自己紹介② すみっコぐらしとリラックマが大好き! 日本のこんなところが好き!

名前の読み方・由来については研究の記事へどうぞ!

関連記事

名前社 容尊悟(やしろ ようそんご)別名義を使用する可能性もある。名義ごとに扱うジャンルを変えようと思っている。名称は暫定的にこちらを使用。以前使用していた名前は宗教家っぽさが抜けなかったため、多少は硬いがこ[…]

誕生日

11月18日生まれの蠍座。

星座占いは大体当たっている。
占いは統計学。
当たることもあれば、当たらんこともある。
すべて言い当てれば神。

超能力者がやれば、すべてを言い当てることも可能。

占いは娯楽であって、学問ではない。
すべてを信じれば救われるわけじゃない。
すくわれるのは、足。

だけど、占いが好きな人や生業(なりわい)としている人を否定する人も足を掬うのが目的。
正論だと思い込んだ曲論をぶつけて、人をマインドコントロールして気持ち良くなりたいだけ。
要するに、自慰行為。
その人は、貴方を救いたくて発言しているわけじゃない。
肝に銘じておくこと。

本当に人を救いたいと思っている人は、人の好きなもの(法律や倫理に違反することを除く)を否定しない。
間違った道に進んでいる人に助言して、正しい道に引き戻そうとする。
人の職業(詐欺的な職業はダメ)もバカにしないし、きちんと仕事をしてくれる店員に横柄な態度も取らない。
人の身なりを見て、見下したりもしない。
社会的弱者への愛情が深く、人心を理解する。

悪いのは占いじゃなくて、それを悪用して暴利を貪る人間達。

関連記事

この世には、目には見えない世界がある。目には見えないものを理解するには、それなりの経験が必要。神もウイルスも、目には見えない。だけど人は、それらが存在していると認識する。神様、お願いしますと祈りを捧げる人々。祈る前に、まず自分磨きしよう。[…]

漫画やアニメのせいで犯罪者が増えると言っている人達も同レベル。
気に入らないものを消したいだけで、たいした根拠も示せない。
娯楽を規制されまくると、現実で犯罪が増えることは明白。

救いたいと思う人だけを救って、助けたいと思う人だけを助ける。

この世界は、絶対におかしい。

創作と研究は、自分のような虐められっ子を救ってくれる。
だから、娯楽を規制しちゃいけないんだ。
作り方や生き方を、娯楽が教えてくれた。

娯楽を規制すれば犯罪者が増える理由がわかるはず。
悪いのは、それを悪用する人間。

漫画やアニメは、人々に夢と希望と仕事を与えている。

小児性愛者が一定数存在するので、二次元で発散させてやればいい。
三次元に手を出したらどうなるか、もっと刑罰を重くすればいい。

好きなら、好きでいい。

だけど犯罪行為が好きな人は、否定されなきゃいけない。

二次元のかわいい女の子が大好き! おっぱいが大好き! と言っても、引かないし。
でも嫌いな人の前で性行為の話するのはやめろよ。

自分の性格は星座占いで大体わかる

関連記事

占いを信じない人もいる。確かに、占い師は詐欺師が多い。当たる人と当たらない人がいるのも事実。自分のような超能力者の運命を、ただの一般人が言い当てることはできない。占い師=未来予知の超能力者ではないから。だけど、統計学としても使える占術は、[…]

▲この記事▲には非常に大事なことが書かれている。
ただの占いの記事ではない。

とある人や高・大の元友人と同じ誕生日。
あの有名なネズミ(ミッキーマウス)も同じ誕生日。
にしおかすみこも同じ誕生日。

プレゼントはいつでもぼしゅーちゅー。
送ってくれた人は、こちらにメールしてくださいね!

kouta_yasiro★outlook.jp(★→@)

日本人の創ったものが一番好きだ

日本製のゆるキャラ達が好き。

サンエックス てのりぬいぐるみ すみっコぐらし 26種類 セット

日本人が描いた日本のキャラこそ、自分に刺さる。

ビバ日本。

日本で生まれて良かったと思う理由は、日本人が創ったものが一番好きだからだ。
でもうさちゃんぬいぐるみは、多分中国製だ。
ヨドバシカメラで出会った。
小遣いで初めて買ったぬいぐるみ。

今でもずっと大事にしている。赤ちゃんサイズぐらい。

あれは偶然なんかじゃない。必然の出会いだったのだ。

自分を呼んだ。大事にしてくれる飼い主を。

物には、創った人の『思い』が宿るのだ。
魂が込められている。
物にも心がある。

技術力も高くて真面目で優しい天才が多いし、日本人って最強じゃね?
もっと『日本人であること』に、誇りを持っていいと思うんだよ。
この世で自分が一番だと思っていいんだよ。
卑屈にならなくていいんだよ。

