今回の記事は、お金と時間の使い方について。
10代から役に立つ話なので、読んで損する人はいない!
充実の安心保証付き!
(文章が読めない人は、他の人に読んでもらってね)
役に立たなかったら返金保証?
そんなのする必要がないほど自信があります。
返金保証なんて、審査が厳しすぎてほとんど通らないでしょう。
めんどくさい手続きしないとダメでしょう。
ケチであればあるほど、大損!
不都合な事実!
役に立つ情報に100円を払うのも躊躇している人、大損します。
日本人はケチ、なんてよくいわれますね。
日本国は大盤振る舞いすぎるけど。
もうちょっと考えてお金使って欲しい。
優しい日本人もいると思うけど、ケチだなと思う人もいっぱいいる。
何がなんでも生活費以外でお金を払いたくない!
お金にも人にも嫌われます。
そして大事な時間を失う。
お金を連れて来るのは、人です。
人との縁がお金を連れて来るのです。
もしものための備えとして、数百万円を置いておく?
老後資金2000万円を貯金しておく?
正味、それが正しいことだとは思えませんが。
今、物価上昇中でお金の価値がどんどん下がっています。
預金封鎖が起きる! なんて、噂も立てられているし。
賃金が増えないから、生活が苦しくて悲鳴を上げている人もしばしば。
数十年後にお金の価値がもっと下がっているかもしれない。
じゃあ、そのお金を自己投資に使って、お金を稼ぐシステムを構築した方がいい。
あっと言う間に大金を稼げるので、貯金しなくていいようになるってこと。
優しくて素敵な人に嫌われたら、貧乏になるのは当たり前です。
良い物を安く買えた(タダでもらえた)!
これを声高に自慢する人、人やお金に嫌われます。
良い物を安く買おう(タダでもらおう)とする人は、ブラック企業のワンマン社長と同じ考え方の持ち主です。
人の気持ちがわからないので、感情ヴァンパイアと言って、周りの人間を不幸にさせます。
安物=低賃金で働かされているってことです。
やりたくないことを仕方なくやらされて、不幸な人生を送っているかもしれない。
それを容認するということは、自らに降りかかる不幸を、社会や人のせいにしてはいけない。
そして自分自身も低賃金で働くことを容認しなければならない。
安くて良い物なんて、要らない。
得する人は、人への感謝の気持ちを忘れないし、必ず恩を返す。
紙とペンだけで人心を救えます。
やりましょう、金運が上がります。
お世話になった人に必ず恩を返す。
そういう生き方ができないのならば、幸せな人生を送れる可能性が限りなくゼロに等しいと肝に銘じておいてください。
人を救うのはお金じゃない
人を救うのは、お金じゃない。
たくさんあればあるほど人生を豊かにするかもしれない。
お金がたくさんあれば、できることが増えるのになと思っていたりもする。
だけどお金がたくさんあっても、不幸になる人は存在する。
お金持ちの人が幸せな人生を送っているとは限らないわけだ。
財産をあの手この手で奪い取ろうとする輩が、いくらでも湧いて出て来るから。
人間不信になる可能性も高い。
ティッシュを購入する派。
もらえるもんは全部もらうって言ったって、要らないもんは拒否する。
人の意見を聞くときは、正しいと思ったことだけを取り入れる。
それは他人を信じているのではなく、自分を信じているってこと。
答えは自分で見つける。
そのために磨いてきたのが、【見る力】だ。
他人の話を聞かなければ、詐欺に遭わない。
話を聞いても良い人物と話を聞いたらダメな人物がこの世に存在する。
前者は自分!
この世で最も信用できる人物と言っても過言じゃない。
例えばの話
目の前にお金がたくさんあって(数百億くらい)、誰も見ていなかったら遠慮なく取っちゃわない?
それをお金に溺れると言うのだ。
欲望に一直線だから。
大金が落ちていたら警察に届けないといけないんだよ。
法律で決められているから。
あー、でも大金を拾うと怖い。
周りの人間がみんな敵に見える。
警察をその場に呼んだ方がいいかも。
でも警察に渡したら、その人もまたお金に溺れて、ぽっけないないしちゃうかもしれない。
目の前に大金があって、手を出さないで自制できる人がどれほどいるのか。
自慢をすると、2つのパターンの反応を返される
②嫉妬・乞食・中傷
自慢をすると、好かれるときと嫌われるときがある。
①のパターンは向上心の高い人物。
②のパターンは今現在不幸な人物。
どちらが得する人物かは、一目瞭然。
自慢をしても好かれる人は、人に幸福をお裾分けしている。
幸福をお裾分けできる人になろう。
お金に溺れる人々
人々はお金に溺れている。
お金は大事だけど、お金よりも命の方が大事なんだよ。
お金は、生きていれば稼げるから。
身体と心を大事に。
人生楽しまなくちゃ、損だよ。
人のために、時間とお金を使おう!
己で稼いだお金なんだから、己のためだけに使う!
そう思うのは自由だ。
貴方だけの物だと思っても、誰も責めたりできないだろう。
貴方の力だけで稼いだお金なのであれば。
はっきり言おう。
貴方の力だけでお金を稼ぐことはできないよ。
衣食住すべて自分の力だけで実現できていると思ったら、大間違いだ。
そもそも貴方が生まれたのは、誰のおかげだと思う?
貴方を育てたのは誰だと思う?
この世界を作ったのは誰だと思う?
わかっていたら、そんな生き方を選ばないよね。
人に支えられているから、お金を稼げる。
お客さまがお金を払ってくれるから、生活できる。
支えてくれる周りの人が凄いんだよ。
自惚れてはいけない。
支えてくれるすべての人に感謝し、常に精進し続けましょう。
何故奪われるのか。
貴方も奪ってきたからだ。
誰かが幸福になった裏で、誰かが不幸になっている。
夢を叶えられなかった者が、夢を叶えた者を憎む。
不幸な人間に目をつけられれば、幸福を奪われるのだ。
人のためにお金も時間も使えない人は、あまり表に出ない方がいい。
お金の少なさ=心の貧しさにならないための生き方だ。
お金持ちじゃないから、人のためにお金を使えないのではない。
お金持ちじゃないことを言い訳に利用しているだけなのだ。
お金持ちじゃなくても、人のために時間やお金を使うことはできる。
人のために時間やお金を使っている人が、商売でも成功することは確か。
貴方はどちらが好き?
質問です。
AとBは貴方の上司です。
もしくは教師、親。
貴方の上の立場の人だと思ってください。
・絶対に奢らないのに上から目線のA
・奢ってくれるのに偉そうにしないB
どちらが好き?
自分はBが好き。
誰かのためにお金を使う人は、身も心も綺麗になれる。
お金に溺れない人生を歩むことのすゝめ
生きていて良かったって思えるし、助けてくれてありがとうって思ってくれる。
感謝しない人は助けなくていい。
痛い目を見てもわからない人は見捨ててしまおう。
貴方のためにならない。
その人のためにもならない。
誰かのためにお金を使う生き方は、自分のためになるのだ。
それは自分が身を以て体験している。
自分が困ったときには、必ず誰かが助けてくれたから。
だから人に愛と夢と希望を与えるのだ。
彼らが自らを省みる日が来れば、『まだこの世界も捨てたもんじゃない』って、思わせる日もあるかもしれない。
愛に飢えた獣達を地獄から救い出す日が。
そうすることで、自分も救われるから。