるけど、何回か聴いたことあるし、歌えるかなと。

283 Lemon

流行に乗っかっちゃったかー。米津さんだっけ?

284 愛燦々

これも演歌かな。

285 なごり雪 イルカ

いい曲だと思う。

286 学園天国

ウォーターボーイズって懐かしいでしょ。

287 S・O・S ピンクレディー

アニメの主題歌にもなってたけど、昭和の曲だからねー。

288 Everything MISIA

ドラマの主題歌だった。

289 きらきら星

多分日本の曲。

290 ハナミズキ

小学生のとき、これを聞いて鼻水の木だと思ってたんだ、ごめん。
曲は素敵だ。
鼻水垂らす小学生の考えていたことだ、大目に見てくれ。

291 TSUNAMI

サザンの曲で唯一気に入っている。
三田屋というお店でよく弾いてもらってた。
自分もピアノ上手く弾けたらなあ。

292 HOT LIMIT

自分西川さん好きすぎるな。
だって歌上手くて曲かっけえんだもん。
歌詞の意味は……考えたら負けだ。
西川さんの歌はノれるし、歌いやすくない?
いや、西川さんより上手く歌えるわけないけど。

ところでダイスケって誰? ああ、なるほど作曲家なんだね。

293 マル・マル・モリ・モリ!

ポニョ系のお歌。サビしか覚えてない!(キリッ

294 どんぐりころころ

童謡だね。

295 大きなのっぽの古時計

大きなのっぽの和田アキ子という替え歌が流行ってました。そんなに大きくないのになんで?

296 かごめ

籠目籠目籠の中の鳥はいついつ出やる夜明けの晩に

この歌にはどんな意味が込められていると思う?

297 Believe

歌わされたなー。

童謡は他にも歌える曲があるけど、……カラオケで殆ど歌わない曲だし。

298 君が代

国歌だね。

これをカラオケレパートリーにするのか……
アレンジしてもっとアゲアゲな曲にしてもいいかも。

299 さくら(独唱)

これも熱い。

300 栄光の架け橋

遂に300曲を突破してしまうのか……!

301 Love so sweet

花より男子観てたよ。アニメもちょろっと観たかなー。
ジャニーズはあんま歌わないんだけど、覚えてはいる。
KAT-TUNとかも。

302 千の夜をこえて

実はこれアニソンなんだけど。
Aqua Timezも結構好きだったりする。
でもサビしか覚えてないことある。
これは一応サビ以外も覚えてるけど。

303 英雄 doa

おぉとこなるぁ~ってやつ。
なんの主題歌だったんだろ。

304 LIFE 中島美嘉

ドラマの主題歌だった。

お前の席ねぇから!! の元ネタがそのドラマかな?
真似して人を虐めたらダメだよ。
虐めって犯罪だからね。

雪の華の方はサビしか覚えてない。

305 キセキ GReeeeN

Eんだよ、グリEんだよはこれが元ネタかなー?
ルーキーズっていう不良の野球アニメの主題歌だった。

306 糸 中島みゆき

この歌を熱く歌うか、しっとり歌うかで迷うだろう。
どの歌い方でも合いそう。
正に名曲。

307 地上の星

こっちは熱い方。

308 気分上々↑↑ 

サビしか知らんのにまたレパートリーに入れてるぅー。

 

多分まだ他にも歌える曲があると思うけど、編集するのに凄く時間がかかってるから、一旦終わりにしよう。

洋楽

309 未来へ 中国語版 Kiroro

実は洋楽じゃないんだけど、外国語バージョンで歌えるので。
本場の中国人に教えてもらったので、多分合ってると思うよ。
発音はどうかな。
四声は地味に難しい。

310 WE WILL ROCK YOU

音楽会で別のクラスの子が歌ってた。

311 コンギョ

韓国語変換するのめんどくさい……
韓国語というか北朝鮮の歌かな。
ニコ生で。耳コピで。
著作権フリーだって。

312 Jupiter 英語版

日本語版も歌える。
歌うときは何回か練習するよ。

これは洋楽なのだろうか?(英語だからOK)

313 I Will Always Love You

劣化するけどね。ホイットニー・ヒューストンのハイトーンまでは出ないから。

314 Let It Go

日本語版と合わせて歌おう。

315 A Whole New World

カラオケで歌ったことないけど。一人二役やる?

316 Let It Be

ビートルズ。

317 Happy Birthdayの歌

カラオケにあるかな?

318 London Bridge Is Falling Dawn

怖い歌詞なんだってさ。

319 Ievan Polkka

フィンランド語だって。耳コピ。

320 Caramelldansen

スウェーデンだって。耳コピ。

321 We Wish You a Merry Christmas

サンタとはサタンのことであると陰謀論界隈では有名。

 

洋楽は練習してないからなー。曲数が一番少ないかも。
賛美歌も入れたら、アメージンググレイスとかも歌えるか。
他にも歌える曲がいっぱいあるけど。

その他(追加)の項目で随時追加していくかもしれない……。
面倒なので追加しないと思う。

 

では今回はこれにて。
長い道のりだったぜ……

PR プレゼントにおすすめ!
PR プレゼントにおすすめ!
>支援者募集中

支援者募集中

創作・研究活動を支援してくれる方を募集しています。
作品の購入やプレゼントはこちらから→