【WordPress(ワードプレス)】ニートや無職の人、夢や目標を抱いてわくわくしよう!【+お休みの連絡】

今回の記事は、ワードプレスでブログを書くメリットについて。

安心保証付き!

人は引きこもるほど、攻撃的でネガティブになってゆく。
待っていてもダメ。受け身じゃダメ。
自分が動かなければ、何も始まらない。

もし貴方が友達をつくりたい・恋人をつくりたいと思ったとき、先に声をかけよう。
話しかけたら迷惑かな? 無視されたら嫌だな、なんて考えていると、ストレスが溜まる。

当たって砕けよ!

リスクを取らなきゃ、人は成長できない。

無視されたら、

何か粗相をしていないかを考えること、
不要な縁だったと考えること。

そういう集まりの場でもないのに、知らない人に話しかけたら、無視されるのは当たり前だよ。

挨拶

こんばんは。今日も悪い天気ですね。

眠くてたまらん。
日中眠気に襲われて、大変ですとも。
仕事も捗らぬ。

毎日更新をやめた理由①

ネタ切れさせないため。

書く内容がなくなって、日記みたいな雑な記事を書くわけにもいかない。
日記ならリアルで書いてるから、同じようなものを書いてても意味がない。
一冊書き終えたら捨ててるけど。

毎日更新をやめた理由②

ブログ記事の質を向上させるため。

画像がない! 動画もない! 余裕もなければ時間もない! 

毎日ブログ書く時間を十分に確保できないんですね。
色んな活動をしているわけですし。
義務的になるとつまらなくなることはわかっているので、楽しみながら質の高い記事を仕上げていきたい。
義務的になってつまらなくなって、何度もブログ閉鎖してきました。
ブログやめた一番の原因は、煩わしい人間関係だったけど。

これはまだ副業(数ヶ月経って漸く数万程度)。
このサイトで稼いだりできないけど。
本業より稼げるようになったら、マルチクリエイター生活していくのだ。

マルチクリエイターは万能の超人じゃないので、もっと上を目指す。

ブログ書くだけ生活をするつもりはないのです。
ブログ書くだけで理想の自分にはなれん。
お金持ちにはなれるかもしれないけど。

毎日更新をやめた理由③

書きたい記事を書けなくなっているため。

固定記事を作成しないと、いつまで経ってもグーグルアドセンスに応募はできない。
作品の紹介記事も作成したいんだな。
研究の記事を書くのに何時間もかかるから、時間が足らん。
ガチでブログ一本で生活しようとは思っていないから、それは困るな。
ブログを書くことは、やりたいことの一つだから。

毎日更新をやめた理由④

作品創る時間を増やすため。

ブログ書いていると、ブログに割く時間の方がどうしても多くなる。
何故かと言うと、ブログは改造しまくらないとオリジナルっぽさがないけど、作品を創るときは定型に当てはめて創っていってもオリジナルっぽさが出るから。

玄人並の知識で以てカスタマイズしようとすると、より時間がかかる。
自分の思い通りのホームページ創るのって、がちで大変なんだよ。

時間を忘れるほどのめり込んじゃう。
一からやろうとすると、かなりの労力を必要とするのだ。
だからテーマを買って、ちょっと時間を節約するんだな。
テーマ買ってもカスタマイズに何日もかかったけどね。

まだカスタマイズし足りないけど。

毎日更新をやめた理由⑤

ちょっと疲れ気味のため。

23時30分とか23時過ぎに更新するのは、がちで疲れる。
今日ぐらい休んでもいいんじゃないか? とか思っちゃうよね。
怠惰で休むのと、仕事のために休むのとでは意義が違う。
休むのは自分のためになる。

ニートや無職の人は毎日ブログを書いてみよう。
日記でもいいね。
時間有り余ってるだろうし。
楽しんで取り組もうぜ!

趣味で稼ぐことができる、大個性時代!

体力がない人はほどほどにね。

創ること、生み出すことができる人ほど頭が良くて賢い


創ること、生み出すことは頭の体操になるのだ。

マニュアル通りに動くのは、思考停止した機械と一緒。
賢くなりたい、頭が良くなりたい人は、作品を創ってみよう!

