【※辛口レビュー】WordPressMeetup大阪に参加してみた!

ワードプレスミートアップ大阪に参加してみた。
現地に行ったので、安心保証付き。

結論から言うと、つまんなかった。

主観的な感想なので、他の人は面白かったかもしれない。
コミュニティもすぐ退会した!

ワードプレスミートアップ大阪に参加してみた感想

イメージしていたものと違っていた。
そして無料の罠であったことが理解できた。

INTJ型の自分は、最善の最善を追究するので、もっと面白くて楽しい企画を考えられる。
みんなが楽しめるパーティーを企画できる。
だから、申し訳ないけど、不満を抱いてしまう。

つまらないと言われるくらいなら、行かない方がいいでしょ。
向こうも嫌がるだろうし、そんな人来なくて結構って思うはず。
自分一人いなくなったところで、参加者が大幅に減るわけじゃなし。

ただ、

成果を求めている人は、すぐ抜けると思う。
行っても、仕事がもらえるわけじゃないし。

凄い人は来ないので、人脈作りにもならない。
成果は気にしないけど友達が欲しい! って感じの人には向くかも。

自己紹介の時間が物凄く無駄。
それなら、一人ずつ名刺交換して、一対一で話し合った方が印象に残る。
殆(ほとん)ど話をしなかったし、殆ど覚えてないだろう。

友達の数は自慢にはならない、量より質

いくら友達をつくっても、友達のレベルが高くなかったら意味ないよ。
友達の数が多いんです! って、自慢する人いるけどさ。

オフ会で知り合った、兵庫県に住んでいた自己愛性人格障がい者の女性(一つ年下)を例に挙げるよ。

見る目を磨いてきた自分一人に好かれないようなレベルだと、ちんけなプライドしか持ってないんだよ。図に乗りすぎていて、恥ずかしいだけ。態度を改めて、精進しろ。

自分に好かれるような人物になってみろ。
自分に好かれるような人物、良い意味で天才と超人だけだからな。

お前のレベルじゃ、自慢できるような友達は、一人も付いて来ないよ。
礼儀を知らなさすぎて、呆気に取られたわ。

能力の低い人といくら友達になっても、貧乏性からは脱出できない。
一生レベルが上がらないし、一生自己肯定感も上がらない。
能力のめちゃくちゃ高い人一人に好かれれば、勝ち組だぞ。

世界を変革できる力を持っている、ギフテッドなんだから。

安かろう・悪かろうって言ったろ?
人間の能力の質にも言えることなんだよ。

ブルガリのチョコ食ったことある?
1粒で1500円ぐらいする、超高級チョコレートなんだけど。
1500円あれば、3~5食分くらいスーパーで買えるよな。
もしかしたら、百貨店に行ったことがないかもしれない?

ブルガリ自体を知らない?
シャネルとかロレックスとかルイヴィトンは知ってる?

高い物を買わなきゃ経済が回らないので、基本的に高い物を買う派。
安い物は低賃金の労働者がつくっている物なので、あんまり買いたくない。
労働者が可哀想だろ。
だからケチケチしないで、できるだけ品質の良いものを選ぶ。

でも、賞味期限が近いものは、値下げされていないと買わない。
お金儲けに目が眩みすぎて、お客さまの善意に付け込んでいるから。
早めに見切りを付けて、値下げしとけばいいものを。
食品ロスを削減できないのは、消費者心理を理解してないからだよ。
完全に理解できれば、売れ残りなんてゼロだし、もっと売上が上がるね!

言ってあげないと、わかんないのかな?

気にしないで安い物ばかり買う人は、低賃金で働くことを容認している。
なので、賃金が上がらないことに文句を言う権利がない。
安くて良い物を求めようとしている人を、誰が助けたいと思うんだよ。

給料が安すぎて○○! って文句垂れている人は、安物ばっかり買うんだよ。
給料が安いから良い物を買えないと思っているでしょ?
そういう考え方だから、お金持ちの人が投資してくれないんだよ。

なんで努力しないの?
遊んでばかりで努力しなかったからでしょう、低賃金でしか雇ってもらえないのは。
周りの人が必死に努力しているとき、貴方は何をしていた?
欲望の赴(おもむ)くまま、遊んでばかりじゃなかった?
人のせいにしたらダメ。

まずは毎日本を読了し、感想文を1000文字以上書くこと。
図書館や本屋に通い詰めて、ひたすら研究。
絵本や漫画でもいいので、売れるものや面白いと思ったものを理解すること。
数万冊ぐらい読んでね。

自分の友達(と言うか仲間)になれる人なら、普段食えないようなお土産を買ってあげるから。
なんなら、一般人が容易に入れないVIPルームに招待してやるぞ。
ポイントカードを持っているなら、ポイントも全部あげる。

ぽっちゃり系なだけあって、太っ腹だから。
生活水準が上流階級の人に好かれたら、その経験だけでも大いに価値ありでしょ?
本物の家族になれば、楽しくて面白い毎日を送れる。
得しかしないでしょ。

だから、ギバータイプに選んでもらえる人になれってこと。

選んでもらえないなら、投資したくなるような魅力がないってことだから、一生貧乏。
見た目だけ取り繕っても無駄だぞ。自分に誤魔化しは利かん。顔面じゃなくて性格を磨け。

