【科学とスピリチュアル】夢占いは当たる!? 当たらない!? 睡眠時に人が見る夢には、こんな意味がある!

この世には、目には見えない世界がある。
目には見えないものを理解するには、それなりの経験が必要。

神もウイルスも、目には見えない。
だけど人は、それらが存在していると認識する。

神様、お願いしますと祈りを捧げる人々。

祈る前に、まず自分磨きしよう。
祈れば願いを叶えてくれる、そんな都合の良い神、いるかな?
自分磨きしていれば、人に慕われる。

初めに努力。そのあと神に感謝し、祈る。順番が違う。
神社に行って、夢を叶えてもらおうとしてない?
それじゃ、ダメなんだよ。

目標を立てたり、誓いを交わしたりするところが神社だからね。
書いたよ、研究の記事に。

自分は人々の願いを叶えようとはしてないよね。
行動しなければ、一生そのまんまだよって、書いているよね。

『私は今年○○します!』と心中で宣言するのが、最も正しい参拝方法。
成功者が神社で参拝するのは、お礼参り。
成功するまでひたすら努力を重ね、みんなと同じことをしない。
他の人が遊んでいるときに、遊ばないでひたすら自分磨きしていたってこと。
努力の成果を、神様のおかげであると感謝する生き方。

そらそうだ。
自分一人じゃ、誰一人としてなんにもできないのだから。

努力=禁欲。

これができなきゃ、超一流の成功者になれないし、超一流の成功者とも縁を持てない。
例えば、貴方は億万長者になりたい夢があるとする。
じゃあ具体的に何する? 休みの日に遊園地に行く? 起業家セミナーにでも行く?
はい、ダメー!

①心理学
②税金(お金の知識)
③法律
④礼儀作法
⑤優秀な人との縁の持ち方


ここら辺を学ぶべき。
あまりにも無知すぎると、優秀な人は誰も付いて来ない。
誰の下で働きたい?
頭が良くて優しい人だよね。

大卒未満だと見下されるかもしれないけど。
上記に挙げたもの全部、頭に叩き込んで実践すればいいだけだから。
学歴なくても、頭が良ければ尊敬されるから。
社長なら、このぐらいできて当たり前だからね。

なんで起業家セミナーに優秀な人が来ると思うの?
そこに年収が億を超える人、いる? 知識も経験も豊富な人、いる?
ああ、いるとしたら情弱を騙す詐欺師だけだな。
行くの、やめとけ。
どうしても行きたいなら、信用できる人を見抜く目を養え。
見ず知らずのネットの人間を信用するな。

他人に訊くもんじゃないぞ。自分で考えるんだよ。
もう頭の中が四六時中うるさくて敵わん! って人が、起業するもんだよ。

独学できないのなら、経営者に向いてない。
スクール通って必要な資格取って、優秀な会社員になった方が人生安泰。
経営者は、超一流の研究者になること。

夢を追うには、リスクがあるんだよ。

人に訊いてばかりだと、確実に騙されるぞ。

禁欲好きな勉強家(努力の天才)であることが、慕われる経営者の最低条件。

①お金
②酒
③クスリ
④女か男(性欲)
⑤ギャンブル
⑥タバコ
⑦それ以外の娯楽


このどれか一つに溺(おぼ)れていると、そんな人尊敬できるか? って話。
やっていたけど、もうやめたって人は、いいんだよ。
学んだんだなって、評価されるから。

その人に惚れて、その人の下に就くわけじゃないよね。
敬愛で付いて来るわけじゃないのなら、簡単に裏切られるってこと。

で、これに溺れない自分は、慕われる自信があるわけ。
貴方の下で働かせてください、と人が頭下げてくるわけ。
お金払ってでも面接してください、と頼まれる可能性もある。

他人にも厳しくするときは厳しくするんだから、その程度できないと恥ずかしいだろう。

まあ、他人(被雇用者)には、そこまで強要しないよ。
自分以上に禁欲できる人間なんていないし。
自分を超人だと思っているから、できることだし。

だけど、経営者になるなら、このぐらいできて当然だからね。
でないと、いつでも寝首を搔かれるからね。

アホだと思われるような経営者だと、業績不振になれば誰も付いて来ないよ。
会社名や報酬で選ぶ人じゃなくて、社長名で選ぶ人が欲しいでしょ。
そっちの方が尽くしてくれるよ。

知覚できないけど、確かに神は存在するのだと人々は信じている。

神の存在を証明できる?
神の不在を証明できる?

貴方が人間ではないのであれば、神の存在を証明できるはずだ。

関連記事

他人を信じたとき。いつも失敗する。だから、信じるべき者は自分だけ。他人じゃなくて、自分の感覚だけを信じる。そして神の心を信じる。信じたくなければ、信じなくていい。損するのは自分じゃなくて、あなただから。[sitecard subt[…]

人が眠っているときに見る夢には意味がある

夢占いというものが流行っていますね。
一度はネットで検索したことはありますか?

