自己紹介⑭ なりたいものリスト(過去形も含む)

一番なりたいものは、よく話していること

とりあえず、一覧を作っておきました。
過去になりたいと思っていたものも含めて。
全部なれなくてもいいやとも思っている。

挨拶

ヘイ! 4日連続投稿だよ!
なりたいものリスト、やりたいことリストと似たような感じ。
なりたいと思っていたものも書くね。

①小説家

夢になったのはいつだったか……
確か、物書きになりたいと思い始めたのは、中学生からかな?
一応何度か受賞しているので、(末端の)プロと名乗っているけど。
これからどうなるかね。

関連記事

今回の記事は、将来の夢を叶える方法について。仕事ができる人の特徴を書くので、意識改革していこう!他人を変えるには、まず自分を変えること。文句を言う前に頭を動かせ。手を動かせ。足を動かせ。考えるな! 感じろ! 行動しろ! 動き回れ!将来の夢[…]

②イラストレーター

イラストでも一応受賞……ちょっとした個展に展示されている。
賞金はもらえなかったけどね。
小学生だったし。

たいしたことないと言えば、たいしたことない。

関連記事

今回の記事はタイトル通り。漫画も小説もそのほかも、女性作家の作品が一番好きだけど。心理を描(えが)くのが上手いから。ちゃんとした一人の人間っぽく、地に足付いてるし。女性を知らない男性が考える、女性キャラって、すっごくファンタジー。身長体重[…]

③ライトノベル作家

こっちでは賞をもらったことはないな。
全部面白いけど、賞を取れない。
完成させられるから才能はあるけど。
レーベルに合わせるか、無料公開して人気取れないと賞もらえないんだろうな。

追記:一次選考は通ったよ。

選考結果 – 集英社 オレンジ文庫 (shueisha.co.jp)

④マルチクリエイター

そのほか、絵本作家・作詞家・作曲家・動画クリエイター・ゲームクリエイターなども考えている。
ハンドメイドにハマっていた時期もあった。
でも自分が創りたいものを中々創れない。
誰か代わりに創ってくれ。

300曲以上のカラオケレパートリーがあるので、歌手っぽいこともできるだろうな。
声優になりたいわけじゃないが、一人芝居が好きだった。
学生のときはコスプレもやってた。
色んなキャラを演じられるから、ドラマCDっぽいこともやれる。
アニメ動画創れれば一人でアニメ制作が可能になる。
高クオリティで仕上げれば、超鬼才じゃん。

自分一人でいろんなことができる。

⑤ケーキ屋

ちっちゃい頃に夢見ていたらしい。
それっぽいお店やろうかと思っている。
かわいいな、その頃の自分。

⑥本屋

こっちも夢見ていたらしい。
自分の本を売るお店かな……?

⑦ブロガー?

今ブログ書いてるから、ブロガーじゃん。

⑧日本語博士

応援されたのでね。
ならないわけにいかんでしょ。

日本語って、やっぱスゲーよ。
日本語じゃなきゃ伝わんないニュアンスがね、あんのよ。
英語だと一人称Iで終わるけど、日本語だと大量にあんのよ。
語感が超かっけーなっちゅー言葉は、日本語にしかない。

開闢(かいびゃく)とか、超かっこよくない?

⑨古物商

鑑定士。
自分はかなり良心的な古物商をすると思うけどね。
古物商は人をたくさん雇わないと、な。

一応取得したんだけど。

⑩小売業者

生活に必要なものとかを大量買いしようと思っていた。
かわいいものとか、好きなもの。
まずはネットから。

こっちも一応、開業届けを出している。
ぼちぼちって感じです。

⑪編集者

本物の編集者でなくていいや!
実はさー、就活のときに天下の大手出版社の合同企業説明会に行ったんだよ。
激務だからすぐ諦めた!

なんだよ、24時間スケジュール組めって。
休ませろよ(笑)

⑫マルチタレント

芸能人になりたいって思っていた時期があった。
でも今は別にいいや。
自分のやりたいようにやるのが一番。

⑬動画クリエイター

何度か動画創ったことはあるんだけど。
生業としたことは一度もないからなー。
誰かに手伝ってもらうべきだろうか?

マルチクリエイターのところに書いたなー。

⑭ライバー

ライブ配信者。
ネタ? 尽きないほどいっぱいあるよ。
特技112個超えは伊達じゃない。

……無料のライブ配信アプリの質、悪すぎないか?
ストーカー・激寒下ネタ説教おじさん・うぜーやつばっかだったんだけど。
まともな人が観に来るわけないか。

有料だったら、少しはマシなんかな。
ああ、無料のやつは全部やめたよ。

もし次にやるなら、つべ生とかニコ生とかかな。

⑮漫画家

賞に応募したこともあったね~。
けど、ネタが普通すぎてダメだった。

小2の頃に抱いてた夢だ。
叶えてやれるといいなあ。
おっぱいを描くことにこだわりを感じ始めた時期。
そして現在おっぱいソムリエに昇格。

関連記事

お知らせブログ開設前に、実は芸能オーディションを一度だけ受けている。マルチタレント志望で。芸能人になりたいだなんて、当時の自分は何考えてたんだろう。結果は言うまでもなく落選。審査員は『色んなもの作れるのって凄いよね』って言ってい[…]

⑯教授

なんの教授になりたかったんだろ。
とりあえず教授になりたかったみたいだ。
日本語学とか?

いや、人を育てるのに向いているから、教育学とか心理学の教授だろうな。

⑰心理カウンセラー

アドバイザー歴は結構あるけど。
資格取ってないからな。

⑱精神科医

晩年に医者を目指すとかいう、無謀じみたことが頭に浮かんでたんだ。
医療マニアで、地味に医学知識が豊富なもので。
だから医者になりたいなんて夢見ていた時期があったのよ。

婦人科医になるのもいいと思っていた時期もあった。
婦人科系で試してみたい研究課題があんのよ。

……年寄りで医者になれるか?

関連記事

名前の読み方・由来については研究の記事へどうぞ![sitecard subtitle=関連記事 url=/kenkyuu target=”_blank”]誕生日11月18日生まれの蠍座。星座占いは大体当たっている。占いは統計学[…]

⑲超人

よく話しているので、もう覚えてくれたろうか?
もうなっていると思っていい?
名乗ってるけど、いい?

⑳超神

これは、なれるかどうかわからんなー。
ほぼ無理だけど。

詳しくは、この記事を読んでね。

関連記事

他人を信じたとき。いつも失敗する。だから、信じるべき者は自分だけ。他人じゃなくて、自分の感覚だけを信じる。そして神の心を信じる。信じたくなければ、信じなくていい。損するのは自分じゃなくて、あなただから。[sitecard subt[…]

まとめ

20個まで書いたけど、本当はなりたいものが山ほどある。
人類最強を目指すのだから、一つや二つ程度で満足してたまるか!

今自営業主として生活しているから、いずれは会社を興して社長様だ!

人類最強の能力を磨き上げて世界の指針となる!
世界に革命を起こす!
愚かしい人間世界に終止符を打ってやる。

人に優しく、自分に厳しく。
素晴らしい仲間達とより良い世界を創造する。

それが、自分が必ず実現させる夢なのだ。

PR プレゼントにおすすめ!
PR プレゼントにおすすめ!
>支援者募集中

支援者募集中

創作・研究活動を支援してくれる方を募集しています。
作品の購入やプレゼントはこちらから→