社は国産至上主義。
真面目で誠実で心優しい、誇り高き日本の技術者を応援しています。
日本人の社も応援してください。

リラックマとか、サンエックスのキャラって、海外でも大人気だよね

リラックマは海外でも大人気だよね。

家族がコレクターだったので、お部屋の片付けのためにネットで売却してました。
引っ越しのときの荷物を減らすために、泣く泣く売却した物もあります。

自分は主にキャラクターグッズや本を大量に買ってましたね。
引っ越し業者曰く、学者の引っ越し作業が一番大変だそうです(笑)
数万冊ぐらいの本を持ってたかな。

古物商を取得前から実践経験を積んできたので、鑑定スキルがあります。
ヤフオクで代理出品をやったこともあります。

2年で年商1億円を達成するネットショップ成功の7原則

ネットショップ運営歴は5年くらい(2023年現在)ですかね。
小売業もぼちぼちやってます。

古物商持ってるから、プレゼントしたら転売しそう?
要らない物じゃなければ、大事にしますよ。
そもそも転売目的の人は感謝しないし、色々と隠すでしょうね(笑)

すみっコぐらしとかリラックマの、てのりぬいぐるみください!
あれ、ほんと可愛いんですよ。

MF78301 ほにゃぐるみ~ず リラックマ てのりぽっちゃりほにゃぐるみ 15個入りアソートBOX

だけど、自分が創った物を買ってもらえるのが、一番嬉しいです。

Welcome to my page! いらっしゃいませ! 主にオリジナルグッズ・イラスト・電子ファイル・書籍を販売予定…

性自認と好みのタイプ

性自認は中性。

中性とは、女でも男でもないって意味じゃない。
女のいいところと男のいいところを合わせた、いいとこ取りの性別のことを言う。
アセクシャルだけど、結婚願望が皆無なわけでもない。

優しくて天才の低身長薄毛ぽっちゃり癒やし系の男性に出会ったことないんだな。
まじまじのまじですこなのに。
自分の好みの見た目、性格の人に出会えないんだな~。

顔面偏差値低め、ぽっちゃり系、できれば背が低くて、薄毛か禿頭(とくとう)で、優しくて天才もしくは超人。
お腹のお肉をぷにぷに揉ませてくれる癒やし系が好き。

こんだけ理想があるけど、それでも性愛対象じゃないのである。
自分にとってのパートナーとは、下半身でお話する相手ではないから。
恋愛脳じゃねえのだ。
ぷらとにっくらぶなのだ。

この『優しくて天才もしくは超人』って部分が、理想高いんだろうなあ。
IQとEQ高い人が好きなんだ。
向上心の塊なので、尊敬できる人が傍にいて欲しい。

考察や議論がしたい

自分の話(ビジネスや研究)に付いてこられる人じゃないと楽しめない。

自分にとって面白いことは、創作と研究だから。
単なる趣味で、アニメや漫画を嗜んでいたわけではない。

自分磨きしてる人が好き。カッコイイでしょ?

外見より中身。
造形美より癒やし。
真面目で誠実。
人として魅力がある人が好み。

しねばみんな骸骨。じゃあ見た目より中身でしょ。

結局、人は、見た目ばっかりに囚われる。
特殊性癖なのは認めるけど。

直に、時代は中性を求め始める。

声質

少年または少女ぽいアニメ声らしい。
地声低めでかなり特徴的。

変な声とも面白い声とも可愛い声ともいわれる。
赤ちゃん? 〜老人(女性)、ゆるキャラまで演技の幅がある。
男声(ショタボとかイケボっぽいもの)も出せる。

声質をからかわれて虐められ、不登校・失声症になったこともあった。
自分の声が嫌いで、好きでこの声に生まれたわけじゃないと何度も思った。
自分がどれだけ『目立った特徴のない声、所謂無個性な声』を求めていたか、虐めたやつらは知らないだろう。
人が気にしていることをからかって苦しめるやつは、胎児から出直せ。

凡夫は才能をコロす。人の足を引っ張る。
どれほどの大罪を犯しているか、知る由もない。

人の才能を否定するな。

関連記事

あなたは、人間が好きですか?自分は、人間が大嫌いです。超能力者の自分を、人間は理解できないから。自分は人間を理解できても、人間は自分を理解できないから。だから人間を成長させるために、自分がいる。この世の不条理をぶっ壊して創り変えるために。[…]

演技は完全独学だがしばしば絶賛されるレベル。
舞台演技はやったことがないので、上手いかどうかはわからない。
物真似で笑わせることもできる(意図的ではなかったが)。

自分を『私』や『僕』と呼ぶことに抵抗がある。
演技するときは別人を演じているので関係なし。

物書きするときの一人称は「自分」

『社さま』か『ようちゃんさま』でいいぞ~!