『賢い・頭がいい』と評される者は、ゼロやイチから生み出す力を持っている。

賢くなりたい人は創造しなさい

賢くなりたい人は創れ。
生み出せ。
限界まで己の知恵を振り絞れ。
それが、創作者と研究者の神髄(しんずい)さ。

生み出すだけで、どの程度己の頭を酷使するか。
想像に難(かた)くない。

生み出すことが頭の体操なのです!

人って、創るのが最も苦手なんだよ。

ね?

賢くなるために何かを創ってみましょう。
最初は人の真似。
そこから新たな物を生み出していきましょう。

誰も創ったことのない物を!

楽しんで日記書くのはいいことだぞー。ゲームばっかしてたら認知症になるかもよ~?
脅しじゃないぞー。

認知症の原因って、頭を使わないか、頭を使いすぎたかのどっちかなんだよね。
燃え尽きた研究者もよく認知症になるのです……。

ニートや無職になると、実は損をする


自分にも暗黒ニート時代がありました。
それはもう、とてもとても恥ずかしい過去です。
もし過去に戻れるのならば、自分に鞭打って働かせます。

暗黒ニートになった原因は、人間関係なんですけど。
人のせいにして家族に迷惑をかけるのは、ただのクズとしか言い様がない。
なので、自分が悪いんです。

この記事を読んでくれている貴方は、誰かのせいにしていますか?
働きたくても働けない心身ですか?
助けてくれる人はいますか?ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

暗黒ニートを脱出した自分から、アドバイス


ニートや無職の人を助けたいと思う、稀有な人はほぼいません。
親に甘えていられるのも、今のうちだけです。
親もお金もいつまでもあるわけじゃない。

自分に甘い人は損します。
誰も結婚してくれないかもしれないし。
誰も老後の面倒を見てくれないかもしれないし。
ニートや無職の人を結婚相手に選びませんよね?

自分も絶対に選ばない。
そのぐらい、ニートや無職の人って、損なんですよ。
婚活市場でも市場価値ありませんしね。

大人の婚活 結婚で幸せになれる人の賢い選択 (きずな出版)



実家暮らしにも市場価値がないそうですが、屋敷みたいに大きな家だと会社員の人はどんな反応するんだろう。
実家が太いお嬢様(有職者)と結婚したい人って、どのくらいいますかね?
自分のことではなく。

自分は、優秀な主夫(家事やってくれる人)と結婚したいと思ってますが。
執事か秘書レベルです。
父が実業家・会社員・優秀な主夫なので、そのぐらいのレベルの人がいいなあ。
優しくて頼りになる人です。

自分に厳しく、人に優しくしよう


自分に厳しく、人に優しくすると人に見捨てられることはありません。
困ったときには、救いの手が必ず差し伸べられます。
これは実体験に基づく、この世の真理です。
やりたいことがあるなら、臆せずに立ち向かおう。

やりたいことがないなら、探しに行こう。
ニートや無職の人が他の人に比べて能力的に劣ると決まったわけではあるまい?

エックスサーバー
mixhost

この2つのサーバーを使ったことがあります。
このブログはミックスホストで契約していました。
どっちもおすすめです。
エックスサーバーは、初心者にわかりやすい。

無料ブログよりも独自ドメインでワードプレスを運営した方がいいのです!
運営会社の広告が勝手に入るし、ケチだから仕事の幅が狭まる!

必要経費も払わないようなケチな人に仕事頼みたくない。
Gmail使ったり、ヤフーメール使ったり、無料ブログ使ったりしている人。
ワードプレスでブログを書いている匿名の人より信用できない。

仕事が欲しいのならば、独自ドメインのアドレスにした方がいいよ。
タダで何個も取得できるGmailアドレスよりも信頼度が高い。
少なくとも、仕事を頼むならば、ドメインメールを契約している人一択だわ。

運営者情報がよくわかんない人も信用してないけど。
企業なのにお問い合わせメールがGmailなんてアウト。

きっと同じ考えの人、多いと思うよ。

はじめてのブログをワードプレスで作るための本[第3版]

ニート生活から一変して、漫画家や作家になって大儲けという話もある。
夢ぐらい見るのは、タダなんだよ!

締め

というわけで、毎日更新をやめました。
記事をストックしておくのもやめた。
書きたくなったら、書くことにしよう。

アディオス。

PR プレゼントにおすすめ!
PR プレゼントにおすすめ!
>支援者募集中

支援者募集中

創作・研究活動を支援してくれる方を募集しています。
作品の購入やプレゼントはこちらから→