毎月の食費、平均で約15万(2人で)だぞ。
これでも大分抑えた方だからな(笑)
多いときは50万円を超えていたから。

自己愛性人格障がい者は、自己肯定感が著しく低い

さっき話した、自己愛性人格障がい者の女性を分析してみた結果。

人が話しているときに、なんの断りもなく、その場にいない人に電話をかける。
人に集(たか)るクレクレテイカー。
恩の代わりにストレスを返す。
末っ子をバカにしている一人っ子だが、本人の能力は著しく低い。
自分に勝てるようになってから言え。一生無理だろうけどな。
たいしたことないくせに、陰口を叩きまくる。
返すと言っていたものを返さない。
なんでも上から目線で、人を舐め腐った態度を取る。
己の顔面を可愛いと思っている。
他人が作ったオンライングループで、『許さへんで』とメンバーと喧嘩、暴れてから退会。
(お前が全面的に悪いので、お前が謝れ)
承認欲求の塊で、めんどくさい。


カラオケが上手い方だったので、それなりに努力したんだろうが。
だけど、本当に磨かなきゃいけないものを、磨いてこなかったようだ。

人に断りもなく、いきなり他人に電話をかける。
しかも人が話している最中に。
飲み会に誘われたのに、飲まない人(飲めないなら仕方ないけど)と同じ。
飲み会なんだから、お酒を飲めよ。

他人の作ったオンライングループで暴れるのも、あり得ない。
『待ちや、許さへんで』って責められていたメンバーは謝っていたので、まだマシ。
お前らのしょーもない喧嘩に、他人を巻き込むなよ。
協調性なさすぎでしょ。
ふつう、嫌われるよ。

そして自分が好きな、○○さんが嫌いだと言っていた。
名前出したら傷付くと思うので、伏せ字で。
自分はお前が嫌いだわと心中で突っ込んだ。

周りの人が甘すぎただけ。いろんな人にポイ捨てされるレベルで激やば。地雷。

私魅力的なキャラですアピールしてたんだけど。

彼女は魅力的だと思いますか?
彼女と友達になりたいですか?

他人に気を遣えない人間になるのは、自己肯定感の低さが原因。
誰にも認めてもらえないから、誰も愛せない。

自信があれば、自省できる。
己の欠点から目を背けない。
正しい自己愛を育む。

おかしな自己愛が、性格を歪(ゆが)ませる。

なので、実際は誰にも愛されていなくて、可哀想な人間ってことです。
本当の意味で、愛してもらったことがない人が、自己愛性人格障がい者になる。

貴方が付き合っている、その友達は、良縁をもたしてくれる凄い人?

ねえ、友達多いです自慢している人。
その人達、本当に困ったときに、無償の愛で助けてくれる人?
無一文になっても助けてくれる人?

100%捨てられるんじゃないの?

ギバータイプの人は、友達少ないか、ゼロだよ。
気を遣いすぎて疲れるから。

その数は、自慢になるどころか、ただの数字。
都合が良いときだけ相互フォローしている関係。
簡単に裏切るから。

よく考えて、友達になる人を選んだ方がいい。
同レベルとしか釣り合わないものだから。

テイカーズと友達になったら、疲れるだけでしょ?
だから自分は友達要らないんだよ。

ああ、ちなみに自分は、仲間だと認識したら、無一文になっても助けてあげるよ。
出世払いで、お金の稼ぎ方を隅々まで教えてあげる。
契約書にサインさせるので。

家族愛の深い人が仲間を大事にしないわけないじゃん。
仲間=家族ってことだよ。
自分ほど人類の心理に長けている人も、そう多くはいないからね。

信用を裏切ったら、問答無用で捨てるだけだから。
冷徹で合理主義でもないと、経営者に相応しくない。

やめるときはスパッとやめる、決断力も大事。
未練がましく、いつまでもウジウジしていたらダメ。

仏の顔も三度までって諺(ことわざ)があるように。
自分に捨てられるような人間は、元から魅力皆無だから。

良縁を結びたければ、一人でも行動できて、協調性もある人に尽くしなさい。
どっちもできる万能タイプが一番良い。

劫財+帝旺が陽転している人に尽くせば、貴方が困ったときは必ず助けてくれるだろう。
知識も経験も豊富で、技術も持ち合わせているからだ。

他者思考型ギバータイプの人、ゼロ~!

ギバータイプのレベルの高い人がいなかった。
アドバイスくれるような優しい人は一人もいない。

そりゃそうだよな。

ギバータイプの人は行かないだろうし。
なので、自分が間違っていた!

最近気づいたんだ。
できるだけ、無料のもんに釣られないようにしようって。
無料には罠が張り巡らされているし。

まとめ

  • 初心者で心細い人にはおすすめ
  • 他人に期待しない人におすすめ
  • 誰かと一緒に何かをしたい人におすすめ
  • レベルの高い人は来ない

今回の改善点は、無料のものに行ったことと名刺交換を始まる前にやらなかったこと。
もっと自分から動きまくれば、面白かったかもしれない。
自分にも悪いところはある。だから改善しよう。

水くれたのはありがたいし、利用者の気持ちを考えてくれていると思うけども。

けど、もう無料なんとか系には行かないので。

PR プレゼントにおすすめ!
PR プレゼントにおすすめ!
>支援者募集中

支援者募集中

創作・研究活動を支援してくれる方を募集しています。
作品の購入やプレゼントはこちらから→