【WordPress(ワードプレス)】SEO対策をしても、SNSなどで宣伝しないと人が来ないのどうにかしてくれ!

今回の記事はワードプレスと宣伝について。
割とみじかめ~。

*ワードプレス、時間がおかしい

ワードプレスでおかしいところ発見。
時間が正確じゃない。

夜に投稿しているのに、何故昼になる!? なんでやねん。まあいいけど。
もしかして時差なのかな。
日本(東京?)時間-7時間ぐらいだし。イギリス? 
さあ……時差は詳しくないから、わかんね。

外国のどこかを基準にしてるよね。

ワードプレスが元々外国産だからだろうか。

*新たなブログを作成したい

10件ぐらい書き終えたら、再編集する。
宣言したところで、今は誰も見てないだろうけど。

ちょっと前に創ったサイト(2020年7月7日)、存続するかどうしようか迷っている。

ドメインはサブドメインを使うべきだろうか? 新しく取得すべき?
うーん、どうしよかな~。
サブドメインにすると、それはそれでデメリットが……。

まだお金をかけまくる時期じゃないような気もするんだけど……

 

このブログ、自己紹介専用ブログにするって案があるのだ。

 

お仕事もらうために創ったブログ。
ですが、基本的に好きなことを自由にやっていきます。

どうしようか、まだ決めてないんだな。
独自ドメインを複数取得するのは決めてるけど。
できたら、用途ごとにブログ創りたい。
専門性を高めるために。

10個くらいサイト創ろうと思ってたんだけど、しんどいかな。
更新もよく停滞するし。

本題に入ろう。

*宣伝しようか? 宣伝しまいか?

宣伝しないと、人来ない。
無料ブログだと運営が集客してくれるんですけどね。

ツイッターやインスタグラムを毎日更新して、集客するという手もあるんだけど。

SNS苦手だ。
人をフォローするのが苦手なんだよ。
フォローしたくないわけじゃなくて。
挨拶してからフォローするのが、ちょっと恥ずかしい。
自分のビジネスのために興味もない人をフォローするのとか、なんか卑怯だなあと思うし。
そんなやり方で大成したくないな。

ビジネスにおいては、ウィンウィンの関係が一番いいんだよね。

うーむ、ただの言い訳にしか聞こえないか。
自分なりのポリシーなんですけどね。SNSのことは▼この記事▼に書いてます。

関連記事

好きだから、中途半端な関係を築きたくない、複雑な中性心(ちゅうせいしん)。今回の記事は、タイトル通り。SNSでフォローしない5つの理由ぶっちゃけるよ!フォローしたい人はいるよ。他人に全く興味ないわけじゃないのよ。そう思われがちだ[…]

面白いネタも用意してまふ!

宣伝に関して。

コンテンツをたくさん用意してから宣伝するのだ。
宣伝費用はできるだけ抑える方向で。

ライン公式アカウントを作るのもありだ。

広告すれば、一気に人集まるのではないかと。

広告出すなら、うん。
来年以降かな……今よりもっと自分磨きできていると思うし。
それなりに実績も上げられるはず……

コンテンツがないと、宣伝してもすぐ飽きられちゃうのでは? 

熱意を伝えるなら、最低1000作。

宣伝にお金をかけたいときは、クラウドファンディングやろうかなあ。

*宣伝する

自分で宣伝か。名刺創る。
名刺デザインは自分で考えられるし。

みんなと同じサイズの名刺にしなきゃいけないなんて決まりはない。
書きたいこと書きゃいいんだ。

自分はルールをぶっ壊すために生まれたからな!

外出する時間も、自分の糧とするのだ。

SNSで宣伝は苦手だけど、面白いネタを毎日投稿できれば、フォロワーも自然と増えそうですね。

マルチカード買って、作ってみた!

とりあえずこれで。
暫くしたらデザインを変えよう。

PR プレゼントにおすすめ!
PR プレゼントにおすすめ!
>支援者募集中

支援者募集中

創作・研究活動を支援してくれる方を募集しています。
作品の購入やプレゼントはこちらから→