自己紹介④ 他人は信じるな、自分自身と自分の中に存在する神の心を信じろ

他人を信じたとき。
いつも失敗する。

だから、信じるべき者は自分だけ。
他人じゃなくて、自分の感覚だけを信じる。
そして神の心を信じる。

信じたくなければ、信じなくていい。

損するのは自分じゃなくて、あなただから。

関連記事

見る力=第三の目、心眼です。例えば、完璧な人心掌握術を身に付けることも可能です。欲に溺れない、騙されない、幸せになれる、理想の超人になることが可能です。完璧な人心掌握術とは、自分に尽くしてくれる人だけに好かれる生き方です。万人受け[…]

スーパーマンは何を思う

自分はスーパーマンだ。

人よりも多くのことができるし、多くのものが見えるし、感じる。
多視点を持っている。
その分、疲れやすい。

人のために生きることを善しとする

人の役に立ちたい
人を救いたい
人を笑顔にしたい
人にありがとうといわれたい
神に、人に恩返しがしたい
社会の常識を覆し、世界を改革したい

その思いが根底にある。

人を騙すのは、騙されているから。
呪われているから、人を呪う。
不幸だから、不幸を撒き散らす。

哀れじゃないか。
人を不幸にさせる人間は。

きっと空しいよ、すべてが偽物の器で満たされても。

関連記事

名前の読み方・由来については研究の記事へどうぞ![sitecard subtitle=関連記事 url=/kenkyuu target=”_blank”]誕生日11月18日生まれの蠍座。星座占いは大体当たっている。占いは統計学[…]

自分の愛する人達を喜ばせたいから、自分磨きに励む

自分の好きな人達を喜ばせたい。
喜ばせるにはお金持ちになるしかないけど。
美食家だけど、食べたい物を我慢できる。

自分の喜びは、好きな人の心からの笑顔だからね。
嘘偽りなし。
それが見られるだけで儲け物だぜ。

自分のためにお金を使うのがあまり好きではない。
ちょっと惜しむ。
人のために使う方が好き。

自分の愛する人達に喜んでもらえたら、凄く嬉しいと思わないか?
そのためにお金を稼ぐのだが。

世界中の誰かを救うには、超有名になって、信用を得ないとダメなのだ。

この人になら任せてもいいって思える人にならないと、ダメなんだよ。

超人・超神になりたいとは、つまりそういうこと。

関連記事

やりたいことリスト。好きなように生きて、好きなようにしぬ。ポジティブシンキング!人生、楽しんだもん勝ち!やりたいことやったもん勝ち前回記事、特技の数を数えた。書き起こすのに、半日以上かかったよ。特技を書くのって、大変だな。特技1[…]

超人とは?

超人とは人の手本となる神に最も近い存在のこと
即(すなわ)ち、自らが人の幸せを捨て、人々の希望の象徴になること。
人々の幸せを何より優先する。

一般的に、幸せとされる人の人生を歩まない誓いを意味する。
自らに恋愛・不要な娯楽・嗜好品禁止令を課している。

※哲学者ニーチェが考える『超人』とは別物。

無駄を徹底的に省いて、欲に溺れず精進するのが超人

無駄を徹底的に省き、自身の欲望に溺れないで人を救うために生きる。
それが、自分の考えている『超人』の生き方だ。

  • タバコを吸わない
  • テレビを観ない(必要になれば、観るときもある)
  • 酒を飲まない(酒の席では飲む)
  • ギャンブルをしない(必要になれば、観るときもある)
  • ゲームをしない(必要になれば、するときもある)
  • 薬に頼らないで自力で治す努力をする(疲れたときは休むこと)
  • 無駄遣いをしない(人のために買う物は無駄遣いではない)
  • 娯楽で堕落しない(ゲームも娯楽だが、それ以外のこと)
  • お金儲けのために人を陥れない
  • 自分の弱さや醜さ、罪を認めて精進する
  • 毎日のように研究をし、創作をする
  • 性交渉をしない