将来の夢

将来(生涯)の夢は超人・超神になること。
今はただの鳥人(酉年)。

一起業家・一研究者の枠にはまらず、学問・その他の指導者になること。

色んな知識を持ち、色んな経験をして偉大な人になるのが夢。

指導者とは人の心を救うために存在するものであって、己の力を振りかざして他人を不幸にさせるものではない。
自分も他人も笑顔にするのが指導者の役割だ。

独裁者は指導者じゃない。

関連記事

他人を信じたとき。いつも失敗する。だから、信じるべき者は自分だけ。他人じゃなくて、自分の感覚だけを信じる。そして神の心を信じる。信じたくなければ、信じなくていい。損するのは自分じゃなくて、あなただから。[sitecard subt[…]

これからやろうとしていること

男性か女性かという性自認の枠に当てはまらない中性を広めるのも大切。

日本の技術は世界一のものが多めのはず。

日本人こそ、世界に誇る最高の技術者で間違いないのだ。

学術・芸術・武術・芸能すべてにおいて秀でることが課題であり、道のりは険しい。
長く生きれば成し遂げられるかもしれない。

日本の教育レベル(今のままでは日本は破滅する)を世界一に上げたい。
世界に教育革命を起こす。
そのためには、自分自身が天才的な研究者かつ指導者として君臨せねばならない。

いや、天才を超えてゆけ。

並大抵の努力では辿り着けない頂点を目指す。

そして巨大なようちゃん城を築城する。

世界一の偉人には誰もなれないけど、自分だけは諦めない

高校生の頃の世界一の偉人になる夢もまだ諦めていない。
確実に大物になる(大物になれないような凡人が、超人になりたいなんて言わない)ので、偉人にはなれるはず。

世界一の偉人になりたいだなんて、限りなくゼロに近くて無謀だが、やれるだけのことはやる。
決めるのは他人であり、世界であり、神である。

自分の器は、起業して大成功を収める――その程度で満たされない。

自分にはもっとできるはずだ。
その程度で満足するな。
やらねばならないことがある。
自分はそのために生まれてきたのだろう。

自分の頭の中のものをすべて現実で創造できれば、文字通り世界一の偉人、いや現人神といわれるかな。
世界の常識を覆せるのだから。

教員免許は取るか取らないか決めていないが、晩年は医者を目指す可能性もある
医療分野で試してみたい研究課題があるから(地味に医療マニア)。
医者になれなかったら、医療か介護か福祉関係に就いてもいい。

計画通り、仏の道に進むのもいい。
全部自分に向いてる。

医者は普通の人間になっちゃダメなんだ

なんで今医者を目指さないのか。
やりたいことがたくさんあるから。

医者になったら医学だけしかできない。
創作してる暇があったら、人助けしないと頭いいだけのクズになるでしょ。

医者にはサイコパスが多いって聞くけど、医学に助けられた人はちゃんといる。

父は失明寸前だったけど、手術で助けてもらっていたし、医学は完全に悪じゃないと思う。

サイコパスって、表面上は魅力的なんだって。

でも自分は中身もちゃんと魅力的だし。
醜い部分だって、ちゃんと隠さずに話してるじゃん。

休みは必要だけど、趣味は不要。
趣味に没頭するぐらいなら研究しろと思うでしょ?
医者はずっと研究者でなくてはならない。

医者になるということは、他の趣味も仕事も捨てて人に寄り添うことを覚悟すべきなんだ。
医者は人の命を救う仏みたいなもんになって欲しい。

そういや、医療関係者がお礼を言っているところ、見たことない。
患者は客なのにね。

あんまり普通の人っぽくならないで欲しい。

人間になるな。
超人になれ。

日本語のプロになるのが直近の目標。
次は英語でその次が中国語、詳しい順にマスターしていく。

尊敬する人物

尊敬する人物は父と小林ハルと尾畠春夫。(敬称略)

はるばっかり。

考え方や生き方に共感したり、あっと驚かされたりする。

ボランティア精神や『人生は修行』はビジネスに通ずるものがあると思っている。

自分は、最善を追い求めるINTJ型だから、今の世界に全く満足してないんだよ。

さて、自分はどこまで辿り着けるか。
PR プレゼントにおすすめ!
PR プレゼントにおすすめ!
>支援者募集中

支援者募集中

創作・研究活動を支援してくれる方を募集しています。
作品の購入やプレゼントはこちらから→