夢占いはあくまでも娯楽です。
なんでも言い当てる超能力者が作ったものではないです。
信じすぎないようにしてくださいね。

こんな夢見たけど、どんな意味だろ? って困ったとき、本が役に立ちます。
ネットで情報収集するのは自己責任であり、情報発信者は責任を持たないことも多いです。
もし騙されても、貴方が悪いと言われることもあります。
なので、情報収集なら、責任の所在がはっきりしている本の方が良いですよ。

運営者情報がよくわからない人を信用してはいけません。

ちなみに、筆者の運営者情報は▼こちら▼です。

関連記事

当サイトの運営者情報です。情報を随時追加していきます。運営者名社容尊悟(やしろようそんご)サイト社(やしろ)の遊び場(しごとば)―創作と研究の総合サイトhttps://yasiro-no-sigotoba.[…]

本名、事業所、電話番号などは伏せています。
個人事業主ならば、特に必要がない情報なので。
法人化した際には、特定商取引法で必要なすべての情報を公開します。
多分、顔写真付きで。

筆者はバーチャルオフィスを使う予定はありません。

ちょっと変わった夢

アルカ●ダがデパートをジャックしていた。

 
社 容尊悟(優)
なんかねー、銃持った男達がぞろぞろ。デパートジャックしてたんだー。そんで自分はそれをドアの向こうから見てるんだ。
 
社 容尊悟(厳)
まあ夢だから。夢の中でくらい暴れてやろうと思って、近くにいる人に尋ねたんだ。ねえねえ、あれ何してんのって。
 
社 容尊悟(優)
そしたらその人は早く逃げた方がいいって言ったんだ。理由も言わずに、自分を心配してた。
 
社 容尊悟(厳)
自分も加わろうとしてた(笑)まあ、夢が現実になると決まったわけじゃないし。もし正夢になったりしたら、終わりだな。確実に。
 
社 容尊悟(優)
ただの夢だから。終わってないよ。お金目当てだったのか、それとも人をころしたかったのか、単なる夢の話だろうけど。

そんなくだらない夢を見たのだ。

あまりにもリアルな夢だったから、現実で起きるかもしれないと思った。
だけど毎日正夢見てるわけじゃないし。
その日にならなきゃ、わかんないことだから。

正夢ってなんだろう

霊感の強い人なら、一回くらい正夢を見たことがあるんじゃないだろうか。
自分は自他共に認める霊感の強い人だ。

死の近い人は特有のニオイがするし、いつも自分が一番に感じ取った。

発した言葉が、現実化していく。
死の時期が近くなると、その人の話をすることがある。
次の日に容態が急変して、仏さんになったということもあった。

話していることは全部実話だけど。

どんなことでも『何かを感じ理解すること』において、自分の右に出る者はいなかった。
ある日突然真実に辿り着く、それは超能力の一種なのだと。
手を翳(かざ)せば、わかることもある。

残留思念を読み取って物を探し当てることもできるので、サイコメトリーもほんのちょっぴりあるかもしれない。

見たことない物は探せないかもしれない。
写真があれば大丈夫かも。

家族のなくし物、9割9分ぐらい自分が見つける。

おいしいご飯屋さんを選ぶのが得意で、おいしい食べ物を選ぶのが得意なのも超能力の一種かも?

自分が呼びかければ応えてくれる。

でも欲が出れば、くじは当たらない。
恐らく、自分の欲望のためには力を使えないのだろう。
くじ運が悪いのではない。

人のためにあくせく働いた結果、くじを手に入れ、2等を当てたことがある。景品をもらった。
要するに、自分のためだけにこの能力を使うなってことだ。
人のために使えと我が神に言われている。
欲に溺れないための策を講じたのだろう。

初めから備わっていた能力であって、訓練して身に付けたものではない。

見えるものは見えるし、わかるものはわかる。
見ればわかる、感じる。
そうとしか言い様がない。

人や物に宿る特有の『気』を感じ取ることもできる。
目に見えないモノを感じ、目に見えないモノを知覚できる。

『気』を辿ることもできるので、失せ物捜しが得意なのだ。

正夢を見たのは、一回だけではない。
自分の知り得ない情報まで、全く知らない人に教えてもらったことがある。
霊夢をよく見る。

霊夢に現れる生者・死者はともに現在または生前の性格と全く異なるのである。

あれは別人だった。
あんなに落ち着いていないし、あんなに無表情でもない。
もっと表情豊かで、明るい性格で、あんなに無機質な人ではなかった。

ネットで検索してみると、高次元の存在が身内の姿になって人に何かを伝えようとしていると書かれていた。
あながち間違いではないのかもしれない。

知っている人の姿になれば、信じやすいからだ。

アカシックレコードにアクセスした結果なのかもしれないが。

アカシックレコードって?

宇宙の神秘。
現在・過去・未来すべての情報が記述されている宇宙の図書館のこと。
嘘の情報もあるらしい。
鵜呑みにするべからず。

訓練すれば誰でもアクセスできるんだって。
アクセスするには、無意識にならないといけないらしい。
人が寝ているときは無意識ってことだね。
けど、自分さ、何度も同じような夢を見ることがあるんだよね。
見たくて見ているわけじゃないんだけど。

睡眠時に人が見る夢は無色透明なこともあり、特有の匂いがある

夢には、色がないこともある。

白黒、無色透明なんだ。
色を思い出せないから。どんな色してたっけと思い返してみると、何色でもなかったと理解できる。
けど、誰が誰か認識できるし、自分が何者の立場にいるのかも理解できる。
どんな雰囲気かもわかるので、色はなくても匂いがあると考えている。
そういう怪しい匂いとか、楽しい匂いとかを感じるのだ。

オーラと表現しようか。

夢というのは、人の深層心理で表しきれるものではないのかもしれない。
どこかに旅立っているのかもしれない。

霊体になって、どこか遠い場所へ旅立っているのかもしれない。

この世には、不思議がたくさんあって、科学では解明できないこともある。
夢もそのうちの一つなのかもしれない。
無理矢理科学で説明しようとしているだけなのかもしれない。

信じるか信じないか、貴方のご想像にお任せします。

ここから先のページでは、少しショッキングな話をします。
怖いものやホラーが苦手な人は、読まないようにお願いします。

トラウマになってしまっても、筆者は責任を持てません。

PR プレゼントにおすすめ!
PR プレゼントにおすすめ!
>支援者募集中

支援者募集中

創作・研究活動を支援してくれる方を募集しています。
作品の購入やプレゼントはこちらから→