『超人』とは、神や仏のような生き方を示す。
人間に非(あら)ず。
禁欲こそ、超人の真価。

無欲の境地に辿り着け。

必要になれば、他人に合わせて欲を解禁するのも、超人の生き方でもある。
そうすれば、万能の超人になれる。

だが、時にはアメも与えてやらねばならない。
甘やかすときは甘やかすのだ。

食べるのが好きすぎて、太った

食べるのが大好きで『超大食い』だったために、太りすぎた自分。
やばいと思って、必死にダイエットして痩せた。
今はぽっちゃり体型。
アメリカの基準だと痩せ型だけど。

厳しすぎた反動で激太り。
確か、最高で77kgだったかな?
ぶくぶくです。

自分に甘すぎるのはダメだけど、厳しすぎるのもダメだ。

関連記事

こにゃにゃちは~。社容尊悟です。いろんなキャラになれます。敬語もマナーも完璧な超有能秘書キャラにもなれるし、暴れん坊なお殿様キャラにもなれるし、フレンドリーな甘えん坊キャラにもなれるし、超怖いヤンデレキャラにもなれる。全部、自分の一部です[…]

超神とは?

超神とは師匠(神)を超えた存在こと。
即ち大自然を操れる人を差す。

超人にはなれても、超神にはなれないかもしれない。
そこまで科学の知識がないから。

超神は自分が創作したもの。

創作の大御神になりたい

50代までの目標は、創作の大御神になること。
一次創作者は神同然の存在。
だからもっと上の存在になって、大革命を起こす。

自分は人に邪魔されたくらいでへこたれない。
最強の目・頭脳・精神力を持っている。
誰が相手だろうが、神に最も近い自分に、勝てる者などいない。

神の化身として君臨する。

自分には神を信じる力がある。
人類を救うには、人類最強の愛が必要だ。

悪魔すら救われる、最強の愛が、な。

嘘八百のこの世界を生き抜くには

この世が如何に嘘と穢れに塗(まみ)れているのか。
嘘を見抜き、幸せになる方法を示す。
他人は信じるな絶対に。

人間を信じてはならない。
何故ならば、人の期待に応(こた)えられるほどの器を持たないからだ。
人間は必ず嘘をつく。
嘘が悪いことだと思わないからだ。

だが自分(貴方自身と社容尊悟)を信じろ。
神も信じろ。
自分も神も信じれば、貴方は救われる。

神なんていない?
人間に都合の良い神がいないだけだよ。
この世界の統治者は、飴と鞭を与えて人を鍛え上げる鬼神

やっていることは拷問だ。

神のように慈悲深い人が存在するのであれば、神がいるという証明になるだろう。
それをその人に教えるのが、鬼『神』だからだ。

神はいないと断言する者達に問う。
他力本願で、都合の良いときだけすがりついて責める人間を、誰が助けたいと思うのだろうか?

人も助けないでしょう、そういう自分勝手な人を。

誰も助けてくれないのは、大いなる力を迎える準備ができていないからだ。

ちゃんといるよ、心の中にね。
仏もいるよ。
困ったときにいつも助けてくれる、優しくて慈悲深い仏様がね。

信じない者を誰が救いたいと思うのか?
そんなやつ、どうなってもいいよね?

例えば、ギャンブルにのめり込んで、借金数億円の友人がいたとする。
助言したのに、省(かえり)みない友人の連帯保証人になってあげる?
ーーならないよね。
縁を切るでしょ、普通は。

成長しない人間を見捨てるのは、人間も同じだよ。

毎日鏡に向かって満面の笑みを浮かべよう。
感謝の気持ちと信心深い心を持とう。
人に惜しみなく愛を与えられる人になろう。

いつもありがとう、助けてくれてと。

聖書が教えてくれることは、万人にとっても大事なこと。

PR プレゼントにおすすめ!
PR プレゼントにおすすめ!
>支援者募集中

支援者募集中

創作・研究活動を支援してくれる方を募集しています。
作品の購入やプレゼントはこちらから→